SEOに強い
集客ホームページ制作

徹底的なマーケティング調査で
集客できるWebサイトを構築します

成果アップ

問い合わせ
7.6

成果アップ

自然検索流入数
16

CPAダウン

CPA
50%ダウン

徹底的なマーケティング調査で
集客できるWebサイトを作成します

実績サイトスクリーンショット

集客できるホームページにはマーケティングの要素が不可欠です。当社ではホームページ制作前に約1か月を掛けて、入念なヒアリング、マーケティング調査・設計、競合調査、SEO設計を行います。

その分制作期間は長くなりますが、集客できるホームページを作成しています。

入念なヒアリングで貴社のこと業界のことをインプットします

お客様と話しているスタッフ

バリューエージェントでは、事前に約20ページあるマーケティング用ヒアリングシートへ事前記入いただきます。このシートに貴社のことを書いていただくことで、ホームページに来たお客様を購入までスムーズに誘導するための要素を、網羅することが可能です。

そのシートを元に約2時間~ヒアリングで顧客を獲得するのに必要なことを共に考えていきます。ここで強みやターゲットであるペルソナ設定を明確にしていきます。

ヒアリング内容例

  • 今回webサイトで紹介するサービスの概要と詳細
  • 現状と目標
    問合せ数、売上、資料請求数など
  • ターゲットユーザー
    年齢、性別、所得、家族構成、職業、担当部署、役職、学歴、ライフスタイル、頻繁に行く場所、趣味、何にお金を費やすか、など
  • 見込み客が抱えている悩み・不安を20個以上
  • 商品・サービスの特長と強みを20個以上
  • 商品・サービスを開発するまでの
    商品誕生ストーリー

※ヒアリング事項その他多数(計20個)

ヒアリングシートの一例

ヒアリングシートの一例
ヒアリングシートの一例
ヒアリングシートの一例

マーケティング調査(競合分析・顧客調査)で、
客観的な目線でサイトを分析します

サイト分析風景

以下の項目について、自社サイト、競合サイトのスコアリングを実施して分析します。

また、顧客アンケートなどにより自社の客観的な評価を分析します。自社サイトのスコアを競合比較で上位になるようにサイト設計を実施します。

競合分析詳細

約40のチェック項目で総合評価するのでサイトの強み弱みが客観視できる

競合他社を5~6社選定し、コンテンツ内容・コンバージョンに関する項目・スマホ対応等から、約40の項目を「◎・〇・×」でチェックしてスコアリングします。

細かく競合分析をおこなうことによって、どの項目を網羅できているサイトを作ればいいのかが分かります。

<チェック項目一例>

  • 想定メインターゲットはどのような人物か?
  • サービス紹介 事例・実績 お客様の声 料金・プラン はあるか?
  • 申し込みの流れ はあるか?
  • 強み・特徴・こだわり ターゲットのお悩み は記載されているか?
  • 固定CVボタン(スマホ)はあるか?
  • レスポンシブ対応のサイトか?
  • SNSは活用しているか?
  • リスティング広告を出稿しているか?

※項目は一例であり、クライアント様の業界により異なります。

競合分析レポート
競合分析レポート

自社・競合・ユーザーを徹底的に分析したサイト設計書を作ります

サイト設計風景

見込み客の要望、競合と自社の優位性を踏まえた上でサイト設計書を作成いたします。

サイト設計書を納品の上、サイト制作に取り掛かるのでCVR向上が見込めます。

分析項目

以下の項目で分析の上、サイト設計書を作成いたします。事前に分析させていただきCV獲得戦略を構築の上、制作に入ります。

  1. 目的・目標・課題の整理
  2. ターゲットユーザーのリサーチ
  3. 競合のリサーチ
  4. 自社の強み・提供価値
  5. ベネフィット
  6. サイトコンセプト設計
  7. キーワード調査
  1. 情報の洗い出し(数字の根拠やアピール要素など)
  2. 競合に必ず入っているコンテンツの洗い出し
  3. ユーザーニーズから見る必要コンテンツの洗い出し
  4. 新規ページの確定
  5. 各ページごとのコンテンツ設計
  6. 各ページごとのキーワード設計
  7. サイトマップ作成
サイト設計書

キーワード調査の流れ

1数百~数千語までキーワードの洗い出し

キーワードプランナー等を用いて、キーワードの中からSEO対策に必要なキーワードを分析します。集客につながるキーワードだけではなく、関連するキーワードも見つけて、最大限にキーワードの数を広げていきます。

2カテゴリごとにキーワードを分類

検索される意図を考慮しながら、キーワードをテゴリーごとに分類します。
分類されたキーワードはコーポレート(サービス・EC)サイト側で狙うべきキーワードか、ブログやオウンドメディア側で狙うキーワードかでも振り分けます。

3各ページへキーワードの落とし込み

分類したキーワードを元に必要なページを検討しサイトマップへ落とし込みます。適切なキーワードをページごとに設定します。

特長や機能を
ベネフィットに変換(ベネフィット)

商品・サービスから得られる特長からターゲットにどんなベネフィットがあるのかを考え、シートに落とし込んでいきます。ベネフィットとは、「商品やサービスから得られる効果や利益」のことです。

貴社の強みを顧客が知りたい言葉へ変換して、設計時のコンセプト決定に役立てたり各ページのライティングに活用したりします。一例をご紹介します。

※ベネフィットとは、利益や便益でユーザーが何を手に入れられるかということ。

ベネフィットの一例

強みをベネフィットに言い換えることで、サービス・商品購入後に付随して得られる未来が、想像しやすくなります。貴社の強みをただ載せるだけではなく、どのようなことをユーザーにもたらすのかを考え、キャッチコピーで活用します。

強み
一気通貫で
Web集客を依頼できる
特徴
一社に各分野のプロが
所属しているから
ベネフィット
やり取りの時間が減り本業に集中できる
情報の共有は一社のみなので、
手間がかからない etc

キーワード調査の結果に基づいた
SEOライティングを行います

SEOライティング風景

各ページで、検索キーワードを意識してライティングしていきます。

数百~数千語から調査を行い、ユーザーニーズを把握したうえでサイトの構成を検討します。貴社が載せたい情報だけではなく、ユーザーニーズを捉えて各ページへ落とし込んでいきます。

重要になる見出し箇所はベネフィットを元にしてコピーを決定していきます。

サイト設計書に忠実に基づいて
ワイヤーフレームに反映させます

ワイヤーフレーム制作風景

サイト設計書に記載しているそのページに必要なコンテンツを、実際のページに反映したイメージをワイヤーフレームにします。ここではコンテンツの順序を決め・情報の優先順位を明確にします。貴社での運用になるフォームや投稿に関しては、継続して使用できるよう制作を進めます。

ライティングもライターに任せるのではなく、サイト設計を行った担当ディレクターがセールスライティング・SEOライティングを考慮したライティングを行います。

サイト設計書

UI/UXデザインを意識した
ストレスがないサイトを作ります

UI/UXデザイン制作風景

サイトに訪れるユーザーが、見やすくストレスのないサイトになるよう1ページずつデザインを作成します。この時点でターゲットユーザーの心理を想定して、使いやすく見やすいサイトになるようデザインします。

※構成が重複する場合は、省略する場合もございます。

公開後も運用しやすい
システムを構築します

システム構築風景

公開後、お客様が継続して更新できるようにシステム構築いたします。

「ブログ箇所はみんなが日々更新できるようにしたい」「店舗情報は簡単に追加できるようにしておきたい」等公開後の運用方法をご相談ください。

内部SEOを意識した
コーディングを行います

コーディング作業風景

内部SEOを考慮したコーディングマニュアルを日々更新しています。

ユーザーだけでなくGoogleの検索エンジンにもやさしいサイトを作成していきます。

ホームページ制作の流れ

マーケティング調査・サイト設計
約1~1.5ヶ月

貴社

バリューエージェント

各種データ共有
直近の売上、目標(事業計画)、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソールなどデータの共有を行っていただきます。
ヒアリングシート記入
MTG前にヒアリングシートの記入を行っていただきます。
現状把握を目的としたヒアリングMTG
A4用紙20枚に渡るマーケティングシートの記入を行っていただき、ヒアリングシートの内容を元にミーティング(2~3時間程度)にて深堀りして、情報を整理いたします。
お客様アンケートの実施
可能な限りお客様アンケートを実施していただき、客観的な目線を貴社と当社で共有していきます。
現状分析
データやマーケティングシート、競合調査表を元に貴社サイトの改善点を分析致します。
ユーザー調査
ターゲットの悩みや希望、各種情報をヒアリングシートやインターネット調査からターゲットユーザーを決定します。
キーワード調査
貴社のサービス・商品はどのようなキーワードで検索されているのか、数百~数千語を調査・検証して狙うキーワードを設定していきます。
競合調査
競合となるサイトを徹底的に調査し、競合調査表にまとめていきます。
ベネフィット
商品・サービスから得られる特徴からターゲットにどんなベネフィットがあるのかを考えシートに落とし込んでいきます。貴社の強みを顧客が知りたい言葉へ変換し、貴社の強みを洗い出してコンセプト決定時や各ページのライティングに活用します。
サイト設計書作成
情報を整理し競合と貴社の優位性を踏まえた上でサイト設計書を作成いたします。上記の調査を全てまとめて設計書へ落とし込んでいきます。
サイト設計書/キーワード調査表/キーワード調査表/サイトマップを提出いたします。
サイト設計書作成の確認
調査内容や決定したページ構成・コンセプトを確認いただきます。

※必要に応じて、適宜打ち合わせを実施致します。

ページ設計
(マーケティング要素のあるワイヤーフレーム作成・ライティング)
約1〜2ヶ月

※デザインと同時進行で行います

貴社

バリューエージェント

写真・ロゴなど各種データのご提供
写真やロゴデータをご提供いただきます。場合によっては写真撮影をカメラマンにご依頼いただくこともございます。
ライティング
ページによって、ターゲットの検索意図を考慮したSEOライティング、コンバージョンに落とし込むためのセールスライティングを行っていきます。
ワイヤーフレーム作成
ユーザーの導線、ファーストビューで何を伝えるのか、といったことを意識しながら、サイトの骨組みを作っていきます。サイトに訪れるユーザーが、見やすくストレスのないサイトになるよう1ページずつワイヤーフレームを作成します。
ワイヤーフレームのチェック
ワイヤーフレームのチェックを行っていただきます。この段階で各ページの構成を確定していただきます。

デザイン・コーディング・システム構築
約2ヶ月

※ワイヤーフレーム・ライティングと同時進行で行います

貴社

バリューエージェント

デザイン
ターゲットに合ったデザインになっているか、ユーザーが使いやすく、分かりやすいデザインになっているか、チーム内スタッフや実際のターゲットに近いスタッフなどの客観的な意見も踏まえながらデザインをしていきます。
デザイン・コーディングのチェック
出来上がったデザイン、コーディングのチェックを行っていただきます。PC、スマートフォンでの見え方についても併せて確認していただきます。
コーディング・システム構築
内部SEOを考慮したコーディングで、ユーザーだけでなくGoogleの検索エンジンにもやさしいサイトを作成していきます。
システムのチェック
貴社で今後更新することがある場合はCMS(ワードプレスなど)を導入します。更新方法に問題がないか確認をしていただきます。更新方法が分からない場合は当社にてマニュアルをつくることも可能ですのでご安心ください。

最終チェック・公開

貴社・バリューエージェントにて最終のチェックを行い、問題がなければ公開します。

公開後には、作成したホームページをどのように運用するかのご提案・ご相談を行わせていただきます。

当社では各種インターネット広告やWebコンサルティング、記事作成(コンテンツマーケティング)のメニューもご用意しております。

SEO検索順位 実績

弊社にて手掛けたサイトの検索順位変化を一部記載させていただきます。その他多数のクライアント様、キーワードにて検索結果上位を獲得している事例がございます。

事業:デザイン会社

インテリア CG

311

事業:不動産投資会社

不動産投資 生命保険

圏外2

事業:リフォーム

オール電化 滋賀

181

事業:植木屋

植木屋 枚方

211

事業:結婚相談所

結婚 相談所 三宮

151

事業:割烹料理店

宴会場 枚方

441

ホームページ制作で
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詳細内訳

  • サイト設計
    • サイト設計書(マーケティング調査に基づく、競合分析・顧客調査・自社分析・競合分析・ユーザー分析・キーワード調査・SEO設計・ベネフィット)
    • ワイヤーフレームの作成(全ページ※ページの構成が重複する場合は1枚のみ作成))
  • デザイン(全ページ)
  • コーディング(全ページ)
  • システム構築(問い合わせフォーム・投稿等)
  • ディレクション

※TOPページ+サービスページ(大)数ページ+下層ページ(中)数ページ+下層ページ(小)数ページ 計25ページ~30ページを想定しています。

※新規ホームページ制作は内容に問わず250万円~となっております。

※標準的な料金は300万円〜400万円です。

サイト保守料金

月額15,000円~(税別)

(最低契約期間 12ヶ月)

※簡易的なテキスト修正、レイアウト変更・加工を伴わない画像修正、月1回のワードプレス・プラグインの更新が含まれています。

※ご希望に応じた運営・保守が可能ですので、制作時にお伺いさせていただきます。

※運用やWebコンサルティングは別途費用がかかります。

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