ホームページをピンポイントで改善して、
SEO・集客効果の高いサイトに生まれ変わらせます
問い合わせ
4.5倍
クオリード様
問い合わせ
1〜2 → 21件
関西ブライダル
明石ベルノース様
成約率・
コンバージョン率
2倍
カサマ様
デザインは既存サイトのテイストのまま、イメージを変えることなくサイトを改善できます。
トップページを含む
計5ページを改善する場合
分析してサイトの機能していない箇所を見つけ出し、
4ヵ月間で120万円~、サイトの改善提案、制作、アフターフォローまで行います。
Googleアナリティクスでの分析・マーケティング設計を行い、ユーザーが欲しい情報を理解して、ユーザーが見たい箇所に集中的に修正を加えたり、情報を加えたりします。
Googleアナリティクスで
から、問い合わせに至らない理由となるページを見つけ、どのように改善すれば問い合わせに繋がるようになるかの仮説を立てます。
事前に約20ページあるマーケティング用ヒアリングシートへ事前記入いただきます。
このシートに貴社のことを書いていただくことで、ホームページに来たお客様を購入までスムーズに誘導するための要素を、網羅することが可能です。
そのシートを元に顧客を獲得するために必要なことを考えます。ここで強みやターゲットであるペルソナ設定を明確にしていきます。
アナリティクスの分析、マーケティングシートの情報を中心に、競合サイトの確認と分析、キーワード調査などから現状を分析して、問い合わせが増えるように改善案を考えます。主にTOPページの改善や、問い合わせをするユーザーが見る主要なページを中心に修正を行います。必要に応じてページを新規追加したり、SEOが強くなることも意識して改善します。
分析結果を加味して、ユーザーが欲しい情報を見やすく・伝わりやすいようにページの情報を整理します。
改善するポイントをワイヤーフレームに落とし込みます。(修正内容によってはワイヤーがない場合がございます。)コンテンツの順序を決め・情報の優先順位を明確にします。ライティングもライターに任せるのではなく、サイト設計を行った担当ディレクターがセールスライティング・SEOライティングを考慮したライティングを行います。
サイトに訪れるユーザーが、見やすくストレスのないサイトになるよう改修します。
新規ページについては既存サイトのデザインを踏襲しつつ、ターゲットユーザーの心理を想定して、使いやすく見やすいサイトになるようデザインします。
サイトを公開します。効果を検証します。当初立てていた仮設通りになっているかの再度分析を行い、情報を共有します。その結果によって、サイトを微調整して、さらに改善を加えます。
トップページで何屋さんかが
分からず、ユーザーが離脱している
メインビジュアルの情報を
必要な情報を精査して差し替え
強み・他社との差を明確に可視化するために競合調査を実施します。
強みをうまく表現できていない
ベネフィットワークで
貴社の強みを
顧客が知りたい言葉へ変換
強みをベネフィットに言い換えることで、サービス・商品購入後に付随して得られる未来が、想像しやすくなります。
サービスの特長が分かりにくい…
競合調査を実施し
貴社の強みを発見
コンテンツ内容・コンバージョンに関する項目・スマホ対応等複数の項目から、競合他社を比較します。
問い合わせフォームまで来ているけど
問い合わせ完了まで至らない
フォームの項目を改修
ベネフィットとは「商品やサービスから得られる効果や利益」のことです。貴社の強みを顧客が知りたい言葉へ変換し、サイトで使用します。
サービスの説明が不充分…
ニーズ・強みを理解したうえで
特長ページを追加
分析結果からユーザーが知りたい情報、競合に勝っているサービスの情報を整理して、特徴ページで表現します。
料金ページはよく見られているけど
離脱が多い
料金表をページ内に見やすく表示
必要な情報を分かりやすく整理することで、ユーザーが見やすい料金ページへ変更します。
CASE1
サイトに人は来ているのに、問い合わせが来なかった結婚相談所
お問い合わせ件数が数ヵ月で1~2件から21件に増加!
結婚相談所 株式会社 関西ブライダル 明石店ベルノース様
実施施策
Before
After
1
料金プランが見辛く
離脱が多い
料金プランごとの詳細ページを作成し一目で分かる料金ページに改善
2
サロンやスタッフの
雰囲気がよく分からない
実際に対応するスタッフや相談所内の雰囲気が伝わる写真を追加し、
親しみやすい雰囲気が分かるページに改善
3
実際、どんな人が
活動しているのか分からない
入会者がどんな人なのかが分かるよう「入会者情報」「お客様の声」を
大幅に追加し、活動されている方の層が分かるページに改善
4
お問い合わせの
ハードルが高く、
問い合わせる勇気が出ない
コンバージョンポイントを「お問い合わせ」「資料請求」から、
気軽に試せる「お試しマッチング」へ改善
喜びの声
どういう風にしたらWebからお問い合わせがくるのかに悩んでいました。
Webは見えないお金が多いと感じていましたが、バリューエージェントさんでは、見えないお金を払うことはありません。また、これだけの金額でこれくらいの成果が見込めるとハッキリ言ってくださいます。
Webで成果がでず悩まれている方は、バリューエージェントさんに依頼することが近道だと思います。
株式会社 関西ブライダル 明石店ベルノース様
CASE2
ウェブサイト修正後、大幅にお問い合わせ数・コンバージョン率アップ!
お問い合わせ件数が4件から18件に増加!
就労移行支援サービス 株式会社クオリード様
実施施策
Before
After
1
閲覧数は多いのに、
なぜかお問い合わせまで
繋がっていない
閲覧数は多いが、コンバージョンへつながっていないポイントを発見
2
キャッチコピーだけでは、
何屋さんかが分からない
トップページで事業内容、強み、メリットが
一目でわかる打ち出し方に変更
3
既存サイトは
PC向けに作られていた
サイトだった
ユーザーの大半が利用している
スマートフォンで見やすいレイアウトに変更
4
ターゲットユーザーが
「自分は該当しているか」を
判断しづらい
ターゲットユーザーに「自分は該当者だ」と認識できるように
メインビジュアルのすぐ下に、詳細3ページを分かりやすく設置し誘導
喜びの声
事業規模を大きくしたいと思い、Googleで広告を打つことがメジャーな手法だということは理解していましたが、自分で勉強して広告を打つだけでは結果が伴っているのか判断できませんでした。
バリューエージェントさんはメニューがパッケージングされている」「料金が明確」だったため、安心して依頼できました。
ホームページのリニューアルについては、SEOの部分を含めた制作を広告と一括でやってもらえたところが非常に助かりました。
就労移行支援サービス 株式会社クオリード様
CASE3
ウェブサイト修正後、成約に繋がりやすいユーザーからお問い合わせが大幅にアップ!
お問い合わせ件数が月に4件から16件と4倍に増加!
DM/販促品の封入/梱包代行 カサマ様
実施施策
お問い合わせへの誘導
事例追加
1
TOPページで、
何に強い何屋さんなのかが
分からなかった
TOPページのメインビジュアルの下に
「何を行っているか」「何が得意か」「どんなお客さんに向けてやっているか」を記載した。
2
実際にどんな事を、
どこまでしてくれるのか?が
分かりにくかった
加工事例の目次、事例の詳細を作成した。
作業内容の詳細と処理件数を掲載して
「小ロット対応」「細かい対応」 が可能だと伝わるようにした。
3
問い合わせボタンが
分かりにくかった
問い合わせボタンをサイト内、右下に固定で追加し、目に付くようにした。
喜びの声
決まった予算の中で、リスティング広告やサイト改善など様々なリソースから必要な一手を直球で教えていただけたのがよかったです。
問い合わせが月に1~2件だったのがウェブサイトの改善を行ってからはほぼ毎日、10件中2~3件はすぐ契約に至るようになりました。
手間がかかる梱包・封入でもコミュニケーションを取りながら丁寧に行う当社の強みがしっかりと伝わっているのを感じました。
DM/販促品の封入/梱包代行 カサマ様
弊社に手掛けたサイトの検索順位変化を一部記載させていただきます。その他多数のクライアント様、キーワードにて検索結果上位を獲得している事例がございます。
事業:就労移行支援事業
「うつ病 就労移行支援 大阪」」
不明→1位
事業:建設業
「注文住宅 京都 岩倉」
5位→1位
事業:結婚相談所
「結婚相談所 明石」
16位→1位
現在、該当する事例がありません。
現在、該当するインタビューがありません。
1ヵ月目
※対象のお客様のみ:お客様にアンケートを実施いただき、客観的な目線を貴社と当社で共有していきます。
2~3ヵ月目
4ヵ月目
※必要に応じて、適宜打ち合わせを実施致します。
120万円~(税別)/4ヵ月
※トップページ含む計5ページの改善の場合の金額です。
※改善施策によってはワイヤーフレームはない場合がございます。またページの構成が重複する場合は1枚のみ作成です。
※トップページを含む計5ページを改善する場合を想定しています。
こちらフォームより
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