Webマーケティング
何から手を付けたらよいか分からない方へ

Webコンサルティング

成果アップ

平均
アクセス数
13.4

成果アップ

最大
コンバージョン
増加率
21

成果アップ

顧客
満足度
84

Webマーケティングで実践して溜めているノウハウと幅広い経験を元に、成果を出し続けています。

バリューエージェントの
Webコンサルティング

バリューエージェントのWebコンサルティングは、目標・目的・予算から、実施できることを提案いたします。100社以上のお客様に結果を出してきた経験より、机上の空論ではなく、実際に成果が出るまでの道筋を立てることができます。

Webマーケティング成功の方程式

Webマーケティング成功の方程式 図式

売上

0からでもWeb集客の仕組みが作れます。

CASE1

サイトからの問い合わせが
なかった結婚相談所の場合

関西ブライダル様

関西ブライダル様 サイトスクリーンショット

集客

  • スマートフォンファーストでのホームページ制作の提案
  • SEO設計を行い・年代別婚活ページを作成
  • ブログページにコンテンツを定期的に追加
  • 担当者のWebマーケティングの研修(アナリティクスの見方など)
  • 他業者(広告代理店や制作会社)さんへの指示出し

コンバー
ジョン

  • アクセス向上後、コンテンツマーケティングを継続して実施
  • リニューアル後も気になる箇所をA/Bテストで分析と改善

リピート

  • さらにアクセス向上、コンバージョン率アップ
矢印
成果アップ

広告費を
100万円(50%)削減
同等の効果を達成

CASE2

Webでの資料請求と
説明会予約を増やしたかった
ヨガスクールの場合

ヨガ ヴィオラトリコロール様

ヨガ ヴィオラトリコロール様 サイトスクリーンショット

集客

  • SEOコンサルティング後、販促担当者と打ち合わせを行いながらサイト改善
  • リスティング広告運用代行
  • 広告代理店への指示

コンバー
ジョン

  • コンテンツ内容のチェックし、オウンドメディアの運用を支援

リピート

  • PDCA回しながら問題点の改善
  • 担当者へのWebコンサルティング
  • コンテンツ作成
矢印
成果アップ

Webからの
資料請求と説明会予約を
100件→150~200件獲得

Webコンサルティングで
成果を出された事例

Webコンサルティングで
成果を出されたお客様の声

Webマーケティングの知見と、
運用会社のノウハウを
手に入れられます

研修アイコン

Web施策の
研修実績

年間

30

過去研修やセミナーの登壇実績があります。

  • 集客と成約するホームページ作成セミナー:北大阪商工会議所主催
  • Web販路開拓セミナー「有効なWeb広告の出し方」:豊中商工会議所
  • Webで販路開拓を目指すセミナー:和歌山商工会議所
  • Web販路開拓セミナー「初めてのネット広告セミナー」:枚方市立地域活性化支援センター
  • ホームページ集客セミナー「吹田市中小企業セミナー」:吹田市役所 地域経済振興室
  • Webマーケティングセミナー:デジタルハリウッド大阪校 etc
動画アイコン

YouTubeでの
発信件数

555

2023年1月現在

バリューチャンネルは、中小企業、ベンチャー企業の社長や経験の浅いWeb担当者さんに向けて、Webマーケティングの素朴な疑問に答えてきました。

これだけの情報を発信できる理由は、蓄積してきたノウハウの数々があるからです。

専門家アイコン

制作・広告・ライティングの
専門家がいるから

社内で
一気通貫

社内には各分野の専門家がいて、すぐに連携できる体制があるからWeb集客について何でも相談できます。

複数社に相談せずに、一社に任せて完結!

※担当コンサルタントが得意でないことでも社内のチームに相談してお答えが可能です。

Webコンサルティングの流れ

1

各種データ共有

直近の売上、目標(事業計画)、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソール、広告アカウント、レポートなどデータの共有を行っていただきます。

2

現状把握を目的とした
ヒアリングMTG

A4用紙20枚に渡るマーケティングシートの記入を行っていただき、ご記載いただいた内容をミーティングにて深堀り致します。

クライアント様のビジネスモデルを詳細にヒアリングさせていただき、自社の強みやターゲットのペルソナ設定などをこの過程で明確にします。

ヒアリング内容例

  • 今回webサイトで紹介するサービスの概要と詳細
  • 現状と目標(問合せ数、売上、資料請求数など)
  • ターゲットユーザー(年齢、性別、所得、家族構成、職業、担当部署、役職、学歴、ライフスタイル、頻繁に行く場所、趣味、何にお金を費やすか、など)
  • 見込み客が抱えている悩み・不安を20個以上
  • 商品・サービスの特長と強みを20個以上
  • 商品・サービスを開発するまでの商品誕生ストーリー

3

現状分析

ツールデータやマーケティングシート、競合情報を元に貴社のweb集客における改善点を分析致します。

4

提案

対応工数が短く、費用対効果が高いものを優先的にご提案させていただきます。

5

施策の実行

ご提案内容を各項目毎の担当者(貴社・制作会社・弊社)が実行します。

6

数値分析

実行した内容を評価出来る十分なデータが集まったタイミングでGoogleアナリティクスを活用した分析を実施致します。

7

振り返りMTG

分析を行った結果の報告、詳細な内容はMTGで共有し翌月以降の改善に活用致します。

Webコンサルティング後の施策例

Webコンサルティング実施後、実際行う施策の一例です。

Webコンサルティング後、課題が見つかれば、最も効果的だと考えられる施策から優先的に実施し、PDCAサイクルを回しながら、アドバイスや相談を受けます。

  • Webマーケティング全体像の理解・仕組みの構築支援
  • カスタマージャーニーマップの作成
  • SNS運用サポート
  • Web担当者向け研修
  • コンテンツマーケティング
  • Google アナリティクスを使った分析
  • Google Search Consoleを使った分析
  • リスティング広告やFacebook広告のチェック

Webコンサルティング料金

ご相談頻度や訪問・Web解析頻度により3つのプランをご用意しています。

  • スタンダードプラン
    初期費用なし
    15万円/月(税抜)
    (最低契約期間 3ヶ月)
    電話・チャット
    でのご相談

    月に1~2回

    Web解析

    定期ミーティング前に実施

    定期ミーティング
    (訪問orスカイプ)

    月に1回

    企業研修

    不可

  • プレミアムプラン
    初期費用なし
    30万円/月(税抜)
    (最低契約期間 3ヶ月)

    電話・チャット
    でのご相談

    随時可能

    Web解析

    随時実施

    定期ミーティング
    (訪問orスカイプ)

    月に1〜2回

    企業研修

    可能

  • スポットコンサルティング
     
    30万円/1回(90分)
    (最低契約期間 なし(1回限り))

    電話・チャット
    でのご相談

    なし

    Web解析

    ミーティング前に実施

    定期ミーティング
    (訪問orスカイプ)

    1回限り

    企業研修

    不可

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