日本では、LINEは生活の一般的なコミュニケーションツールとして使われており、アクティブユーザー数は8,000万人で、その86%が毎日利用しています。ですので、より多くのユーザーへの広告表示が期待できます。
「タイムライン」と「ライン・ニュース」に配信
LINE広告は、LINE Ads Platformを通してLINE内で高い利用率を誇る「Timeline(タイムライン)」と「LINE NEWS(ライン・ニュース)」へ配信される広告です。
※その他の広告配信面については、弊社までお問合せください。
日本では、LINEは生活の一般的なコミュニケーションツールとして使われており、アクティブユーザー数は8,000万人で、その86%が毎日利用しています。ですので、より多くのユーザーへの広告表示が期待できます。
LINEのユーザーの男女比は、女性53%・男性47%で、女性ユーザーがやや多いです。広告は男女どちらにも、もしくはどちらか一方の性別をターゲットにして表示可能です。
ターゲットの年齢を5歳毎に設定可能です。下限は15〜50歳の幅で、上限は19〜49歳までの幅で設定可能です。下限上限いずれも「設定しない」とすることも可能です。
ユーザーの職業を見ると、「会社員」が約48%、次いで「主婦・パート・アルバイト」が約33%、「学生」が約12%ですので、多種多様な商材・サービスの広告が可能です。
以下の趣味・関心を選んで広告を打てます。
ゲーム、デジタル機器・家電、スポーツ、職業・ビジネス、ファッション、家・インテリア・園芸、テレビ・映画、音楽、教育・学習・資格、金融、健康、軽自動車、コンパクトカー、ハッチバック、セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、SUV(コンパクト)、SUV(ラージ)、書籍・マンガ、食べ物・飲み物、美容・コスメ、旅行、エンタメ、ショッピング
配偶者のあり/なし、子どものあり/なし、利用している携帯キャリア(NTTドコモ、au、Softbank)、テレビ視聴頻度を設定して広告配信可能です。
都道府県の「市区郡単位」で広告配信が可能です。複数同時選択可能です。
クリック課金方式で、広告が1クリックされるごとに課金されます。入札価格は手動・自動の両方の設定が可能です。手動の場合は、1クリック24円以上の設定からになります。また広告予算は、月ごと、日ごとに設定可能です。
LINE広告を行うためのアカウント作成をバリューエージェントが行います。
クリエイティブ(画像)をお客様に作成していただきます。弊社でも有料で作成可能です。また広告のタイトル・説明文も作成します。
ターゲティングユーザーの性別、年齢、地域、趣味・関心、配偶者や子どもの有無など、詳細設定を行います。
広告の審査がLINEによって行われます。バナーの入稿規定や表現(過大表現、誇張表現)によっては、審査が通らないことがあります。
広告審査が通ったら、広告期間・広告予算(1日の予算)・クリック単価を設定・確認し広告配信を開始します。
当月の運用状態を翌月月初にまとめ、報告いたします。
広告予算 (LINEにお支払い頂く費用) | 広告運用代行費 (当社にお支払い頂く費用) |
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広告費25万円以下 | 5万円~ |
※以降、広告予算5万円ごとに運用代行費が1万円ずつアップします
※広告費は貴社からpNE社に支払っていただきます
※弊社は初期費用と毎月の運用費用を貴社からいただきます
※価格は税抜きです
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