サイト改善に
分析は必須です

あなたは感覚的にサイトの追加や変更を加えていませんか?
アクセス解析を使ったサイト分析を駆使すれば、データに基づいたさまざまな改善点が見えてきます。

事例・実績型コンテンツSEOで集客率アップ︕

Webサイト分析を行わないサイトにありがちなこと

  • 改善をしているが、売上や問い合せ増加に繋がらない
  • Webマーケティング業者の営業担当の言っていることを鵜呑みにする
  • 見た目の感覚で変更を行っている
  • 思いついた順からWebサイト改善
  • 自分の作りたいページをドンドン追加
  • 導線を考えずにバナーを追加
  • 表面的なGoogleアナリティクス(分析ツール)でサイト改善

もちろん、そんなことではホームページは改善されません。

Webサイト分析で何が分かるのか?

  • 目的に合わせたWeb施策の提案

    ランディングページの問題

    ランディングページから問い合わせやカートに推移しているのか?そのランディングページはしっかり見られているのか?見せたいページにしっかりと推移しているのか?

  • 目的に合わせたWeb施策の提案

    エントリフォームの問題

    カートに商品を入れた後に購入まで至っているのか?問い合わせフォームから問い合わせに繋がっているのか?推移率を見て分析します。

  • 目的に合わせたWeb施策の提案

    問題のあるページの発見

    離脱率が高いページはどこか?問い合わせや購入を邪魔しているページを発見します。

  • 目的に合わせたWeb施策の提案

    問い合わせに繋がっているキーワードは何か?

    どんなキーワードがコンバージョンしているのか?コンバージョンをアシストしているキーワードは何かを発見します。

具体的な改善案をレポートで提出します

具体的な改善案をレポートで提出します

サイトを分析した上で、具体的な改善案を提案します。
また、あなたが解決したい課題が明確にある場合は、事前にお伝えください。
SEO、コンバージョンアップ、アシストコンバージョンキーワードなどもお調べすることが可能です。

※レポートは2ヶ月に一度提出します

SEOの改善に最適です

訪問者がどのようなキーワードで検索して来てくれているのかを分析することは、サイトの改善とともに訪問者を増やす重要なポイントです。

  • どのようなキーワードで訪問されているのでしょうか?
  • そのキーワードは貴社の意図しているキーワードでしょうか?
  • 狙っているキーワードの検索順位は上位に来ていますか?

意図していなかったキーワードでの集客があった場合、そのキーワードがお客様に繋がりそうであればもっと強化するように改善していきましょう。繋がりそうにない場合は、コンテンツの内容が想定しているキーワードとマッチしていませんので、大きくコンテンツを変更することも検討すべきです。

また、狙っているキーワードが上位表示されていない場合、もっとコンテンツを改善していく必要があります。

リスティングのコンバージョンアップにも利用できます

リスティングのコンバージョンアップにも利用できます

リスティング広告を行っている方は、特にサイトの改善がよく分かります。
検索エンジンから来るには、少なくともその内容がホームページにあるからですが、リスティング広告の場合は、コンテンツが少ない場合でも訪問してくれる場合があります。
また、検索順位は低いがコンバージョンが良く取れている場合などは、SEO対策にも繋げる事が出来ます。分析するキーワードは、Googleアナリティクスだけでは分からないSEO順位も調べるのでより改善点がより明確になります。

サイト分析基本フォーマット

以下の項目に関してレポートを作成いたします。

  • サイト状況サマリー
  • 経路別分析
  • 流入キーワード別分析(自然検索)
  • 流入キーワード別分析(Google広告)
  • コンバージョン貢献キーワード分析(自然検索)
  • コンバージョン貢献キーワード分析(Google広告)
  • トップページ導線分析
  • 離脱ページ分析(PV順)
  • 離脱ページ分析(離脱率順)
  • PC/スマートフォン分析
  • 新規/リピート分析(滞在時間分析を掛け合わせます)
  • 改善案一覧
  • 改善案詳細

上記以外にも、アシストコンバージョンキーワード分析、ランディングページ分析、地域別分析等も可能です。
キーワード×ランディングページ×離脱ページ×行動フローなどの掛け合わせを行う事で様々な分析を行い、改善案を出す事が出来ます。
あなたが求めている結果を教えてください。
分析・改善レポートの制作には数日の日数がかかります。単にGoogleアナリティクスを見やすくしただけのレポートではなく、成果につながる分析レポートを作成いたします。

サイト分析の流れ

  • ホームページの確認

  • GoogleAnalyticsの導入

    現在サイトにgoogleAnallyticsが入っていない場合は、アナリティクス導入後1ヶ月以上立ってからの分析開始となります。

  • サイト現状分析

  • レポート分析

  • 分析レポート改善案提出

サイト分析導入料金

サイト分析料金プラン

初期費用
30万円/1回(90分)(税抜)
月額
15万円〜(税抜)

(最低契約期間 1ヶ月~)

  • リスティング広告とセットでのお申込をおすすめします。

Webサイト分析をご検討の方は
お気軽に無料相談ください。