Facebook広告が成果の出る3つの理由

  • Facebook広告のきめ細やかなターゲティング設定

    Facebook広告のきめ細やかなターゲティング設定

    Facebook広告を運用する際に重要なポイントは、徹底的に成果にこだわること。私たちがFacebook広告の運用代行する際に大切にしていることは、ターゲティングの設定です。
    Facebookは、他のWeb広告以上に情報を正確に取得しています。

    例えば、年齢や男女、勤め先、役職等をユーザーは自ら登録しています。
    興味があるページや話題にいいね!するので、それらのユーザー情報を元に、ピンポイントに広告を出稿できるのがFacebook広告の魅力です。あなたのフェイスブックページにいいね!を押した方への広告配信も可能です。

    ターゲティング例

    • 正確な年齢設定
    • 男女設定
    • 住所設定(市単位、半径設定など)
    • 職業、肩書、学歴での設定
    • 興味関心での設定

    例えば「大阪市内でヨガに興味を持っている25才から55才の女性」だけに絞って広告を配信できます。

  • Facebook広告と貴社保有の顧客リストをマッチング

    Facebook広告と貴社保有の顧客リストをマッチング

    Facebook広告は、外部のメールアドレスや、電話番号をもとにターゲット設定することが可能です。Facebook広告運用時にもっとも濃いあなたの顧客リストに広告を配信することが可能です。すでに届かなくなったメールアドレスや、過去の顧客に自社サイトに戻って来てもらう為にFacebook広告を活用してください。

    注)メールアドレス・電話番号を登録しているFacebookユーザーにのみ機能します。

  • Facebook広告は、成果の出るターゲットリストから類似のターゲットを精製できる

    Facebook広告は、成果の出るターゲットリストから類似のターゲットを精製できる

    例えば、自社顧客リストの類似ターゲット(類似オーディエンス)、自社フェイスブックページにいいね!を押してくれた顧客の類似オーディエンスなど有力なターゲットに似た顧客リストを作成することが可能です。

このような方にお勧めします

  • 競合サイトが強く、リスティング広告の費用対効果が落ちて来ている
  • YDN、ターゲティング広告が成果に結びつかない
  • リスティングやSEO以外のインターネット広告を探している
  • フェイスブック広告が自分たちで上手く運用できない

Facebook広告運用代行の実績

Facebook広告運用代行の事例をもっとみる

Facebook広告運用代行の流れ

  • アカウントの開設

    アカウントの開設

    アカウントがない場合は当社にてアカウント開設を行います。

    貴社アカウントの開設、Facebookページの設定、当社へのアカウント紐づけ作業、広告費の支払い方法設定を行います。

  • 広告キャンペーンの設定

    広告キャンペーンの設定

    広告のキャンペーンの設定を行います。

    キャンペーンは広告の目的(ブランド認知度アップ、エンゲージメントを増やす、コンバージョンを増やすなど)を貴社にヒアリングの上、設定します。

  • 広告セットの設定

    広告セットの設定

    ターゲット、広告配信位置、予算、配信期間を設定します。

    貴社とお打ち合わせの上取り決めた予算内で運用を行っていきます。最適な予算についてはお気軽にご相談ください。事前にご提案させていただきます。

  • 広告とクリエイティブ(画像)の作成と設定

    広告とクリエイティブ(画像)の作成と設定

    広告文を数パターン・クリエイティブ(画像)を数パターン作成し、設定します。

    広告画像やクリエイティブ内にあるテキストは、画像面積の20%以内におさめないと審査に通りませんので極力テキストのない画像を使用します。

  • 広告の審査

    広告の審査

    広告の審査がFacebook社によって行われます。

    医療・美容・健康系の広告は、審査が厳しく通らないことがあります。審査が通らない場合は、当社にてFacebook社に再審査依頼を行い、できる限りの対応をします。

  • 広告の効果測定設定

    広告の効果測定設定

    Facebook広告経由のコンバージョン(申し込み、問い合わせ)が識別できるように、ホームページ内にコンバージョンタグを設置します。

    ホームページを編集する必要があるため、当社に編集できる各種情報をご提供いただくか、ホームページ制作会社にご依頼いただく必要がございます。

  • 広告の開始・運用

    広告の開始・運用

    広告を開始して配信状況をチェックします。

    クリック率の悪い広告やクリエイティブを変更したり、日予算やターゲットの調整を行い、CPAを低く押さえながら問い合わせ数を多くするように最適化を行います。

  • 月次レポートで報告

    月次レポートで報告

    当月の運用状態を翌月月初にまとめ、報告いたします。

ここでは書ききれないノウハウも沢山ありますが、それらを、お客様には惜しみなくお伝え致します。

Facebook広告の種類

Facebook の広告にはいくつかの種類があります。当社では貴社の商品・サービスに合わせて適切な広告をご提案、運用していきます。

  • 画像広告

    画像広告

    画像広告とは、タイトル、本文、広告画像やクリエイティブで構成されるもっとも一般的なFacebook広告です。広告画像やクリエイティブ内にあるテキストは、画像面積の20%以内におさめないと審査に通りません。極力、画像内にはテキストを表示させないほうが良いでしょう。

  • カルーセル形式広告

    カルーセル形式広告

    カルーセル形式広告は、1つの広告に複数の画像や動画、見出しとリンク、またはコールトゥアクションを表示することができる広告です。広告を見ている人は、携帯電話やタブレットの場合はスワイプし、コンピューター画面の場合は矢印をクリックすることで、カルーセルカードをスクロールできます。

  • コレクション広告

    コレクション広告

    コレクション形式広告は、スマートフォンから製品やサービスを簡単に発見、閲覧、購入できる広告フォーマットです。関連する動画や画像を製品と組み合わせて表示することにより、興味を獲得しやすくなります。

  • コレクション広告

    動画広告

    コレクション形動画形式広告では、動画やスライドショーをアップロードして広告配信することができます。動画で訴求することに適した商品・サービスで力を発揮します。動画の長さを15秒以内に収めると、最後まで再生される可能性が高まります。式広告は、スマートフォンから製品やサービスを簡単に発見、閲覧、購入できる広告フォーマットです。関連する動画や画像を製品と組み合わせて表示することにより、興味を獲得しやすくなります。

  • コレクション広告

    ストーリーズ広告

    ストーリーズ広告は、Facebook、Messengerのストーリーズの間に表示されるフルスクリーンの画像、動画、カルーセル広告のことを言います。オーガニックストーリーズとは異なり、ストーリーズ広告は24時間経っても消えません。没入感の高い全画面クリエイティブフォーマットで、ユーザーに訴求します。

  • コレクション広告

    Facebookページに投稿した記事の広告(投稿広告)

    Facebookページの投稿(記事投稿)から作成した広告を宣伝することができます。投稿を宣伝すると、より多くの利用者に反応、シェア、コメントしてもらえます。また、現在はフォローしていないものの、ページやビジネスに興味を持つ可能性が高い利用者にリーチできます。イベント告知や商品・サービスのキャンペーンアピールによく使われる広告です。

Facebook広告運用代行のサービス料金

料金

初期費用
6万円(税抜)

運用費用

facebook広告予算
(facebook社にお支払い頂く費用)
広告費25万円以下
広告運用代行費
(当社にお支払い頂く費用)
5万円
  • 以降、広告予算5万円ごとに運用代行費が1万円ずつアップします
  • 広告費は貴社からfacebook社に支払っていただきます
  • 弊社は初期費用と毎月の運用費用を貴社からいただきます
  • 価格は税抜きです
リスティング
広告予算
25万円以下
運用代行費
5万円
  • 運用代行費…当社にお支払い頂く費用
  • 以降、広告予算5万円ごとに運用代行費が1万円ずつアップします

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