- 今回お伺いしたクライアント
株式会社関西ブライダル
業務マネージャー
杉山 雅之 様
今回実施したサービス
- サービス導入時期
- 2015年4月
- サービス内容
- サービスの成果
- 毎月の広告・保守経費を70万円〜100万円削減!
東大阪市で結婚相談所を営んでおられる関西ブライダル様に株式会社バリューエージェントでホームページ制作とコンサルティングを依頼した経緯や感想をお伺いしました。
知識不足でWEB業者とのやりとりが不安
―――まず、一緒にお仕事させていただくようになる前、どんなことにお悩みでしたか?
集客のためのWEB広告の知識がなくて困っていました。わからないままWEB業者とのやりとりを直感的にやっていて不安だったこともあります。
―――弊社を知ったきっかけを教えてください。
お送りいただいていた資料のDMです。いつもだったらパラパラって見るだけで、問い合わせすることはほとんどないんですけどね。気になって見てたら上席の目にもとまり、「問い合わせしてみよう」という流れになったんです。大きめの茶封筒に入ってたことを覚えてます。
DMがきっかけで問い合わせてみると、弊社について真剣に考えて提案してくれた
―――ご契約にあたり提案内容などはいかがでしたか?
弊社について真剣に考えて提案してくれていると感じました。
他社だとやっぱり売り上げ重視というか、新しいサービスをどんどん追加させようとうする営業をされるところが多くてどうしても「お金を取っていく」イメージを持っていました。
でも、バリューさんはそういうところがなく、弊社のWEB改善のためどういう目的で何をやるのか明確だったので信頼できると感じました。
後日、追加でお願いすることになったリスティング広告も安心してお任せできました。
WEBコンサルとして現状を診断して無駄な費用を削減
―――では実際、サービスを導入してよかったところなどをお聞かせいただけますか?
はい、コンサルとしての安心感があり、他社サービスについても外部コンサルとして相談に乗っていただける点がよかったです。
現在数社のWEB関係業者さんと契約していますが、その中で総合的な立ち位置でいろいろ判断していただいています。
そのおかげで無駄な広告費をだいぶ減らすことができました。
多くのWEB広告会社さんは効果が上がらなくてもこっちがやめるって言い出さないとやめてくれないということにも気付いてなかったのでアドバイスいただいて助かりました。
以前はネットの保守と広告で150万円〜180万円かかっていたところを、今ではコンサルティングフィーを入れて80万円程度に抑えることができて、同数のコンバージョンが取れています。
あとは、いつもお客様目線でサイトを見て提案していただけるところも良い点ですね。
これからもWEB関連業務を全体的にサポートして欲しい
―――弊社の対応などはいかがですか?
チャットワークのレスポンスが早くて助かっています。こちらが遅れて申し訳ないくらいです。
あと、弊社のWEB施策全体を把握してくださってるので何でも相談しやすいです。
―――今後弊社に期待することがあれば教えてください
このまましっかりサポートしていただければ十分です。
―――では最後に、弊社をひとことで表すと?
ひとことって難しいですね(笑)。安心で…信用できる…とか…「安心で信用できるWEBコンサルティング会社」でしょうか。これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。本日はお忙しい中インタビューにお答えいただきありがとうございました。