サイト改善と広告運用でウェブ経由での予約数が10倍に増えました。

今回お伺いしたクライアント

着付け教室様

ご担当者 様

所在地
大阪府大阪市
事業内容
着付け教室の運営
着付け教室様

今回実施したサービス

サービス導入時期
2021年3月~
サービス内容
サービスの成果
ウェブ経由での見学会予約数の増加

相談いただく前には、どんな事で悩んでいましたか?

バリューエージェントさんに依頼する前は、それまでに紙媒体の印刷でお付き合いのあった印刷業者様にホームページを作っていただき、リスティング広告も行っていただいておりました。

印刷業者様への依頼では費用はそんなにかからなかったですが、ウェブ経由からの見学会予約数も10~20人程度しか集まらず、競合他社と比較しても応募数が10分の1とゼロの数がひとつ少ない結果となっておりました。

そこでやはり「餅は餅屋。集客の専門業者に依頼してみよう」ということになり、ウェブ集客を専門にしている会社を探し始めました。

何がきっかけで、弊社を知りましたか?

集客専門の会社を3、4社ピックアップして、その内の1社がバリューエージェントさんでした。東京の会社もあったのですが、「何かあったときは対面で話せた方が良い」ということと、近かったということでバリューエージェントさんの話を聞くことにしました。

ご依頼の決め手を教えて下さい

初めてバリューエージェントさんの営業の方と話したところ、その営業の方が業界に非常に詳しく、こちらから詳しく話をしなくても我々のビジネスの主旨をすぐに理解してくれました。

その営業の方は、

「それなら一緒に頑張って答え出るようにしたいですよね」

と話してくださりました。

また、

「他社と比べますと私ども若干割高ですが、きっちりした答えを出してマメに対応させていただきます。費用だけの比較で言うと、ウチよりも安いところはあるかもしれませんが、中身と懇切丁寧なフォローも含めて私どもを採用していただけたら有難いです」

という話がなかなか納得のいく内容でした。

さらに、色々なディスカッションをする中で、バリューエージェントさんからも突っ込んだ質問(価格設定、競合他社の話など)もあり、弊社でも本音の部分をバリューエージェントさんにお伝えして話し合いました。

そういう意味では信頼できる業者だなという印象を持ち、それが依頼する決め手となりました。

実際にご依頼いただいての感想を教えてください。

プロの知識やノウハウをお願いしたいと言いながら、こちらを素人扱いされたり、見た目に豪華なホームページを作ったけれどたいした結果が出ないとなると困ります。実質的な結果が出ないと意味がないので、その点を担当者の方と最初に話をして進めました。

「これまでの10件程度のウェブからの予約数では少ないですね、3桁(100件以上)の数字を目標にしていきましょう」というお話を担当者の方からいただきました。

「本当にそんな数字が実現できたら言うことないけどね」と思っていましたが、まず初めにサイト改善をして広告運用を開始していくと、いきなり目標は達成しませんでしたが、以前の業者さんと比べたら結果が格段に良くなりました。

そして広告運用方法をブラッシュアップしていき、今ではホームページもリニューアルして、WEB経由で毎回100件以上の見学会予約を獲得できるようになりました。

バリューエージェントのスタッフに関してはいかがですか?

担当の方が業界に詳しく、こちらが説明しなくても我々のビジネスの悩みや気持ちをすぐに理解してくださったので、大変やりやすかったです。その他のスタッフの方々も、支払っている費用のお仕事をしていただいているという認識です。

今後、バリューエージェントに期待することはありますか?

我々は着物業界にどっぷり浸かっていますので、バリューエージェントさんからご提案いただいても「そうなのかな?」とピンと来ない時もありました。

しかし、実際に集客の数字の結果を見てみると、

「ユーザーはそう思っているんだ」
「我々の考えが正しくない場合も結構あるんだな」

ということを知る事もありました。

ですので、今後も色々と提案・指摘をして欲しいです。

「このページがよく見られていますよ」
「ここをこうしたほうがもっと集客できますよ」

と具体的に提案をしていただくと助かります。
そして、競合他社さんにネット上では勝ちたいと思っています。

本日はお時間をいただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

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