- 今回お伺いしたクライアント
リビングセンター株式会社
代表取締役
矢野 徳一 様
- 所在地
- 大阪府豊中市
- 事業内容
- 給湯器・ガス機器の販売施工ほか
- URL
- 給湯器リフォーム.net
今回実施したサービス
- サービス内容
- サービスの成果
- サイトが分かりやすくなり、評判も良く、営業時に活用しやすくなった
依頼の決め手は市場調査を含めてホームページを作成できること
ーーリニューアル頂く前はどのようなことで悩んでいましたか?
今回は当社のサイトの中でも給湯器交換のサイトを作ってもらいました。
元々のサイトは長い時間をかけて作り込んではいたのですが、見やすさや更新のしやすさに問題を感じていました。
更新については都度、制作会社に依頼をかけている状態でしたので、自社で簡単な更新をしたいという希望があり、デザインについても見やすくスタイリッシュにしたいと思っていました。
ーーご依頼の決め手は何ですか?
何社か候補はあり、比較をしていました。
もともとバリューエージェントさんとは広告運用でお付き合いをして頂いていたので、当社の販売商品についてもご理解いただいたのもひとつです。
ただ、一番大きなところはホームページをただ作るだけでなく、市場調査も含めて作成するノウハウをお持ちだということですね。
ーー実際に依頼してみていかがでしたか?
早期にイメージの共有ができましたし、こちらが用意しなければならない資料も明確に指示していただいたのでスムーズでしたね。
お客さまからもホームページが分かりやすいという声を頂いています
ーーリニューアル後の効果はいかがですか?
今回作って頂いたサイトの商品である給湯器は、新型コロナウイルスの影響で部品の供給が滞った影響もあり、当初描いていた予想とは少しずれてはいるのですが、ユーザー様の評判もよいですね。
お客さまからは「非常に分かりやすい」という声も頂きますし、アンケートでも問い合わせのきっかけが「サイトの分かりやすさ」という方も多いですね。
また、どの商品が実際に取付されるのかが分かりやすいため、当社としても宣伝がしやすくなりました。
ZoomやLINEでのお客さまとの打合せの際も、ホームページを利用して説明しやすく、有効的に活用できています。
ーー今後弊社に期待することはありますか?
今回は限定的な「給湯器」の商品でしたが、その他にも取扱商品が多数あります。その他のところもリニューアルしていたいので、アドバイス頂きたいです。