継続して頂く自信があるから契約期間2ヶ月から

初めてのリスティング広告を
検討の方に最適

リスティング広告とは

GoogleAdWords(アドワーズ)やYahoo!プロモーション広告でキーワードごとに1クリック100円などのお金を払って広告枠に広告を掲載する広告のことです。

Googleの検索結果やYahooの検索結果、また、提携している一般のサイトにも表示されます。

リスティング広告

例)「SEO 価格」で検索した場合のGoogleの検索結果。当社のリスティング広告が表示されています(画像の赤枠部分)。他に2社の広告も表示されます。

リスティング広告は効果が出るのか?

リスティング広告は、インターネット広告の中でも非常に効果の高い広告として、多くの企業や店舗に導入されています。

リスティング広告を出稿するのは非常に簡単です。しかし、その広告運用により、成果を出し続けるにはそれなりの技術と知識が必要となります。

スキルが高そうなリスティング運用広告会社に
頼んでも成果がでない4つの理由

  • 担当者のスキル不足

    担当者のスキル不足

    スキルの高い運用担当者は、運用費が多額の会社の担当になります。
    リスティング広告運用会社が運用している広告運用額は1社当たり数千万円/月〜数百万円/月。継続的に運用している会社は少ない金額でも100万円以上は普通にあります。スキルの高い運用担当者が広告運用額の高いクライアントを担当するのは当たり前のこととなります。
    そのため、運用費が50万円未満の会社などは、新人などのまだまだ経験の浅い人間が担当することになりますので、運用額が低いと成果を出している会社に依頼しても理想の結果を得られない可能性が高くなります。

  • 運用が放ったらかしになっている

    運用が放ったらかしになっている

    少額の運用手法は、多額の運用手法とは少し違います。少額で運用する場合には、多くのクリックがあるわけでもないのでPDCA等の改善がなかなかできません。そのため、構築したリスティングのアカウントは放ったらかしになり、成果が出ることなく終わることも多々あります。

  • そもそもランディングページ、ホームページがいけてない

    そもそもランディングページ、ホームページがいけてない

    魅力のあるホームページやランディングページでないと問い合せは来ません。魅力があるかどうかは、アクセス数があるのに問い合せが無いなど、現状を分析する必要があります。現状分析するためにもお試しのリスティングを行うという手もあります。

  • 商品、サービスに魅力が無い

    商品、サービスに魅力が無い

    当たり前の話かもしれませんが、リスティング広告は魔法の広告ではありません。商品、サービスの魅力、価格設定、取引条件(送料無料など)店舗なら利便性などに魅力が無いとリスティング広告の効果はなかなかでません。

バリューエージェントは、
Webマーケティングの会社です

成果が出るようにしっかりとサポートしながら運用を行います。
また、成果がでない場合にも原因を分析して、貴社にフィードバックを行います。成果が出るようにサイトの改善やリスティング広告以外のフェイスブック広告などの他の広告運用もご提案が可能です。

私たちのリスティング広告運用方法

ターゲット

ターゲットを明確にします

リスティング広告は、商品を買ってもらう、問い合せを増やす、資料請求を増やす等明確な目的があります。その目的を達成するためにまずは、ターゲットを明確にし、キーワードや広告文を考えます。

キーワード調査、選定を行う

キーワード調査、選定を行う

リスティング広告運用で最も重要ポイントです。
メジャーなキーワードはもちろん重要ですが、メインキーワードとなるメジャーなキーワードは競合も多く1クリック当たりの広告単価が高くなります。メインキーワードを押さえながらサブキーワードも選定していきます。

広告文を作成する

広告文を作成する

広告文はクリックされないと広告を出す意味がありません。また、クリックされる広告はGoogleやYahooより良い評価を受け入札額が低くなることもあります。

ただ、クリックされても販売や問い合せに繋がらない広告文だと無駄な広告を行い続けることになります。双方のバランスを考えることがリスティング広告の運用には必要となります。

またこれらは、品質スコアという広告の単価を決定する要素にも影響します。リスティング広告運用には、このような専門知識も必要です。

PDCAを回す

PDCAを回す

日々の予算調整や、広告文のA/Bテストを行いながら成果の出るキーワード、広告文を作り続けます。運用することにより更に高い費用対効果を出すことが可能となります。

リスティング広告運用において
大切なこと

  • point01

    売れるキーワードの発見

    コンバージョン取れるキーワード中心にリスティング広告の運用を行います。売れるキーワードの予算を上げたり、広告グループを作り直して効果の高いリスティング広告運用を行います。

  • point02

    品質スコアのチェック

    品質スコアは、クリック当たりのコストに強い関係性があります。品質スコアを上げる為に、広告文の変更、ランディングページの修正などを行います。

  • point03

    広告文のテスト

    広告文はクリックされないとリスティング広告を出稿する意味がありませんが、クリックされてもコンバージョンしないともっと意味がありません。クリック率とコンバージョンのバランスを取りながら費用対効果の高い運用を行います。

  • point04

    除外キーワードの設定と追加

    自分で行う場合に陥りやすい失敗が除外キーワードです。
    部分一致の広告で運用すると、予想もしないキーワードからの流入があります。無駄をなくす為にも除外キーワードを丁寧に追加していきます。

  • point05

    入札単価の調整

    キーワードごとの入札単価は日々変わります。同じ設定でも実際のクリック単価が知らぬまに高騰している場合などもあります。予算の中で最高のパフォーマンスを出す為にリスティング広告運用の中で大切作業の1つです。

  • point06

    予算調整

    全体予算、キャンペーンごとの予算など、リスティング広告の費用対効果を高める為には予算調整が必要です。

私たちの広告運用代行担当者がだす
リスティング広告の結果


ビデオ撮影会社様の申込み
(GoogleAdWords,Yahoo!スポンサードサーチ)

トルシス様

運用開始直後

申込数 5件、CPA 10,869円

8ヶ月後

申込数18件、
CPA 4,890円


総合病院様の患者様の来院数
(GoogleAdWords、Yahoo!スポンサードサーチ、リマーケティング)

総合病院様
来院数2.3倍

運用開始直後

実際の来院数28件

1年後

実際の来院数 63件


人材派遣サイト様の求職者申込
(GoogleAdWords、Yahoo!スポンサードサーチ、リマーケティング)

フジワーク様
目標の半分で達成

目標CPA

30,000円

半年後

CPA:15.200円

あなたがリスティング広告運用を私たちに任せる5つのメリット

  • 売れます(あなたのサイトから商品を販売します)
  • 最低契約期間は2ヶ月、お試しで行うことが可能です。
  • 現在よりCPAを押さえます(1商品販売、1問い合わせ)にかかる広告費を減らします
  • 売上拡大を目指せます。費用対効果が上がる広告運用により売上拡大を目指せます
  • Webサイトの改善点等をアドバイスします
    (私たちはWebのコンサルティング会社です。サイトの分析・改善は得意中の得意です)

私たちのお客様はこのような方がいらっしゃいます

  • 初めてのリスティング広告運用を行う方
  • ランディングページやサイト制作等、最初から戦略を考えたい方
  • 他社のリスティング広告会社からの切り替えを考えている方
  • 本格的にホームページから販売、集客を考えている方
  • 自分たちで運用しているが上手くいっていない方
  • 広告費15万円〜100万円未満の少額の運用を行いたい方

このような方は私たちに向いていません

  • 継続的にリスティング広告運用を行う気持ちが無い方
    (リスティング広告は運用改善型の広告です。もちろん、最低契約期間で成果がでない場合にリスティング広告を辞めることは問題ありません)
  • 自社の商品やサービスが魅力的でない方
    (売れない商品やサービスはリスティング広告の問題では無いからです)
  • 自分の思い通りにやりたい方
    (数字を見て運用改善を行うため、私たちは手足となるだけの代行会社ではありません)

私たちが手がけることが可能な業種やサービス

  • 単品ネット通販サイト(化粧品、健康食品など)

    単品ネット通販サイト
    (化粧品、健康食品など)

  • 不動産、リフォームなどの高額商品

    不動産、リフォームなどの
    高額商品

  • 植木屋、ハウスクリーニングなどのサービス

    植木屋、ハウスクリーニング
    などのサービス

  • 病院への来院促進

    病院への来院促進

  • ヨガスクール、スクール関係

    ヨガスクール、スクール関係

  • BtoBの製造などのサービス

    BtoBの製造などのサービス

  • BtoBのサービス型のサービス

    BtoBのサービス型のサービス

  • 自社ネット通販サイト

    自社ネット通販サイト

  • セミナー集客

    セミナー集客
    (化粧品、健康食品など)

ほとんどのサービスに関しては対応が可能ですが、費用対効果が合いにくいサービスはお断りする場合がございます。また、極力無駄な広告費を使わないようにするため、予定の予算を消化出来ない場合がございますのでご了承ください。

リスティング広告運用の流れ

  • ヒアリング
  • キーワード選定
  • 広告文作成
  • 運用・改善(予算調整、広告文変更、単価調整、A/Bテスト)

リスティング広告運用代行

初期費用 6万円 (アカウント構築調査)
月額費用 リスティング広告費用により変動します。以下の表をご覧ください。
リスティング広告運用代行料金 リスティング広告予算(Google、Yahoo社にお支払分)
5万円 25万円以下
6万円 30万円以下
以降、広告予算5万円ごとに運用代行料金1万円ずつアップします

※最低契約期間:2ヶ月

※初期費用には、GoogleAdWords、Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、YDN)のアカウント開設費用が含まれています。

※レポートは広告予算30万円以上の場合のみ無料作成いたします。

※GoogleやYahoo!に支払いいただくリスティング広告費は御社にご負担して頂くことになります。

※価格はすべて税別表示です。

※Googleリスティング、ターゲティング広告は同一料金で運用を行いますが、GoogleとYahoo!の2アカウントを行う場合は、運用代行費が5万円からのスタートになります。

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