Webサイトの改善

ホームページをピンポイントで改善して、
SEO・集客効果の高いサイトに生まれ変わらせます

成果アップ

問い合わせ
4.5
クオリード様

成果アップ

問い合わせ
1〜2 21
関西ブライダル
明石ベルノース様

成果アップ

成約率・
コンバージョン率

2
カサマ様

  • 集客のためのホームページリニューアルしたいけど、
    予算が足りない
  • もっと、問い合わせを増やしたい
  • SEO対策を強化して、上位表示を獲得したい
  • 費用対効果の高い集客サイトを制作したい
矢印

デザインは既存サイトのテイストのまま、イメージを変えることなくサイトを改善できます。

トップページを含む
計5ページを改善する場合

月額
30万円(税別)×4ヵ月

分析してサイトの機能していない箇所を見つけ出し、
4ヵ月間で120万円~、サイトの改善提案、制作、アフターフォローまで行います。

お客様のサイトの課題によって
最も効果的な施策を考えます

Googleアナリティクスでの分析・マーケティング設計を行い、ユーザーが欲しい情報を理解して、ユーザーが見たい箇所に集中的に修正を加えたり、情報を加えたりします。

解析アイコン

Googleアナリティクスで既存サイトを分析し、
課題があるページを選定

Googleアナリティクスで

  • ユーザーは、どのページを見ているのか?
  • コンバージョンしているユーザーはどのページを見ているのか?
  • どの順番でページを見ているのか?
  • どの地域から見られているのか?
  • どのページに力を入れると問い合わせにつながるのか?
  • ページはどのくらいの時間見られているのか?

から、問い合わせに至らない理由となるページを見つけ、どのように改善すれば問い合わせに繋がるようになるかの仮説を立てます。

ヒアリングシートアイコン

マーケティングに重点をおいたヒアリングシートで
貴社の事業・サービスについて理解

事前に約20ページあるマーケティング用ヒアリングシートへ事前記入いただきます。

このシートに貴社のことを書いていただくことで、ホームページに来たお客様を購入までスムーズに誘導するための要素を、網羅することが可能です。

そのシートを元に顧客を獲得するために必要なことを考えます。ここで強みやターゲットであるペルソナ設定を明確にしていきます。

改善案アイコン

分析後に影響が大きい箇所から修正案をご提案

アナリティクスの分析、マーケティングシートの情報を中心に、競合サイトの確認と分析、キーワード調査などから現状を分析して、問い合わせが増えるように改善案を考えます。主にTOPページの改善や、問い合わせをするユーザーが見る主要なページを中心に修正を行います。必要に応じてページを新規追加したり、SEOが強くなることも意識して改善します。

分析結果を加味して、ユーザーが欲しい情報を見やすく・伝わりやすいようにページの情報を整理します。

修正アイコン

ホームページの修正

改善するポイントをワイヤーフレームに落とし込みます。(修正内容によってはワイヤーがない場合がございます。)コンテンツの順序を決め・情報の優先順位を明確にします。ライティングもライターに任せるのではなく、サイト設計を行った担当ディレクターがセールスライティング・SEOライティングを考慮したライティングを行います。

デザインアイコン

デザイン・コーディング

サイトに訪れるユーザーが、見やすくストレスのないサイトになるよう改修します。

新規ページについては既存サイトのデザインを踏襲しつつ、ターゲットユーザーの心理を想定して、使いやすく見やすいサイトになるようデザインします。

サイト公開アイコン

効果測定・改善

サイトを公開します。効果を検証します。当初立てていた仮設通りになっているかの再度分析を行い、情報を共有します。その結果によって、サイトを微調整して、さらに改善を加えます。

ポイント改善の一例

トップページで何屋さんかが
分からず、ユーザーが離脱している

メインビジュアルの情報を
必要な情報を精査して差し替え

メインビジュアル情報精査

強み・他社との差を明確に可視化するために競合調査を実施します。

強みをうまく表現できていない

ベネフィットワークで
貴社の強みを
顧客が知りたい言葉へ変換

強みを顧客が知りたい言葉へ変換

強みをベネフィットに言い換えることで、サービス・商品購入後に付随して得られる未来が、想像しやすくなります。

サービスの特長が分かりにくい…

競合調査を実施し
貴社の強みを発見

強みを発見

コンテンツ内容・コンバージョンに関する項目・スマホ対応等複数の項目から、競合他社を比較します。

問い合わせフォームまで来ているけど
問い合わせ完了まで至らない

フォームの項目を改修

フォームの項目を改修

ベネフィットとは「商品やサービスから得られる効果や利益」のことです。貴社の強みを顧客が知りたい言葉へ変換し、サイトで使用します。

サービスの説明が不充分…

ニーズ・強みを理解したうえで
特長ページを追加

特長ページを追加

分析結果からユーザーが知りたい情報、競合に勝っているサービスの情報を整理して、特徴ページで表現します。

料金ページはよく見られているけど
離脱が多い

料金表をページ内に見やすく表示

メインビジュアル情報精査

必要な情報を分かりやすく整理することで、ユーザーが見やすい料金ページへ変更します。

サイト改善実績

CASE1

結婚相談所 株式会社 関西ブライダル 明石店ベルノース様 改善実績グラフ

サイトに人は来ているのに、問い合わせが来なかった結婚相談所
お問い合わせ件数が数ヵ月で1~2件から21件に増加!

結婚相談所 株式会社 関西ブライダル 明石店ベルノース様

実施施策

Before

Before

After

After

1

料金プランが見辛く
離脱が多い

料金プランごとの詳細ページを作成し一目で分かる料金ページに改善

2

サロンやスタッフの
雰囲気がよく分からない

実際に対応するスタッフや相談所内の雰囲気が伝わる写真を追加し、
親しみやすい雰囲気が分かるページに改善

3

実際、どんな人が
活動しているのか分からない

入会者がどんな人なのかが分かるよう「入会者情報」「お客様の声」を
大幅に追加し、活動されている方の層が分かるページに改善

4

お問い合わせの
ハードルが高く、
問い合わせる勇気が出ない

コンバージョンポイントを「お問い合わせ」「資料請求」から、
気軽に試せる「お試しマッチング」へ改善

喜びの声

株式会社 関西ブライダル 明石店ベルノース様

どういう風にしたらWebからお問い合わせがくるのかに悩んでいました。

Webは見えないお金が多いと感じていましたが、バリューエージェントさんでは、見えないお金を払うことはありません。また、これだけの金額でこれくらいの成果が見込めるとハッキリ言ってくださいます。

Webで成果がでず悩まれている方は、バリューエージェントさんに依頼することが近道だと思います。

株式会社 関西ブライダル 明石店ベルノース様

CASE2

就労移行支援サービス 株式会社クオリード様 改善実績グラフ

ウェブサイト修正後、大幅にお問い合わせ数・コンバージョン率アップ!
お問い合わせ件数が4件から18件に増加!

就労移行支援サービス 株式会社クオリード様

実施施策

Before

Before

After

After

1

閲覧数は多いのに、
なぜかお問い合わせまで
繋がっていない

閲覧数は多いが、コンバージョンへつながっていないポイントを発見

2

キャッチコピーだけでは、
何屋さんかが分からない

トップページで事業内容、強み、メリットが
一目でわかる打ち出し方に変更

3

既存サイトは
PC向けに作られていた
サイトだった

ユーザーの大半が利用している
スマートフォンで見やすいレイアウトに変更

4

ターゲットユーザーが
「自分は該当しているか」を
判断しづらい

ターゲットユーザーに「自分は該当者だ」と認識できるように
メインビジュアルのすぐ下に、詳細3ページを分かりやすく設置し誘導

喜びの声

就労移行支援サービス 株式会社クオリード様

事業規模を大きくしたいと思い、Googleで広告を打つことがメジャーな手法だということは理解していましたが、自分で勉強して広告を打つだけでは結果が伴っているのか判断できませんでした。

バリューエージェントさんはメニューがパッケージングされている」「料金が明確」だったため、安心して依頼できました。

ホームページのリニューアルについては、SEOの部分を含めた制作を広告と一括でやってもらえたところが非常に助かりました。

就労移行支援サービス 株式会社クオリード様

CASE3

DM/販促品の封入/梱包代行 カサマ様 改善実績グラフ

ウェブサイト修正後、成約に繋がりやすいユーザーからお問い合わせが大幅にアップ!
お問い合わせ件数が月に4件から16件と4倍に増加!

DM/販促品の封入/梱包代行 カサマ様

実施施策

お問い合わせへの誘導

Before

事例追加

After

1

TOPページで、
何に強い何屋さんなのかが
分からなかった

TOPページのメインビジュアルの下に
「何を行っているか」「何が得意か」「どんなお客さんに向けてやっているか」を記載した。

2

実際にどんな事を、
どこまでしてくれるのか?が
分かりにくかった

加工事例の目次、事例の詳細を作成した。
作業内容の詳細と処理件数を掲載して
「小ロット対応」「細かい対応」 が可能だと伝わるようにした。

3

問い合わせボタンが
分かりにくかった

問い合わせボタンをサイト内、右下に固定で追加し、目に付くようにした。

喜びの声

カサマ様

決まった予算の中で、リスティング広告やサイト改善など様々なリソースから必要な一手を直球で教えていただけたのがよかったです。

問い合わせが月に1~2件だったのがウェブサイトの改善を行ってからはほぼ毎日、10件中2~3件はすぐ契約に至るようになりました。

手間がかかる梱包・封入でもコミュニケーションを取りながら丁寧に行う当社の強みがしっかりと伝わっているのを感じました。

DM/販促品の封入/梱包代行 カサマ様

SEO検索順位 実績

弊社に手掛けたサイトの検索順位変化を一部記載させていただきます。その他多数のクライアント様、キーワードにて検索結果上位を獲得している事例がございます。

事業:就労移行支援事業

うつ病 就労移行支援 大阪」

不明1

事業:建設業

注文住宅 京都 岩倉

51

事業:結婚相談所

結婚相談所 明石

161

サイト改善で
成果を出された事例

現在、該当する事例がありません。

サイト改善で
成果を出されたお客様の声

現在、該当するインタビューがありません。

サイト改善の流れ

1ヵ月目

1各種データ共有
直近の売上、目標(事業計画)、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソールなどデータの共有を行っていただきます。
2ヒアリングシート記入
A4用紙20枚に渡るヒアリングシートの記入を行っていただきます。

※対象のお客様のみ:お客様にアンケートを実施いただき、客観的な目線を貴社と当社で共有していきます。

3現状分析・提出
データやヒアリングシート、競合調査結果を元に貴社サイトの改善点を分析し、修正候補に挙がっている箇所をまとめて、改善案としてテキストでお渡しします。
優先順位をつけて仮説と改善施策を記載しています。
4改善提案箇所の確認
改善点を確認いただき、問題がなければワイヤーフレーム制作工程へ進みます。

2~3ヵ月目

5ワイヤーフレーム作成・
ライティングを確認
サイトに訪れるユーザーが、見やすくストレスのないサイトになるようワイヤーフレームを作成します。
完成後、ワイヤーフレームのチェックを行っていただきます。この段階で各ページの構成を確定していただきます。
6デザイン・コーディングを
確認・公開
出来上がったデザイン・コーディングをPC、スマートフォンで確認いただきます。
デザインは、ターゲットとなるユーザーが使いやすく、分かりやすいデザインに仕上がるよう、チーム内スタッフや実際のターゲットに近いスタッフの客観的な意見も踏まえてデザインします。もちろん既存サイトのテイストを維持しながら制作します。

4ヵ月目

7効果測定・改善
公開後には、改善箇所が上手く機能しているかを分析します。手直しがある場合は修正対応いたします。 面談の機会を設け、作成したホームページをどのように運用するかのご提案・ご相談を行わせていただきます。

※必要に応じて、適宜打ち合わせを実施致します。

サイト改善料金

120万円~(税別)/4ヵ月

1ヵ月目
30万円
2ヵ月目
30万円
3ヵ月目
30万円
4ヵ月目
30万円

※トップページ含む計5ページの改善の場合の金額です。

詳細内訳

  • 既存サイトの分析・修正案のご提案
    • 修正案を最も効果が高いと思われる順に提出
    • ワイヤーフレームの作成(新規ページ・改修ページ)

    ※改善施策によってはワイヤーフレームはない場合がございます。またページの構成が重複する場合は1枚のみ作成です。

  • デザイン(対象ページ)
  • コーディング(対象ページ)
  • (追加する場合)システム構築(問い合わせフォーム・投稿等 ※CMS利用の場合は別途費用)
  • ディレクション

※トップページを含む計5ページを改善する場合を想定しています。

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