ホームページのリニューアルで問い合わせが月間7件
大阪市北区
新築アパート・マンション開発
株式会社モダンアパートメント様
課題・クライアント様からのご要望
- ホームページからの新規顧客問合せを増やしたい
施策実施の結果
- 年間5件の問い合わせ→「月間」で7件の問い合わせ
サービス内容を整理して、ターゲットに分かりやすいWebサイトにリニューアル
新築アパート・マンションの企画デザイン、開発、施工を行っているモダンアパートメント様のホームページリニューアル事例です。
リニューアル前のホームページは、更新が滞っていて古い情報が掲載されていたり、継ぎはぎでページを追加していたことで、顧客が見てもどのようなサービスを提供してくれる会社なのかが分かりにくい状態になっていました。
そこで、各サービスを整理して強みを表現しつつ、ターゲットに分かりやすい表現を使いながら各サービスページを作成。
さらに、ワードプレスでクライアント様自身で施工事例や物件情報を登録でき、最新情報を発信できるように構築しました。
リニューアル後、月1件もなかった問い合わせが月間7件に
リニューアル前は年間で5件(月間約0.4件)しかなかった問い合わせが、リニューアル後に月間で7件と、かなり問い合わせ数が増加。
サービスページや事例ページで、どのようなサービスを行っているのかが明確に伝わることで、ターゲット層に近い方からの問い合わせが多く、問合せの質も向上しました。
担当者からのコメント
「10億円の資産形成を目指す方」というターゲット層を選定し、ターゲットに分かりやすいページ構成や表現を心がけました。
時間をかけて何度もお打合せさせて頂き、クライアント様の強みがページに表現できたことで、問合せ数増加につながっていることかと思います。
また、問合せ数もさることながら、問合せの質が上がったとのことで大変うれしく思います。