成功事例

リフォームのホームページ制作とリスティング広告運用で問い合わせ2.4倍

大阪
リフォーム、建築
株式会社ナカタ様

課題・クライアント様からのご要望

  • ホームページから売上を作る仕組みを構築したい

施策実施の結果

  • 月間の問い合わせ1件が12件になり、WEB経由の年間営業利益が1000万円以上になりました。

ホームページをリニューアルし、その後リスティング広告を依頼しました。

ホームページをリニューアルする前は、問い合わせが月間1件程度、リニューアル後は3ヶ月もすると問い合わせは4〜5件になり、自分たちでリスティング広告(Gooogle、Yahoo!)を実施しましたが思ったような結果が出ずに、リスティング広告も依頼しました。

その結果、費用が25万円で、月間10件〜12件程度の問い合わせが来るようになり、営業利益も年間1000万円以上出るようになりました。

下記年間の粗利と広告費と営業利益です。

目安金額 月間30万円(運用費込)

クライアント様からのお喜びの声

ホームページのリニューアル後は、自分たちで広告運用を実施していました。Yahoo!やGoogleのサポートもあるのでできるだろうと思っていましたが、実際は時間もかかるし、思ったような成果も出ません。何がどうなっているか理解するにも時間がかかるので、ホームページ制作をしていただいたバリューエージェントさんに広告も全て依頼しました。月の予算をケチらずに最初からお願いしていれば良かったです。

広告費とホームページ経由の売り上げもつけていますが、成果はバッチリで年間1000万円以上の営業利益が出ています。

バリューエージェントさんは、サイトの制作、改善、広告運用まで一括して任せられるのがとても助かっています。

スタッフの方の対応も丁寧で感謝しています。

担当者からのコメント

当初はナカタ様がご自身で広告運用をされており、本業の業務がある中、広告の複雑な設定や操作方法に時間を取られていたとのことでした。運用を弊社に任せていただいてからはラクになったというお言葉をいただき嬉しく思っております。また、電話やチャットで実際の問い合わせの内容・数の共有もしていただけているので、より成果の出る広告運用が可能となり、感謝しております。

また、Google、Yahoo!の検索広告と、ディスプレイ広告(リターゲティング)を実施しており、両方の広告から反応が取れております。

現在の広告運用で気を付けているポイントとしては、現在推奨されている「機械学習が上手く働くような」設計にしています。
例えば、キーワードに部分一致を使用したり、また、ナカタさまのサイトにはコンバージョンポイント(電話番号クリック、フォーム送信、LINEボタンクリック)が複数ありますが、その重要度に応じて数値を設定し、その数値が最大化になるような入札戦略に設定しています。
その結果、より効果的な運用ができているように思います。

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