感覚でつくるホームページと設計を行い作るホームページの違い

感覚でつくるホームページと設計を行い作るホームページの違い

集客に繋がるホームページは、細かなSEO設計と顧客が必要とするコンテンツ制作が必要不可欠です。この2つの要点が満たされていなければ、いくらホームページ制作に高額な費用と多くの時間を費やしても、結果を得ることはできません。

当社もノウハウがなく、成功体験がなかった頃には、さまざまな方法でホームページを制作してきました。
ホームページ制作会社、システム会社と打ち合わせを幾度も繰り返して作ったホームページ。
自分たちで紙に構成を絵に描いて作ったホームページ。
狙ったキーワードで上位表示したホームページ。
社内でホームページ制作プロジェクトを結成して作ったホームページ。
中には、600万円以上かけて、ログイン機能・マイページ機能も盛り込み、デザインも他には無いような素晴らしいホームページを作ったこともあります。

しかし、問い合せはほとんど無し。全く成果があがりませんでした。

なぜ、私のホームページは成果を出せずに失敗したのか?

今なら答えは簡単です。

私は自分の作りたいホームページを作っていたのです。

売上に繋がるホームページは設計が必要?

このGoogleアナリティクスのグラフはネイルメーカー社のホームページにおけるオーガニック検索数(WEBサイト流入数)です。

ネイルメーカー社 オーガニック検索トラフィック自然検索流入数の推移(2018年1月~2019年3月)

リニューアル前の自然(オーガニック)検索数は5,211、リニューアル後、コンテンツマーケティングを始めてから、2019年3月の自然(オーガニック)検索数は138,211まで伸びました。
今でも週単位でアクセスは増加、コンバージョンもリニューアル前は月に9件だったのが、55件まで増加しました。

ネイルメーカー社 コンバージョン数コンバージョン数の推移(2018年1月~2019年3月)

Webサイト設計

Webサイト設計とは、ユーザー・競合・自社のマーケティング調査と分析を行い、どんなホームページを作るのかを設計することを言います。

  • ユーザー調査

    ユーザー調査

    ユーザーのニーズや欲求、不安、ホームページに何を求めるのか?どんなキーワードで検索し、どんな情報が欲しいのかを調査します。

  • 競合調査

    競合調査

    競合のサイトの構成、キャッチコピーや狙うターゲット、コンテンツ内容を調査します。

  • 自社分析

    自社分析

    あなたの商品やサービスの強みと弱み、競合との違い、ユーザーの求めるものとユーザーの求めるもの一致するベネフィットを調査・分析します。

  • SEO設計

    SEO設計

    ユーザーの検索ニーズ、競合のSEOの強さ、自社ドメインのSEOの強さ、目標に応じてサイトテーマを決定し、サイトマップを作成します。

  • Webサイト設計

    Webサイト設計

    上記の調査をまとめ、どんなコンテンツが必要か設計します。

Webサイト設計料金

社内にデザイナーやコーダーがいる、すでに提携している制作会社がいる場合は、ホームページの設計だけ当社でお受けすることも可能です。集客したいサイトをお考えの場合は、一度ご相談ください。
より成果を高めたい方は、Webコンサルティングを同時に行うことをお勧めします。

Webサイト設計

ユーザー、競合、自社分析のマーケティング調査と分析を行い、集客に強いホームページを設計いたします。

【料金に含まれる代表的なもの】

  • SEO用のサイトマップ
  • SEOの指示書
  • 競合調査表
  • Webサイト設計書
初期費用
100万円〜/1回(税抜)
  • 納期は約4週間 ~ 6週間ほどです
  • 大規模システムにおけるSEO設計は当社では行っておりません。数十ページ〜数百ページにおける小規模・中規模のSEO設計になります。

SEO設計(サイト設計、サイトマップ作成)
ご検討の方は
お気軽に無料相談ください。