成功事例

ホームページの新規開設でアクセス・問い合わせも増加

医療系
O社様

課題・クライアント様からのご要望

  • 病院が母体の新規事業を立ち上げるので、多くの人のお役に立ちたい
  • 問い合わせが来るようにしたい

施策実施の結果

  • キーワード上位獲得
    「セカンドオピニオン」10位
    「セカンドオピニオン遠隔画像診断」2位
    「セカンドオピニオン手順」4位
    「腰痛セカンドオピニオン」1位
  • 1年後の月間自然検索セッション数⇒2,448

依頼前のホームページ制作・運用に対する悩み

今まで無かった病院が母体の新規事業を立ち上げに関して、ホームページ制作のご相談をいただきました。ご契約当初は、事業モデルもまだ確実に固まっていない状況でした。

多くの方にお役に立てるよう、問い合わせが来るようにしたいというご希望がございました。

当社が実施したホームページ制作とWebマーケティングの内容

  1. SEOを意識したサイトの設計とコンテツづくり
  2. ポータルサイト制作
  3. リンクベイドコンテンツとセリングのコンテンツを区別して制作
  4. リスティング広告の運用
  5. コンテンツSEO研修

ホームページ制作 1年間の自然検索アクセスの推移

キーワード流入設計から、コンセプトまでご提案したサイトは月間自然検索数を徐々に伸ばし、1年後には月間2,448件のアクセスを獲得しました。

更に、自社内でも運用しやすいような仕組みにしています。

担当者からのコメント

新しい事業の立ち上げということもあり、サイトコンセプトからご提案させて頂きました。

遠隔画像診断のコンバージョンサイトを立ち上げる予定でしたが、弊社でマーケット調査、市場のニーズなどを念入りに調べさせて頂き遠隔画像診断ではマーケットがないため、遠隔画像診断のサイトを作ってもサイトが成長しないと想定し、セカンドオピニオンのポータルサイトを立ち上げを行いました。

サイトは、各病気の症状と治療方法などを更新できるようにしており、そこからそれに関する治療相談や遠隔画像診断を受けれる仕組みとして構築しました。

更に、自社内でも運用しやすいような仕組みにしています。

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