リスティング広告運用で患者様が増えて売上が1.5倍に
大阪市
歯科
医療法人英真会 山下歯科様
課題・クライアント様からのご要望
- 自分でリスティング広告を運用してたが、複雑でわかりにくいので依頼先を探していた
- 医療関係の広告は審査が厳しく、審査落ちした場合の対応がわからなかった
施策実施の結果
- 売上が依頼前と比べて1.5倍に
- 分からないこと、悩んだことがあっても、バリューエージェントに相談できる安心感を得られた
実施内容
リスティング広告の実施内容と結果
Google検索広告とYahoo検索広告の運用を行っています。
山下歯科様での広告では、入れ歯治療と根管治療の広告を主に行っています。行っている具体的な施策としては、予算進捗チェック、クリック単価チェック、キーワードチェック、広告審査状況チェックです。
単なるチェックのみにとどまらず、山下先生から入れ歯患者、根管治療患者の実際の来患状況を聞き、それにもとづいて予算調整を行っています。
また、GoogleとYahooでどちらが費用対効果が良いかを適宜分析し、その時々で効果的な広告配信を行っています。そのような積み重ねで、当社への依頼前に比べて売上が1.5倍売り上げ増加につながりました。
さらに、広告と一緒にSEOの観点からも定点チェックを行っています。狙っているキーワードで山下歯科様の該当ページが現在何位に位置するか?競合サイトの出現はないか?歯科業界のサイトのトレンドは何か?等を定期的にチェックし、それらの情報を生かしてページの改良も行いました。
その結果、自然検索でも狙ったキーワードで上位表示が可能になり、売り上げへの相乗効果となっています。
クライアント様からのお喜びの声
おととしから広告運用をお任せしていますが、患者様は常に増えていて、去年と今年を比べてみても増えています。
バリューエージェントさんに依頼する前と比べると、売り上げは平均1.5倍に増えています。
初めて売上金額が目標に達した時はうれしかったです。でも、その売上金額は、今となっては物足りない。感覚が変わりました(笑)
結果が出ているので安心してお任せしています。私自身、SEOやホームページ作成の知識もあるので、適当な知識での電話営業相手は警戒しますし、信用できない会社も多いです。
その点、バリューエージェントさんは安心できます。
担当者からのコメント
リスティング広告の運用と、SEOを考慮したサイトの修正・追加のお手伝いをさせていただいております。
リスティング広告は、医療広告ということもあり、広告審査がシビアですので、その点を注意しています。また、山下先生には詳しく問合せ状況や内容を聴かせていただき、その情報をもとに広告運用しています。
山下先生ご自身、サイトのページ作成もされる多才な方で、SEOの知識もキャッチアップされておりますので、こちらも刺激を受けます。
医療業界のサイトの検索結果には大きな変動もありますが、医療に関するGoogleのガイドラインを確認し、しかも検索結果の他社サイトもチェックしながら、より良いサイト運営をしていきたいと思います。