ナチュラルフィールドサプライホームページ

クライアント様からのご要望
  • ネイルメーカーとしての知名度を上げたい
  • OEMの問い合わせを増やしたい
当社での実施内容
実施後の結果
  • 自然検索数78.3倍に
  • コンバージョン数4.88倍に

コンテンツSEOとサイトリニューアルによる実績

自然検索流入数の推移(2018年1月~2018年11月)

オーガニック

2018年1月から2018年11月にかけて、徐々にアクセスを伸ばし、リニューアル時期(8月)から急激に伸び出し11.3倍にまで増えました。

コンバージョン数の推移(2018年1月~2018年11月)

コンバージョン数

リニューアル前は10件に到達することは珍しかったが、アクセスが伸び出した7月とリニューアル後の8月頃より、コンバージョン数が激増し、4.88倍になりました。

コンテンツSEO対策でこだわったポイント

  • 当初の想定顧客はサロンということで、キーワード選定から一般顧客ではなくサロン向けのキーワードを選定。
  • アクセス数を増やすために、段階を踏んでサロンだけでなく一般顧客の検索するキーワードも狙った。
  • OEMの問い合わせも増やすためにSEO対策を意識した文章校正に。
  • ユーザーを想定したキーワードを常に調査をして洗い出した。
  • 業界をけん引するネイルメーカーとしてネイル検定の情報を入れたり、ネイル検定に利用されるネイル道具の詳しい知識を提供するようにした。
  • 環境や健康・安全を意識したネイルメーカーとしての想いを取り入れた文章を意識。

 

■更にコンテンツSEOで深くこだわったポイント

 

またイベントもされているので、そのタイミングで検索されるキーワードや商品情報を想定し、イベントの効果を最大化できるよう記事を企画して更新を続けています。

新商品に関するコラムを入れる際は、商品名が浸透するまで時間がかかることを想定し、商品名をメインキーワードにするのではなく、その新商品によって得られるメリットであったり、その新商品で解決できるお悩みをキーワードに選定するようにしています。

クライアント様の喜びの声

コンテンツライティングの一般のお客様への効果はいまいち分かっていないのですが、OEMの記事を書いていただいてから、確実にOEMの依頼は増え、付き合いの長いバリューエージェントさんだからリニューアルも任せることができました。

との嬉しいお声をいただきました。

担当者のコメント

ネイルメーカーとして、お客様のことをシッカリと考えられているクライアント様だからこそ、出せる情報の精度や信頼性を高く保つことができています。

まだまだ伸ばせる幅はあるので、どんどん成果にでるアクセス数を増加させ、WEBでの認知度を更に向上させれるよう努めていきたいと思います。

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コンテンツSEO

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