リスティング広告運用で予約件数が4倍に増加!
エアコンクリーニング・ハウスクリーニング
株式会社LIFEFiT様
課題・クライアント様からのご要望
- CPA(顧客獲得単価)を改善したい
- 広告アカウントの設定を見直して運用して欲しい
施策実施の結果
- 運用開始2ヵ月後にはCPAが8,000円から2,400円に
- 予約・見積数が4倍に増加
実施内容
支援内容詳細
はじめにエアコンクリーニングサービスのリスティング広告運用から実施し、除外キーワードの設定、費用対効果の良いキーワードの整理などの提案をさせていただきました。
その後は、お客様と相談しながら予約が欲しい地域からコンバージョンが取れるよう、費用対効果の悪い地域を外すなど広告出稿する地域を調整するなどしています。
2023年4月に広告運用を開始し、開始前の3月にCPA8,000円、予約・見積りのコンバージョンが20件ほどだったものが、時期的な要因もありますが2ヵ月後の5月にはCPAが2,400円を下回り、コンバージョンは依頼前の3倍の61件まで増加しました。また6月には予約・見積りがリスティング広告だけで80件以上のコンバージョンが発生しています。
クライアント様からのお喜びの声
Google広告は正直自分で運用できると思いますが、最近のAIに任せた運用や設定などわからない部分も多く、本業も行いながら自分視点だけで運用しても最大の成果を出すことは難しいと感じていたため依頼しました。
お任せしてみて良かったと感じるポイントは、CPAがいい感じで下がり、集客数も増加していることです。
他にも第三者視点を持っている運用者の方と相談しながら戦略を練れるので、自分よがりな運用にならないことも大きいと感じています。
まだまだ小さい企業なので、少ない予算で最大の成果を出す広告運用は最重要課題の1つです。
今後も成果を出せる運用に力添えをいただけますと幸いです。
担当者からのコメント
サイト自体は良く、コンバージョン計測の見直しや初期設定を修正して、広告をしっかり行えば結果が出ると考えていました。
季節変動が大きな商材なので、コンバージョンを取れるときにしっかり取れるようお客様と一緒に取り組んでいきたいと思います。