LP制作と広告運用で月間コンバージョン数4件を安定的に獲得
結婚相談所
株式会社関西ブライダル様
課題・クライアント様からのご要望
- 30代の男女を集中的に集客したい
施策実施の結果
- 30代男性用LP 月間平均コンバージョン数:4件
- 30代女性用LP 月間平均コンバージョン数:4件
支援内容詳細
関西ブライダル様の結婚相談所事業で、LP制作とSNSの広告運用代行を行いました。
LP制作では円グラフを使用して、結婚相談所における30代の需要の高さが伝わりやすいよう設計しました。
また、30代未婚の男性や女性、それぞれが抱える結婚に対する想いや感情を、的確に表現できるキャッチコピーおよび表現方法を検討しました。
集客面では、ターゲティング精度の高いFacebook広告を運用しています。
運用してきたデータを学習しコンバージョンしそうなユーザーへ配信するFacebook広告の特性を上手く活用し、費用対効果の高い運用ができています。
クライアント様からのお喜びの声
結婚相談所では30代の男性が大人気なので、ピンポイントでターゲティングされた30代男性向けのLPの作成を依頼しました。実際に作成した結果、ターゲットとしていた入会者様も増えました。
男性向けが上手くいったということで、女性の30代の会員様を増やそうと30代女性向けのLPを依頼しました。こちらの要望から作るだけでなく、細かくヒアリングしていただき、調査や設計をしていただいたので成果の出るランディングページが出来たと思っています。
また、Facebook広告で上手くターゲティングができているようで、欲しいと思っていた入会者様が増えて良かったです。
担当者からのコメント
元々、コーポレートサイトへのリスティング広告も成果が出ていましたが、年齢層と性別を限定した会員様を増やしたいというご要望を受け、LPを制作しました。
また、制作後はFacebook広告でターゲットを絞って広告を出稿しています。
成果に繋がっており、嬉しく思います。