月6件だった講座申込みが5倍の月30件に!フェイスブック広告運用代行
地域:非公開
美容(小顔矯正)
小顔矯正スクール A様
課題・クライアント様からのご要望
- リスティング広告の運用で見込み顧客を獲得したい
施策実施の結果
- 運用開始前後でリード獲得数6.5倍に増加
- 講座申込み数:6件/月→3か月後30件/月に
- 見込み客の質が濃くなった
- 本来の仕事に時間が使えるようになった
フェイスブック広告運用代行の実績
リスティング広告の運用をご希望で無料相談にお越しいただきましたが、小顔矯正のスクールという検索キーワードが非常に少ないサービスだったため、すでにお客様で運用されていたFacebook広告の運用をご提案いたしました。
開始以前からFacebookページのいいね!数も非常に多く獲得されていたため、それらの蓄積されたデータを活用し、Facebook広告を運用する上で必要な設定をすべて実施しました。
見込み客獲得数と成約数の推移(2018年9月~)
メルマガ登録、資料請求、問合せなどのリード獲得数が15件→106件、施術体験の申込みが4件→10件、そして講座の申込み数も6件→8件と、サービス開始初月で好スタートを切ることができました。
以降は増加を続け、2018年12月にピーク(講座申込み数30件)を迎えた後も、一定の目標値をキープできる運用を行っています。
クライアント様からのお喜びの声
資料請求など新しくやろうとしていた集客の開始時期と、Facebook広告を依頼する時期が重なり、一緒にスタートできたのが良かったです。
Facebookの運用は、自分ではやり尽くした感じでしたが見込み客が濃くなりました。
また、運用をお任せしてサイトの運用に割く時間が少なくなった分、本来やるべき仕事に時間が使えるようになりました。
担当者からのコメント
お客様の方でFacebookを運用されていた点は大きいです。そこに弊社でやっている経験から、お客様で実施できていない配信方法を実施させていただきました。
開始当初は、今まで出せていなかったターゲットへの配信だったので、狙い通り非常に良い反応が出ました。
現在は落ち着いておりますが、このペースを維持するため、定期的に更新されているFacebookページの投稿なども利用し、引き続き見込み顧客獲得のお手伝いを続けさせていただきます。
5月からはリマーケティング広告を開始し、秋冬の繁忙期に向けて配信面の拡大を準備中です。 今年の年末は前年の売上をさら上回るためのお手伝いできるよう運用させていただきます。