大阪市 【不動産売買仲介・不動産メディア運営】 株式会社グラウンド様

課題・クライアント様からのご要望

  • リスティング広告が頭打ちになっていたので、もっと伸ばしたい
  • 問い合わせの内容が希望してるものと違っていたので、ターゲットユーザーからの問い合わせがほしい

結果

  • リスティング広告を当社に変更後、初月から3倍の結果
  • LINEの友達登録数が60〜70件/月が130人/月に
  • 問い合わせ内容の質も向上して、契約率もアップ

リスティング広告運用代行の実績

以前のリスティング広告の会社に依頼していたときには、LINE登録数が60件〜70件で、ターゲットとは違うお客様からの問い合わせも多く来ていました。

当社で運用後は、登録数も倍増し、問い合わせ内容も成約につながる内容になり喜んでいただいてます。

クライアント様からのお喜びの声

リスティング広告を他社から変更後、初月から3倍の結果がでています。

リスティングと自然検索を合わせた数でいうと、2月~3月ではLINE友達登録はは平均130人くらいでした。以前は60~70件だったので2倍になりましたね。

また3月中は、いただいた契約の8件中3件は広告から来られたお客様でした。お問い合わせ・契約もどちらも伸ばすことが出来ました。

件数もそうですが、お問い合わせの内容も変わりました。

今、バリューエージェントさんに広告をお願いしていて、一緒の方向を向いて、取り組んでいる感じがあり安心します。

担当者からのコメント

サービス、サイトともに完成されていて、ブログも運用されていたため、広告運用すれば結果が出やすいと思っていました。

ユーザーの観点から、希望の地域に家を買いたい層と、単純に安く家を買いたい層でキーワードを作成しました。

短期間でLPのテストを繰り返したおかげで成果に変動が出たものの、最終的にLINE登録者数を増やす方向に絞ったことで大きく成果が出たと感じます。