問い合わせ件数が3件→23件に大幅アップ
大阪
不動産・オフィス賃貸
株式会社K-FIRST様
課題・クライアント様からのご要望
- 信用されるようなホームページにしたい
- お客様と直接つながりたい
施策実施の結果
- ほとんど無かった問い合わせが月間23件に大幅アップ
- 直接、お客様からの問い合わせをもらって、繋がれるようになった
オフィス賃貸ホームページ制作リニューアルで直接お客さまから問い合わせを貰えるようになった 不動産業
もともとあったホームページは、k-firstさんのサービス内容や特徴を伝えることが全くできてなかったので、0からすべて作り直しをしました。
サイト制作前のヒアリングシートを記入してもらうと、k-firstさんの特徴や強みが多数あり、表現できてないことがとてももったいない状態でしたので、メリット・良さを伝えることができるサイトへリニューアルを行いました。
また、リニューアル後にリスティング広告を実施し、定量的なデータをもとに改善を行っていきました。その結果、ほとんど無かった、直接の問い合わせ数がリニューアル後に23件に大幅増加を達成しています。
クライアント様からのお喜びの声
担当者からのコメント
電話のお問合せが成約につながりやすいとお聞きし、問い合わせを増やすため、スマホでの電話ボタンのクリック数を指標にしました。
実際、架電につながるクリックは数パーセントになりますが、母数を増やすことが重要です。そのため、電話問い合わせをしやすいサイトに修正したのも結果に繋がっています。