問い合わせが4.5倍!サイト改善とリスティング広告運用代行
大阪市・横浜市
就労移行支援事業
株式会社クオリード様
課題・クライアント様からのご要望
- サイトから問い合わせ件数を増やす
- リスティング広告の運用を改善する
施策実施の結果
- コンバージョン率の改善
- サイト改善とリスティング広告運用代行で、問い合わせ件数が4.5倍に!
コンサルティング後のサイト改善とリスティング広告運用代行
最初の依頼は、広告運用の最適化でしたが、現状のホームページでは、コンバージョンを増やすのが難しいと感じ、WEBコンサルティングとホームページの改善を行い、その後でリスティング広告を運用することを提案しました。
マーケティング調査をした結果「強みをサイトで打ち出せていない」ことが分かりましたので、クオリード様の強みである、「週1回×1時間から通えること」「就職定着率が91.6%」をコンセプトとして掲げました。
また、「調べている方の要望を満たせていない」と仮説を立て、ユーザーニーズの調査やキーワード調査を行い、サービス内容に「精神疾患(うつ病)」「発達障がい」「ひきこもり」それぞれのページで調べる方の要望に応えられるように、サイトを構成しました。
コンセプトを打ち出し、強みを魅力的に表現できるWEBサイトへ部分的なリニューアルを行いました。
リニューアル前のメインビジュアルは就労移行支援サービスを行っていることが一目では分かりにくかったため、イラストを加え、色合いは元のサイトのカラーを残してデザインしました。
その結果SEO対策も成功し、「大阪 就労移行支援」で検索すると1~2番目に表示されています。(2021年7月時点)
担当者からのコメント
リニューアル前のサイトは、クオリードさん独自の強みを出し切れていないようでした。
クオリード様だけの強みがすぐにわかるサイトへリニューアルしました。またリスティング広告運用代行では、他社との違いを伝える事を意識して配信しています。
クオリード様からは「問い合わせ件数が増えた」「サイト制作から広告運用代行まで一社に依頼できて助かる」と喜びの声をいただき、我々も嬉しく思っております。