株式会社クオリード

今回お伺いしたクライアント

株式会社クオリード

広報担当兼南森町担当課長  内山到

所在地
大阪市北区
事業内容
就労移行支援事業
URL
大阪・横浜の就労移行支援事業所 ミライエ

今回実施したサービス

サービス導入時期
2020年6月
サービス内容
サービスの成果
リスティング広告とサイトリニューアルでお問い合わせが依頼前の4.5倍に!

Web広告を勉強したけど、正解が分からなかった

クオリード内山さん

――何がきっかけで、この弊社を知りましたか?

ネット検索で見つけました。当時、ホームページやWeb広告に力を入れて行こうとしていた時期で、プロに依頼しようと業者を探していました。自社で広告は打っていましたが、素人が勉強してやっていたことなので、効果が出ているのかが分かりませんでした。
広告をやっている中で、「成果を出すには、専門家に頼まないと難しいかもしれない…」と、薄々感じていました。

 

――相談いただく前には、どんな事で悩んでいましたか?

勉強しても正解が分からないことが、一番の悩みでした。事業規模を大きくしたいと思い、Googleで広告を打つことがメジャーな手法だということは理解していましたが、自分で勉強して広告を打つだけでは結果が伴っているのか判断できませんでした。当時、自社サイトからのお問い合わせは月に3~4件でした。

 

――ご依頼の決め手を教えて下さい

決め手は3点あります。

1点目は、バリューエージェントさんのホームページが分かりやすかったことです。サイトに具体的な料金が書いていたため、安心できると思いました。
他社サイトでは、料金が書かれていないことが多く、費用感がボンヤリしていて、「総額いくらかかるのかが分からない」という恐怖感がありました。コンサル業って、価格がピンキリで、提案されるがままの価格になりそうな不安がありました。提示された価格が適正かどうかも分かりにくいですしね。
しかし、バリューエージェントさんは「メニューがパッケージングされている」「料金が明確」だったため、安心して依頼できました。

2点目は、大阪にある会社だったからです。東京の会社さんにお願いしても、大阪の土地勘がわかるかどうかの不安がありました。同じ大阪の会社の方が、「どういうエリアに広告を打てば成果が出る」といった、感覚をお持ちだろうと思いました。

3点目は、上野山社長と面談した時の説明が、非常に分かりやすいと感じました。困っているところにどういう手法で手を打っていくかが明確に分かり、イメージしやすかったことを覚えています。

この3点が依頼の決め手になりました。

サイト制作からWeb広告まで一括で任せられるのが強み

クオリード内山さん

――実際にご依頼いただいての感想を教えてください

バリューエージェントさんは弊社の業界のことを色々調べて、当社に合ったご提案をいただいていると思っています。自身でも業界への理解が難しいと思っているので。

やりとりの中では、「業界」「商圏」「検索する方のこと」のことなど、よく調べていただいていることが分かり、一つずつの作業が凄く丁寧だと感じています。「どう差別化して、どのように広告を打ち出していくのか」を、我々にはない視点で話していただくことは、弊社のことを理解してくださっているゆえだと思います。

ホームページのリニューアルについては、SEOの部分を含めた制作を広告と一括でやってもらえたところが非常に助かりました。広告と制作が2社にまたがると、こちらは業者さんとのやりとりが増えますし、意図を上手く伝えられないかもしれないので、サイト制作からWeb広告まで一括で任せることが出来て助かっていますね。
全てを投げられるところが一番の強みだと思います。

依頼前は、自社サイトからのお問い合わせは月に3~4件でしたが、現在は18件問い合わせがきており、約4.5倍になりました。(※2021年5月度)

 

――クオリードさんには以前、同業者さんをご紹介いただきました。今後弊社を他の方に勧めるならどのようにお勧めしますか?

我々と同じように悩まれている同業者さんがいらっしゃって、バリューエージェントさんに広告運用とサイトリニューアルを依頼したことをお伝えしました。(競合になるので普通はあまり紹介しないと思いますが…)

また、ホームページをどう変えれば集客できるかを「バリューエージェントさんなら答えが分かるかもしれない」と思いました。一度、弊社で広告と制作を経験されていて、成功のノウハウをお持ちですので、同業者さんにも紹介しやすかったです。

広告とサイトで、今以上に問い合わせ件数を伸ばしたい

――今後、バリューエージェントに期待することはありますか?

リスティング広告以外にも「こういう広告を打つのはどうか?」と提案いただければありがたいですね。弊社ではまだやっていませんが、今はリターゲティング広告に興味があります。

先日、Googleで競合の会社を検索してから、その会社の広告にずっと追いかけられています。笑 天気予報を調べると競合の広告バナーが表示されていて、その仕組みや効果は興味があります。もっと仕組みや活用法を知って、自社で試してみたいですね。

ぜひ、ご提案いただければ嬉しいです!

 

――本日はお時間をいただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!