リスティング広告代理店を変更して問い合わせ数が166%に!
兵庫県西宮市
行政書士法人
牧江&パートナーズ様
課題・クライアント様からのご要望
- ホームページにリスティング広告をかけているが、お問い合わせ数・受注数が少なかった。
施策実施の結果
- ホームページからのお問い合わせ数・受注数ともに向上。
対前年比(2022年4月~7月→2021年4月~7月)166%に増加
対直近比(2022年4月~7月→2021年12月~2022年3月)166%に増加
実施内容
リスティング広告実施後の成果
配信開始からコンバージョン(電話番号クリック、お問い合わせフォーム送信ボタンクリック)がある程度出ている印象でした。さらに、広告先のサイト改善を行ってからグンとコンバージョン数が伸びた月が出てくるようになりました。
※青グラフ…電話番号クリック 赤グラフ・・・フォーム送信ボタンクリック
クライアント様からのお喜びの声
バリューエージェントさんにリスティング広告を依頼してから、受注まで繋がっている件数が伸びている事を実感しています。
今までお付き合いしていた会社さんは改善の為の提案も少なかったので、広告だけなくサイトの改善ポイントの事など、色々教えて頂けるのはありがたいと思っています。
今はその会社さんとバリューエージェントさんで、平行して複数のサイトに広告を依頼している形になりますが、今後はバリューエージェントさんの方にウェイトを増やしていきたいと考えています。
担当者からのコメント
牧江&パートナーズ様のリスティング広告運用をさせて頂きました。
お客様が増えている事を実感されているようで良かったです。
主に実施した内容としては下記になります。
・競合分析を行い、強みとなる特長を広告文や画像に入れて訴求を行う。
・お申込みに近い方が検索するキーワードのみで配信する。
・検索広告とディスプレイ広告(リターゲティング)の両方を運用し、CV(コンバージョン)数やCPA(獲得単価)のバランスを見ながら予算配分を行う。
・広告先のランディングページを改善。
ただ、広告運用の途中から競合の会社様が、こちらが出稿している広告文への対策を行ってくるなど、一時期グンと伸びた成果も落ち着いていますので、今後も臨機応変な対応を行っていく必要があると感じています。