【アパレルのネット通販】

課題・クライアント様からのご要望

  • 希望のキーワードが圏外に飛ばされたので、戻したい
  • アクセスが激減したので、戻したい
  • 外部リンクの施策では無く、コンテンツをメインとしたSEOをしたい

結果

  • ECの売上が1年間で2.5倍に
  • 約2年で検索流入が約20倍

コンテンツSEOと内部SEO対策で検索流入が20倍に!

毎月定期的にアパレルに関するコンテンツをブログで掲載し、サイト内の地道なSEO対策を行いました。

2018年9月に5,831ユーザーだった、検索流入が2020年10月には119,406ユーザーと約20倍に激増。

ECサイトの売上も、約2.5倍に!

コンテンツSEO対策に加えて、リスティング広告も併用し、ECサイトの売上が1年間で約2.5に。注文件数は2倍に増加。平均購入単価もアップしました!

2019年10月 (対象件数:312件、対象金額:2,419,234円) → 2020年10月 (対象件数:649件、対象金額:6,065,463円)

クライアント様からのお喜びの声

1.どのようにして弊社を知りましたか?

インターネット検索からです。

2.弊社と出会う前に困っていたことはなんですか?

元々別の業者にSEO対策の依頼をしていましたが、グーグルではあまり良しとされない外部リンクをはる対策でした。

グレーな対策とは知っていましたが、その時は希望キーワードで上位表示されていたのでそのまま利用していました。

ある時いきなり圏外に飛ばされ、担当に確認したところ、うちではどうしようもできないという事で、上位に戻らずアクセスがどん底まで落ちてしまいました。

3.困っていたことは、どのように解決されましたか?

元々外部リンクでのSEO対策は良くないと知っていましたので、このタイミングでコラムなどでサイト自体を強化していくSEO対策に変えようと思い、御社に依頼しすることにしました。

18年から2年経ちましたが、徐々にアクセスが戻っていき、今ではどん底から比べると10倍にまで増えています!

4.弊社に依頼した決め手は何ですか

SEO対策業者を探す際、「SEO対策」と検索した際上位表示されていなければSEO対策業者としてはおかしいはずで、そこは大前提でしたが、上位表示の中の1社に御社がありました。

中でも外部リンク対策でなく内部を強化していくSEO対策、サイトが分かりやすく料金が明記されている、成果報酬型ではない、大手ではない笑(対応が細やかなイメージ)、などが決め手となりました。

5.他社のWEBサービス、WEBマーケティング会社と違うところはどこだと思いますか?

コラムに特化し結果を追求したSEO対策、料金やサービスなど全て明記し誠実にご対応されているところが他社と違うところだと思います。

SEO対策などは料金が明確でないところも少なくありません。

初回も大阪のオフィスまで伺い、打ち合わせをさせて頂きました。真剣に対応する気が無かったり、施策に自信が無い場合、わざわざオフィスに呼ぶことはないはずです。

6.バリューエージェントの強みは何だと思いますか?

やはり一番にコラムでのSEO対策を熟知されているという事です。

1コラム何千円など安い業者は多数ありますが、上位表示されなければ意味がないです。

またキーワード選定から始まり、ある程度おまかせできなければいくら安くてもかなりの手間になってしまいます。その点はご担当者が弊社の方針をご理解頂いているので、メッセージのやり取りのみで安心してお任せできます。

顕在層はもちろん潜在層にも幅広くリーチできるようキーワードを選定し、全体的に底上げをはかって下さり、アクセスを大幅に増やして頂きました。

今ではほぼすべてお任せしていて、入稿後のチェックのみしている状態で他の業務もはかどっています。なおかつそれぞれのコラムで上位表示ができているのでいう事なしです。

またリスティング、リタゲ広告も有効に運用して頂き、コンバージョンがとれていて助かっています。ありがとうございます。

7.最後に弊社と付き合っての感想をお答えください。

委託前よりアクセス数は格段に上がり、現在でも安定して徐々に上がっているのを実感しています。また月1度の打ち合わせや広告など細かくご対応、アドバイス頂き大変助かっています。

さらに売り上げに転換できるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

担当者からのコメント

毎月1回打ち合わせを行いながら、進めています。

コテンツマーケティングは、まずアクセスを増やす、次にコンバージョンを増やすなど段階を追って実現させてきました。

情報をしっかりと共有頂きながら、コンテンツ作成にはお客様様も協力頂き、かつ私たちが実施できない、配送料の金額変更や商品を増やす仕組みなども積極的に実施して頂き、様々な効果のもと売上が増加致しました。