Pocket
LINEで送る

ホームページ制作の事業を始めて、約9年間、webマーケティングに注力し始めて2年ちょい先日気づいたことがありました。

自分たちの顧客の多くが中小企業のメーカーで問い合わせ型のサイトを運営している所か、建築関係、工事を行っている会社が多いと今更ながらに気づきました。楽天などのネットモールの運営でもなく、ネット通販でネット完結するようなお客様はほとんどいないということに気づきました。

この気付きは、かなり良い気づきで、ターゲットを建築・工事会社向けのwebマーケティングと中小企業の問い合わせ型(これは、ネットで完結するモデルでない)に絞ると言う戦略でやって行く事にしました。

建築関係や工事などをやっているような方は、ネットを見て自ら探すと言う事は少ないかもしれないので、それはそれで戦略を立てないとと感じました。

サイトを作る際は、ターゲットを絞り、強みを見いだしましょうと言っているのに、自分たちの事になると気づくの遅いと感じました。

出来るからと言って、あれもこれもしようとすると失敗する。

USPをつくることの大事さ改めて実感です。

建築関係や工事会社向けなら、問い合わせ後の手法までわかる強みも活かせます。

昔は、サイトに集客出来れば売上げが上がったかもしれません。

サイトからの問い合わせが増やせば売上げが上がると言われています。

利益は、その後の成約率を高めるとが上がるのです。

ここまで、サポート出来る会社は、中々無いか、良い価格を提供しているコンサルティング会社ぐらいと思います。

サイト問い合わせからの受注を上げる方法をサポートすれば、他社制作会社さんとの違いもだせるなと感じています。

業種特化すれば、SEOもリスティング広告もコンバージョン率アップもその後の様々なサービスの提供もやりやすくなるし、良い事尽くめです。

建築関係、工事会社向けのマーケティングシステムの導入が弊社の創業時の事業です。

建設、建築関係のホームページの作成と運用ならお任せください。

WEBコンサルティングはバリューエージェント

バリューエージェントのWEBコンサルティングサービス

WEBコンサルティング

売上を増やしたい、顧客を増やしたい!Webコンサルティングは、具体的なアドバイスからWeb担当者の教育まで課題に応じたコンサルティングを行います。サイトの改善やアクセスアップを貴社と共に作り上げます。私達のノウハウを全て提供します。

Pocket
LINEで送る