事例、顧客の声をホームページに掲載していくことで、問い合わせを増やしませんか?
こんな課題は
ありませんか?
本業が忙しく
事例を書く時間がない
効果的な事例・顧客の声の
書き方がわからない
ホームページから
もっと集客したい
当サービスなら、売上向上につながる
事例コンテンツを定期的にアップできます
貴社でお持ちの商品・サービスの事例・お客様の声をホームページに掲載していくことで、ホームページ経由からの問い合わせを増やしていく施策です。
訪問者に対して具体的に貴社のサービス内容を伝えることができるので、申し込みやお問い合わせを獲得しやすくなります。
SEOを意識した
事例を執筆します
事例・顧客の声を読んだホームページ訪問者の問い合わせ率がアップすることで問い合わせが増えます。また、当社ライターが、SEO(検索エンジン最適化)を意識して文章を書くので、検索にも引っかかりやすくなります。
電話やオンラインで
取材をします
当社ライターが貴社ご担当者様へ電話やオンラインで取材を行います。取材時間は1記事で15分~30分。当社がホームページ訪問者の問い合わせにつながる記事を執筆します。
当社が記事執筆から
ホームページ公開まで行います
ホームページ訪問者が「こういうサービスを探していた!」「事例を読んで安心して申し込める!」「製品の詳細が分かって不安が消えた!」となる事例や顧客の声を執筆します。またホームページ公開も当社で行うので、貴社は時間を取られません。
※WordPress投稿機能が必要です。投稿機能がない場合は別途見積もりさせていただきます。
※当社でご契約のお客様の平均値(2019年5⽉/最⼤のセッション数のお客様を除く)
事例1
アーバングリーン・緑都庭園 様
リスティング広告と事例コンテンツSEOの施策を行っています。問い合わせは、多いときは月に26件、1日1件ぐらいのペースで仕事が入ってます。電話も多い日は3本くらいあるときもあります。
それから驚いたのは、普通は閑散期のはずの1~3月もホームページのおかげか割と仕事が入ってて、従業員とも今年は忙しいって話をしていました。その分売り上げも増えて余裕ができました。
事例2
植田鍍金工業株式会社 様
毎月4記事の実績記事を、ユーザーが検索しそうなキーワードを狙って取材・執筆していただき、ホームページを更新することでアクセスを増やすだけでなく、問い合わせ数もあげることに成功しています。新規開拓したいけど、どうしたらいいかわからないという会社さんであれば、継続的に問い合わせは入ってくるのでやってみるべきだと思います。何したらいいかわからないという会社さんにオススメです。
1
ヒアリング
事例・顧客の声ページの
テーマの決定
お持ちの事例についてヒアリングを⾏います。例えばリフォーム会社様の場合ですと、before、afterの写真、地域、費⽤、施⼯期間、お客様の声などユーザーが求める情報をどれだけ掲載できるのか、テーマ(コンテンツ内容)を考えていきます。
2
事例ページの追加作成
既存のホームページを当社でカスタマイズし、事例の更新ができるようにします。(ブログ機能が付いていないホームページの⽅は、ワードプレスを導⼊させていただきます)
クライアント様のビジネスモデルを詳細にヒアリングさせていただき、自社の強みやターゲットのペルソナ設定などをこの過程で明確にします。
3
事例の提出(お客様)
決定したテーマに基づき、掲載する事例の情報や写真、お客様の声を提出いただきます。
4
電話・オンライン取材
提出いただいた事例について、直接当社ライターがお電話もしくはZOOM等のオンラインにて取材をいたします。
取材時間は1記事当たり通常15分〜30分程度です。
事例の内容を細かく記載するため、取材のご協⼒を必ずお願いしております。
※当社では価格を抑えるため、訪問取材ではなく電話での取材を⾏っております。
5
事例ページの作成・公開
ライターが記事を執筆し、問題がなければ公開いたします。この⼯程を、ご契約の記事数、⾏っていきます。
載せられる事例が
たくさんある会社様に最適
事例・実績型コンテンツ料金
1記事25,000円~
・月4記事契約の場合 1記事あたり25,000円
・月1記事契約の場合 1記事あたり30,000円
こちらフォームより
お申込みください