Pocket
LINEで送る

今回は、 Webマーケティング会社のバリューエージェント在籍のWebコンサルタント上野山が思うこの会社は実力がありそうだと思う会社を紹介します。実際に私自身は、自社で行っているため発注した訳ではありませんし、この会社に発注したからと言って成果を保証はいたしませんが、素晴らしいと思っている会社です。

私がWebマーケティングで確立高く成果が出せるようになったのは、下記の会社の情報や書籍に影響を受けていることは事実です。

コンテンツマーケティング部門(SEO)

株式会社ウェブライダー

ウェブライダー___京都で噂のWeb制作・マーケティングチーム

株式会社ウェブライダーは、関西有数のWEBマーケティング会社です。

今回のWEBマーケティング企業唯一の関西でのエントリーです。

得意は、コンテンツマーケティングとコンサルティング、セミナー(ワークショップ)です。

私も2度ほどセミナーに参加させていただいています。私自身がSEO対策を深める際に大きな影響を受けた会社です。

得意分野は、ストーリー型コンテンツの作成や、分かりにくいことを分かりやすく伝えるライティングです。そのノウハウは他社より1歩、2歩進んでいると思います。

代表作は、弊社のブログでも何度か紹介させていただいている「沈黙のWebマーケティング」です。

Webマーケティングを勉強する方には是非読んで頂きたい作品で、書籍化もされています。

また、「ナースが教える仕事術」というサイトでは、わずか数ヶ月、十数ページで数々のビッグキーワードで上表示させているところから、本当に読みやすく、分かりやすいコンテンツ制作を行っていることがわかります。

このように分かりやすく、読みやすいコンテンツの力で自然リンクを獲得し、SEOにも強い効果を発揮するサイト作りを得意としています。

コンテンツマーケティングを本格的に考えるならオススメの会社です。

 

株式会社ルーシー

ルーシー

バズ部と言った方が皆さん解るかもしれません。

この会社のバズ部のSEOコンテンツはかなり優秀です。このサイトを満遍なく読んで、実践できればSEOコンサルタントになれるぐらいの情報量があります。

クライアント事例も豊富なため、実践できればかなりの成果は出るのでは感じる会社です。

お役立ちコンテンツを使ったSEOを行うならバズ部はオススメです。

SEO対策部門(SEOの設計)

アユダンテ株式会社

アユダンテ株式会社

一番新しいSEOの教本の著者でもあります。

本を読んでも感じましたが、この会社のSEOコンサルタントさんと話した際もSEO設計するならこの会社だと感じました。会社のスタッフが真面目で熱心そうだったので、リスティング広告運用もきっと強いと思います。

大規模サイトのSEO設計はアユダンテさんがオススメです。

ランディングページ制作部門

株式会社ギャプライズ

ワシづかみWebマーケティング_株式会社ギャプライズ

ランディングページ制作といえば、ギャプライズでしょう。

ランディングページって本気で作ればかなり工数がかかるのに市場の値段はすごく安いと思います。

営業部長1ヶ月分のランディングページ費用のギャプライズさんもっと市場を牽引して欲しいです。

ちなみに、良いと思う理由は、ギャプライズさんのセミナーに参加させていただき、論理的な裏付けが素晴らしと思ったからです。

リスティング広告運用代行部門

鷲見 貴人さんです。

 

会社概要___グーグル_アドワーズ_ラボ会社で行っていますが、大きめの同じ名前の会社があるのでややこしいから個人でのエントリーです。

この方のセミナーに行きました。

セミナーで聞いたことを実践して、私も社員も成果が出るようになりました。もう結構前なので何を話していたかは忘れましたが、リスティング広告運用の基礎を築いてもらったことは間違いありません。

リスティングは会社が大きくなると個人の力量で左右されるので、私がこの事業を行っていなくて他でリスティング広告を依頼するならこの方だと思います。

ホームページ制作部門

該当なし。(知らない)

この会社は本当に良いという会社があれば教えてください。アライアンス組みたいです。

SEO設計ができて、コンバージョン取れるページを作れて、デザインも良い会社です。

書いていて、うちやなと思ったりしました(笑)

中小規模のSEO設計とLPを考えたホームページ作成は大阪でNO1は自社だと思います。→ホームページ作成のページ

Webコンサルティング部門

ここも該当なしです。(知らない)

弊社セミナーに時折コンサルタントさんが勉強しに来ていただきますが、この会社に頼めば間違いなしという会社にまだあったことがありません。

実力がある会社は、大手さんとの取引が多いだろうし、実力を知るには難しい分野です。

➕1の中小企業向けWEBマーケティング会社

株式会社バリューエージェント

強みは目標からのやるべき施策を考え実行できることです。

20ページ〜50ページ程度の中小企業さんの小規模サイトのSEO設計とコンバージョンの取れるサイトが得意です。

最近はWebコンサルティングの依頼やセミナーの依頼も増えています。

運用代行費・広告費込みで月額10万円〜50万円程度の案件を得意としています。

実力の割には安いのは、中小企業向けサービスで大阪という地方で行っているからだと思っています。

Webマーケティング会社でこの記事を1番にしている実力があります。

Webマーケティング会社のバリューエージェント無料診断もあるよ

Webマーケティングで成果に結び付く確率が大幅に上がるとい思う会社を紹介させていただきました。

バリューエージェントのWEBコンサルティングサービス

WEBコンサルティング

Web担当者をサポートします。ホームページからお客様を増やすならバリューエージェントのWebコンサルティングにお任せ。SEOに強いホームページ制作から改善のコンサルティングまでお任せください。

Pocket
LINEで送る