Pocket
LINEで送る

今回は、弊社でのコピーライターの求人記事になります。

現在、大阪でwebライター募集しています。

弊社のお客様のホームページのコンテンツをライティングする仕事です。

また、量が増えてくるとパートナー等にも依頼するのでそのディレクション業務をしていただきます。

弊社でライターになると身に付く技術

1、売れるコピーライティング

2、SEO集客出来るSEOライティング

3、人にシェアされるようなコンテンツマーケティングの記事

このようなライティング能力が身に付きます。

1、売れるコピーライティング能力(セールスライティング)

webで商品やサービスを販売する場合は、売る為のランディングページの作成が必須です。

売れるランディングページを作る為に大事なことは、デザインよりもセールスライティングです。

ターゲティングを行い、お客様のビジネスモデルを分析して、競合を分析するなど弊社が培った方法があります。

この方法で作成したランディングページが、売れます。

セールスライティングの能力が身に付きます。

弊社代表が研修、指導します。

2、SEO集客出来るSEOライティング

この記事は、「ライター求人 大阪」を狙ったページです。

大阪でライターやコピーライターの求人を探している人向けに検索で探した時にこのページが発見されるように書いています。

現在は、検索圏外の「ライター求人 大阪」が2ページ目、3ページ目に入ってきたらひとまずSEO成功です。

求人は、1ページ目に求人サイトがあるのでSEOで上位表示されにくいですが、多くの2ワード、3ワードキーワードなら1ページ目を狙うことは、ライティングの力だけでいけます。

それ以上は、更なるSEOの要素が必要になりますが、それは入社後にお伝えします。

3、人にシェアされるようなコンテンツマーケティングの記事がかけるようになる

ソーシャルメディアの時代にtwitterでシェアされたり、Facebookでいいねされる記事を書くのはとても大事なことです。

コンテンツisキングと呼ばれる時代に、ユーザーが読みたくなる記事の作り方は、方法を研修、実践を通して学ぶことが出来ます。

コンテンツマーケティングもどうようにターゲット設定、ユーザー調査などどうすればユーザーが欲しいと思う記事が書けるのか!これを弊社で学ぶことが出来ます。

ライター募集の応募要件

ライティングをきっちり学んだことがある方は、もちろんのこと、趣味でブログを書いている等、PCを使った文章作成が好きな方なら誰でも応募することが出来ます。

社員、契約社員、業務委託とあなたの働き方に応じた雇用形態を取っています。

フルタイム9時〜18時内1時間休憩(残業多少あり、1日1時間〜2時間程度)

また、弊社はベンチャーなので、ライター以外のお仕事も手伝って頂きます。

給与は要相談です。あなたの希望の月収を面接時にお伝えください。

共に成長したい方、ぜひご応募ください。

まずは、履歴書と職務経歴書を弊社までご郵送ください。

郵便番号532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル10F

採用担当者宛

バリューエージェントのその他の採用はこちら

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る