セミナー

中小企業のWEBマーケティングに強くなるWEBコンサルタント養成講座2024

日時
2024年10月27日(日) 10:00~12:00 (初回講座の日時。全10回)※満席になりました
場所
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F

悩む担当者

Web集客やマーケティングを体系的に学びたい。どこで学べばいい?

WEBコンサルタントやマーケッターとして活躍するには、何を学んで実践すればいいの?

中小企業に結果出すコンサルタント、WEBマーケッターになりたい!

 

 

中小企業のWEBマーケティングに強くなるWEBコンサルタント養成講座を行います。
Webマーケティングの技術を持ち、Webコンサルティングを行っているバリューエージェントが自社のノウハウを全て公開します。

中小企業のWEBマーケティングで結果を出したい方にオススメの講座です

中小企業のWEBマーケティングで結果を出したいという方、上記のような方は、是非お越しください。

今回のWebマーケティング講座で学ぶこと

WEBコンサルタント・マーケッターをしての重要な考え方

1.成果を出すWEBコンサルタントとは

成果を出す根本的な考え方WEBコンサルタント・マーケター思考・あり方を深めます。
これがなく、技術だけを学んでもどのように使うのか、どうしたら良いのかわからなくなるため最初に学びます。

中小企業のWEBマーケティングを支援するために必要な考え方とフレームワーク

2.マーケティングの全体像を知る

マーケティングのフレームワークを学んでマーケティングそのものの全体像を掴みます。

実践するフレームワーク

WEBマーケティングを活用するために、マーケティングそのものを理解します。

3.マーケティングのコンセプトの設計(お客様のビジネスを深く知る)

3C分析を活用して、WEBマーケティングで活用するマーケティングコンセプトをそのためには、お客様のビジネスを深く知る必要があります。
お客様のお客様を深く知り、特徴、価値やベネフィットを見つけ出し、競合との差別化をどのように考えるのかを考えて、全てのマーケティング施策に重要マーケティングコンセプトを設計します。

個別のマーケティング施策を知る(基礎・メリット・デメリット)

実際に活用する個別のマーケティング施策の基礎や、どんな時に行うべきかメリット、デメリットを学びます。

4.中小企業のSEO対策と売れるサイト制作

中小企業が行うSEO対策の初級と中級とそこに必要な売れるサイトについて学びます。
最低限抑えること、少し規模が大きくなったときに抑えるべきSEO、リニューアル時によくある失敗などを学び、実施できるようにします。

5.インターネット広告(Google広告(リスティング広告)、Facebook・Instagram広告)

中小企業で結果の出るインターネット広告の基礎と活用方法を学びます。
特に活用が多い、Google広告(リスティング広告)、Meta広告(フェイスブック、インスタグラム広告)特徴、メリット、デメリット、どんなサービスや商品に有効なのかの活用法を学びます。

6.マーケティングのテクニックを磨く(セールスライティング)

セールライティングを学ぶことでマーティングのテクニックを磨くことができます。
キャッチコピーの作り方、オファーの作り方、ベネフィットの生み出し方をワークをしながら学びます。

7.SNS運用とリピート施策(Instagram・X・Facebook・YouTube・LINE・メール)

各SNSの違いと特徴。どんな企業や商品、サービスだとこのSNSが強い、中小企業ではどのように活用するのかをお伝えします。
リピート促進の考え方と手法も学びます。

提案・実施のための施策の決め方・優先順位

WEBコンサルタントとして、成果を出すために何を行うのか、全体の設計や施策の優先順位を決定するプロセスを学びます。
また、お客様にどのように提案をするのか、社内マーケッターとして社内に提案してをどう巻き込むのかなどをお伝えします。

8.WEBサイトの分析(機能しているところ、壊れてるところの発見)

GA4を使ったWEBサイトの分析方法を学びます。何が機能していて、何が機能していないのかを発見します。
また、GA4だけでなく実数値の情報は何が必要かお客様に対してどのような数字を集めてもらうかを学びます。

9.カスタマージャーニーマップ

実践するために重要なことと運用・改善について

WEBコンサルタントとして、成果を出すために何を行うのか、全体の設計や施策の優先順位を決定するプロセスを学びます。
また、お客様にどのように提案をするのか、社内マーケッターとして社内に提案してをどう巻き込むのかなどをお伝えします。

10.実際の運用とお客さんの成果を出すために考え実践すること

コンサルタントが成果を出すには、実際の施策の落とし込みが必要です。
そのために具体的にどのような点に注意して運用するのか、そして具体的にどのようにおこなっていくのか?などをお伝えします。

 

Webマーケティング講座に来ると手に入れられること

 

バリューエージェントスタッフ
  • 中小企業のWebマーケティングの総合的な知識が手にはいります。
  • Webにおいて何をしたら、どうなるかがわかります。
  • Webからの問い合わせにつながる具体的な方法を手に入れます。
  • 自社の強みを見つけられます。
  • WEBコンサルタントとして、活躍する方法が分かります。
Webマーケティングの全体像から、具体的なマーケティング方法、お客様とのコミュニケーションを円滑にする考え方まで手に入れることが可能です。

バリューエージェントWebコンサルティング実績

 

株式会社アースシステム様

コンサルティングの成果

セッション数:8773→33572(約3.7倍)
CV数:99→254(約2.5倍)
売上も毎年増加

 

営業的な考え方をもった取り組みができていることが一番安心です。Webマーケティングを仕組みとして取り組めるようになりました。

 

株式会社関西ブライダル様

コンサルティングの成果

毎月の広告・保守経費を70万円〜100万円削減

 

一言でいうと、安心で信用できるWEBコンサルティング会社です。全ての業者のチェック含めた総合的なコンサルティングを任せています。

 

株式会社セルバ井上専務&バリューエージェント上野山

株式会社セルバ様

コンサルティングの成果

リスティング広告をやめたのに、WEBからのお問い合わせが依頼前の2.5倍に!

 

「そこまで深堀するんだ!割に合うのかな・・」と心配しながらWebコンサルティングしてもらいました。

 

セミナー講師について

 

バリューエージェント代表取締役上野山光雄

株式会社バリューエージェント 代表取締役
上野山 光雄(WEBマーケッター/WEBコンサルタント)

 

専門学校を卒業後 店頭公開のITシステム会社にSEとして就職、その後建築会社の営業で活躍 売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。2005年に株式会社バリューエージェント設立 マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績。

 

 

過去のセミナー・研修実績

 

Webマーケティング講座参加者の声

 

Webスクール運営 高橋 直道 様

テンプレートやワークシートのおかげでしっかりと学ぶことができました。個人的に知りたい情報(特にLP・SEO・広告)が網羅されていて、スグに実践的に使えるものが多く大変勉強になりました。ワークシートやマーケティングに使えるフレームワークなどは今も使わせていただいています。参加者同士でのワークショップや、自分のWebサイトの改善などのアドバイスやヒントを貰える時間があったりとワイワイ進める流れも楽しかったです。また、休んでいるときの内容も共有頂けたので助かりました。
Web系じゃない方が参加しても分かりやすく活用できる講座だとおすすめできます。

フリーランス Webディレクター 石田 美穂 様

 

非常に満足しています。月に3時間づつ2回というペースが、仕事をしながら続けるのに、無理がありすぎず、物足りなさすぎず、良かったと思います。

オリジナルの丁寧な資料を作ってもらえたので、実際にLPの構成を考えたり、SNS運用の提案をする際、改めて振り返って参考にすることができました。机上の理論だけでなく、バリューエージェントさんが実際にやって成果の出たことなどを教えてもらえたこともとても価値があると思いました。もし希望を言えるのであれば、ワークの時間がもう少しあったら良かったなと思いました。情報量が多いので、5分や10分のワークでは間に合わず、ほとんどが自宅に持ち帰りだったからです。

講座で考えた、新プランをまわりの方に紹介しましたが、すぐに3件も受注することができました。

人材紹介会社 M 様

セミナーは座学だけではなく、実践として自社のプロジェクトを絡めながら進める事ができた点がとてもよかったです。

単純に座学だけでは知識は増えるでしょうがそれをどの様に活用していくかをあらためて考える時間が必要になりますが、このセミナーにおいては講座内にその様な時間を設けられているのでとても良いと感じました。

また、毎回課題があり、その内容を発表し、参加者通しで議論できる場もとても新鮮でした。これを行う事により、自分や自社の考えの甘い点等も指摘いただけ、より客観的に見る事ができるようになったかとおもいます。そういった意味ではとても役に立つセミナーでした。ただ、本当の初心者の私にとっては基礎部分の講座(専門用語やGoogleアナリティクスの基礎)を受けてから受講した方がもっと理解が深まったかと思います。SEOのライティングに関してはSEOに近道は存在せず、良質なコンテンツをコツコツと書き溜める事の重要性を学べた事が大きかったです。

広告代理店 M様 

WEB全般(制作・広告・SEO・マーケティングもろもろ)に関する知識・経験が足りない。マスメディア業務からWEB関連の業務にシフトしつつある時期だったので、対クライアントにしても、対制作会社とのやりとりにしても共通言語の不足を感じていた。ウエブ解析士は取得していましたが、そもそもどう作るかとか、制作するとか、SEOの知識は全然なかったので、広く学べるのではないかと期待をしました。

非常にためになった。自分が代理店という特性上、個人事業主の方々の方がより実践に近いかと思いますが、自社サイトを運営している時期だったので、シミュレーションに近いことが経験できたと思います。

メディア運営 堀江 晃一様

セミナーに参加する前にはSEOの知識は少しありましたが、体系化したノウハウがなく思ったようにWebサイトのアクセスを伸ばせないことに悩んでいました。ヒアリングや設計段階からの手法を学べたのは非常に良かったです。他のセミナーでは解析やキーワードの選び方などSEOのノウハウを教えてくれることはありますが、設計の順序まで学べるところは少ないと思います。現在、メディアコンサルの仕事をさせていただいており学んだノウハウを活用してクライアント様にお話させていただいております。

セミナー概要・お申込み

 

セミナー名中小企業のWEBマーケティングに強くなるWEBコンサルタント養成講座2024
対象・WEBコンサルタントを目指す方
・WEBディレクター
・中小企業のWEBorマーティング担当者
・個人事業主、中小企業の社長
・フリーランスの方
・広告代理店の営業
日時2024年10月27日(日) 10:00~12:00 (初回講座の日時。全10回)※満席になりました
場所大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12空研ビル5F
当社セミナールームでリアル開催。
参加料240,000円 (税込 264,000円)

参加者10名の少人数制となっています。

※お申込み頂いた後に、振込先をご案内いたします。メール到着後5営業日以内にお振込ください。
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日程
・1回目:2024/10/27 (日) 10:00~12:00
・2回目:2024/11/10 (日) 10:00~12:00
・3回目:2024/11/24 (日) 10:00~12:00
・4回目:2024/12/08 (日) 10:00~12:00
・5回目:2024/12/22 (日) 10:00~12:00
・6回目:2025/01/12 (日) 10:00~12:00
・7回目:2025/01/26 (日) 10:00~12:00
・8回目:2025/02/09 (日) 10:00~12:00
・9回目:2025/02/23 (日) 10:00~12:00
・10回目:2025/03/09 (日) 10:00~12:00
定員少人数制 最大10名
講師
講師写真

株式会社バリューエージェント 代表取締役
上野山 光雄(WEBマーケッター/WEBコンサルタント)

専門学校を卒業後 店頭公開のITシステム会社にSEとして就職、その後建築会社の営業で活躍 売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。2005年に株式会社バリューエージェント設立 マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績。

 

 

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