SEOコンテンツでサイト流入数が1.45倍に!問い合わせ数も増加
大阪府門真市
屋根工事、外壁修理
株式会社ゼファン様
施策実施の結果
- アクセス数、問い合わせ数の増加
コンテンツマーケティング・記事作成の成果
以前は、弊社以外の業者様にコンテンツ(コラム記事)の追加を依頼されていましたが、2020年5月のGoogleアップデートによる順位変動で、順位が大幅に下落し、アクセス数が激減しました。
そこで、弊社バリューエージェントが2021年1月よりコンテンツ(コラム記事)を担当するようになり、2023年3月までに約60記事を追加しています。また、SEOを考慮したサイト改善も同時におこないました。
その結果、自然検索によるサイトへの流入数は、1.45倍に増加し、問い合わせ数も増加しています。
クライアント様からのお喜びの声
コンテンツSEOとサイト修正を行っていただきました。コンテンツSEOは屋根修理に関するコラムを、キーワード考案から調査、執筆、ホームページへのアップを行っていただいています。
サイト修正については、ユーザーからの問い合わせがより増えるように、自社の強みの押し出し、サービス内容を分かり易さ、SEOを考慮したコンテンツ作成を中心に行っていただきました。
実際に、狙ったキーワードで検索結果の順位が上がり、アクセスも増え、問い合わせも増えています。
昨今はコロナと不景気の影響で問い合わせ数にも影響は出ているとは思いますが、屋根修理業界全体が厳しい中、現状の弊社の問い合わせは多い方だと思います。
また、ホームページの見やすさ・分かりやすさはお客様からも好評を頂いております。
コンテンツ記事もまめに更新(月に2~4記事)しているので、お客様からのイメージも良いです。なにより検索順位結果で上位を取れているのが一番良かったです。
担当者からのコメント
ゼファン様は、いつもこちらの質問や提案に素早くご対応してくださり、事業内容やサービス、会社の強みも分かり易く伝えてくださるので、コンテンツ作成をする際に非常に有難く感じております。今後もゼファン様と一緒に、集客のできるサイト運営を進めていきたいと思います。