Web施策前に抱えていたお客様の悩み
ホームページは開設してアクセス分析もしてはいるものの、 実際に集客等の効果が出ているのかどうかよく分からない状態になっていました。
また、集客のためにどのような作りこみが必要なのかも分からず、対策が先送りになっていました。
当社が提案した改善内容
- ランディングページ制作(レスポンシブ対応)
- リスティング広告の運用+Facebook広告の運用
ランディングページに顧客事例を随時追加できる更新システムも導入。
事例ページを増やしていくことで、広告運用だけでなく長期的な自然検索でのアクセス増加も狙いました。
ランディングページ制作後の成果グラフ

施策後1~3月の集客率は、前年度比159%になりました。特に2月では8件⇒17件と213%を達成しています。
クライアント様からのお喜びの声

キーパーの受注については、サイトをオープンする前と比べると、明らかに「きっかけ=WEB」という件数が増えています。
結構な遠方からの来客が多いのも特徴です。メーカーサイトのホームページと両方見ておられる印象で、相乗効果が出ている感じです。
他社との違いは、こちらの要望をヒアリングした上で、最新の情報、知識を元に提案をしていただけるところです。
担当者からのコメント

ランディングページ作成でしっかりとターゲットを絞って、強みを上手く引き出すことが出来ました。
当初はリスティング広告のみの集客でしたが、地域を絞っていたので予算の消化ができませんでした。そこで、Facebook広告を出稿し、サイトへのアクセスを増やしました。
来店、カーコーティングをしていただいた方にアンケートをとっていただき、何がきっかけで来店したのかを聞いていますが、ホームページ経由での来店が多く嬉しく思っております。