飲食店WEB

クライアント様からのご要望
  • 数か月に1件しかないWEBからのお問い合わせを増やし、平日の稼働を増やしたい
当社での実施内容
実施後の結果
  • WEBフォームからのお問い合わせが平均6.4件、WEB経由の電話コンバージョンは平均38.2件に。

当社が実施したサイトリニューアル内容

想定される利用客毎にページを作成

飲食店のホームページリニューアル事例

こちらの飲食店では冠婚葬祭が主な利用目的となっており「店内での食事」「食事を配達する仕出し」の大きく2つの部門がありましたが、リニューアル前はメニュー一覧として1ページに全てがまとめられている状態でした。

そこで「店内の食事」と「仕出し」それぞれに対してキーワードをはじめとした各種調査を行い、想定される利用客毎にページを作ることにしました。

具体的には店内の食事では『法事・法要』『宴会・接待』『同窓会』などを、仕出しでは『法事・法要』『お祝い・パーティー』などのページをそれぞれ作成。

各ページではそれぞれのニーズに沿ったメニューやサービス内容を掲載するようにしています。

これは『同窓会 ●●(地域)』といった「キーワード×地域」での検索ユーザーを拾い上げることを狙っています。

細かなキーワードを拾うためにブログ記事を作成

また、ブログをサイト内に追加。キーワード調査を元に利用シーンに合った内容のブログ記事を数記事作成しました。

細かなキーワードでの流入を促すことで、サイトの価値を高めることを目的としたものです。

検索ニーズに沿ったページでお問合せが約6倍に

飲食店のホームページリニューアル事例

リニューアル前は数か月に1件ほどしかなかったWEBフォームからのお問合せは月平均で約6.4件に。

飲食店のホームページリニューアル事例

WEB経由の電話コンバージョンは月平均38.2件になっています。

また、お客様アンケートによると、リニューアル後10ヶ月目には顧客の75%が『WEBサイトがきっかけで来店』という結果となりました。

ブログ記事でサイトの価値向上に貢献

飲食店のホームページリニューアル事例

ブログ記事で「仕出し弁当とは」「四十九日 法要 親族代表 挨拶」といったキーワードの上位を獲得し、セッション数は前年度比で約3倍に。

ブログは直接的な顧客はあまり含まれませんが、結果的にサイト全体の価値が向上。その他のキーワードでも全体的に順位がアップしました。

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集客専門の売れるホームページ作成専門です。言われたことをやるだけではなく提案するホームページ制作会社です。マーケティング調査・売れる設計・SEOの設計を行うコンサルティング型。製造業・リフォーム・スクール・病院・歯医者・植木屋・ハウスクリーニング・ネット通販など新規客開拓ならお任せください。大阪です。

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SEO対策に必要なキーワード設計から内部対策、コンテンツ制作・研修やコンサルティングサービスも行っています。オウンドメディアを使ったコンテンツマーケティングも行っています。SEO対策、Webコンサルティング、リスティング広告などのビッグワードで1ページ目に上位表示を成功させている大阪唯一の会社です。1つのキーワードで上位表示を目指すだけではなく、関連のキーワード数十を上位表示させることで、メインキーワードの上位表示を目指します。