- 今回お伺いしたクライアント
割烹一の谷
営業部部長
大八木 守壽 様
今回実施したサービス
- サービス導入時期
- 2017年8月末
- サービス内容
- サービスの成果
- 数か月に1件あるかないかのWEBからのお問合せがリニューアル直後から月平均5.6件に!電話でのお問合せも増えました。
大阪府枚方市で割烹料理・仕出しを行っている割烹一の谷様に当社でWEBサイトをリニューアルを依頼した経緯や感想をお伺いしました。
ポスティングをした人たちをWEBサイトでしっかり拾っていきたい
―――当社にWEBサイトリニューアルを依頼する前はどのような事に困っていましたか?
お客様から見て少しわかりにくいWEBサイトになっていると感じており、もう少し見やすくて、分かりやすいものにしたいと思っていました。
以前のサイトにもお問合せフォームはあったのですが、ほとんど稼働しておらず、数か月に1件という状態でした。
平日昼間の暇な時間帯にポスティングをしているのですが、結局ポスティングしたパンフレットを見た方はWEBサイトを見ると思うんですよね。そういう人たちをちゃんと拾えていないと感じていました。
また、当店は法事でご利用いただくお客様が多いため、現在お客様の少ない平日やお祝い利用のお客様も増やしていきたいというのも課題としてありました。
―――バリューエージェントを知ったきっかけは何ですか?
枚方市の商工会議所のセミナーです。上野山社長が講師をしていたセミナーに参加したことがきっかけです。
―――バリューエージェントに依頼しようと思ったきっかけは何ですか?
上野山社長のセミナーが激アツだったからです(笑)
セミナーを聞いて『自社の強み・弱みをしっかりとらえてホームページを作らなくてはいけない』ということが自分の中でもより明確になり、ここで依頼しようと思いました。
お問い合わせが増え、課題であったお祝い利用のお客様が増えました
―――リニューアルがから3ヶ月経ちましたが、リニューアル後に何か変化はありましたか?
サイトがとても見やすくなりましたね。
お客様からのお問合せも増えました。WEBからのお問合せは月に5件程度に増えましたし、電話での問い合わせも増えています。
今までは法事のお客様がほとんどでお祝いのお客様は少なかったのですが、リニューアル後はお祝いのお客様がとても増えました。
※今回のリニューアルではお祝い利用専用のページを提案し、作成しました。
最近忘年会のファックスDMを企業向けに送ったのですが、ファックスDMからの予約も好調だったんですね。DMを見た方は必ずホームページを見ると思いますので、そちらでもリニューアルの効果を感じております。忘年会の予約は前年より増えてますね。
―――バリューエージェントの対応はどうでしたか?
対応がとても細やかでしたね。
「そこまで考えていなかった」という部分も提案してくださり、当店のお客様のことを今までにない視点で深堀りしてもらいました。
お客様へアンケートを取ることもご提案してくださり、教えて頂いたアンケートの本やアドバイスを元につくったアンケート用紙でアンケートを取り始めたのですが、今ではお客様のご意見がスタッフの励みになっており、ご要望は取り入れるようにできたりと、取り入れてとてもよかったと思っています。
―――これからバリューエージェントに期待することはありますか?
ホームページで勝ち続けるにはどうすればよいか、を引き続き教えてほしいです!
―――ブログも書いてくださいね(笑)勝ち続けるためには続けていくことが大事ですので(笑)
頑張ります(笑)
―――本日はありがとうございました。