コンテンツSEOで検索からの流入数が140倍に!
大阪府大阪市
デンタルフロス(製造業)
株式会社オカムラ様
課題・クライアント様からのご要望
- 検索からの流入数 493しかないので増やしたい
施策実施の結果
- 検索からの流入数16ヶ月で 1万ユーザー突破!
- 7万ユーザー突破!
- キーワード「デンタルフロス 出血」 1位
- 他のデンタルフロス関連のキーワードでも順位上昇
- アクセスが右肩上がりで伸びている
自然検索の流入数推移
オーラルケアに関する様々な記事を毎月4記事更新することで、アクセス数140倍に増加。
またOEMの問い合わせも増えていると効果を実感していただいています。
コンテンツマーケティングでこだわったポイント
- 一般的な検索ユーザーの悩みをシッカリと解消する記事を作成した
- 医療系の情報に近い内容なので、医療アップデートに影響がでないよう内容に配慮した
- 歯ブラシメーカーだからこそ出せる情報をオリジナリティー要素に記事を作成した
当初の目的は「デンタルフロスを世の中に広げていきたい」ということだったので、一般的な検索ユーザーがデンタルフロスを使ったオーラルケアについての悩みを解消できる記事からスタートし、デンタルフロスに興味を持ちそうなユーザーが検索するオーラルケア全般のキーワードを狙っていった結果、デンタルフロス関連のキーワードで複数上位表示することができました。
そしてある程度アクセスが増えたころ、毎月の電話取材の中で、できればOEMを取れるようにもなりたいという要望を聞いたので記事案をいくつか提案し、OEMをしようと考えている企業が検索しそうなキーワードを狙って記事を書いていった結果、実際にOEMの問い合わせも増やすことに成功しました。
また、デンタルフロスだけでなく、オーラルケア全般のキーワードで記事を書いていくことで、サイトパワーも強くなり、アクセス数を増加させることができました。
目安金額 初期10万円・12万円/月
クライアント様からのお喜びの声
デンタルフロス関連のいろんなキーワードでうちのサイトが見てもらえてるなと実感しています。
お客様のところに訪問しても、ホームページってどれですか?と、以前はよく言われていたが今では、みんなうちのホームページのことを知ってもらえている。
まだ始まって4~5カ月ですが、今後確実に仕事という形で依頼も増えていくと感じていますし、期待しています。
※ 上記は始まって5ヶ月目に頂いた声です。現在は、7万ユーザーを超えてサイトは確実に成長しています。