大阪市平野区 【防水工事・外壁補修】 株式会社ヤマナミ様

課題・クライアント様からのご要望

  • 工事の内容には自信があるけど、相見積になる事が多いのが悩み。(リフォームのホームページは強豪が多い)

結果

  • 質の良い問合せが増えた(事例を見て頂いているという事で話が早い)
  • アクセス数6.97倍に増加
  • 「防水工事 大阪」で1位になった

WEB集客の悩みは相見積が多いこと

ホームページからの問合せが無いわけではないけど、相見積が多いという事をヒアリングをさせてただいている時におっしゃっていました。

工事の質に自信があったとしても、相見積で負けてしまうとアピールできないのでモッタイナイです。

また問合せは雨漏りが多いが、雨漏りしてからでは工事費用が高くなってしまうので、雨漏りする前に防水工事を行う事が大切だということをアピールしていきたいという事でした。

当社が実施したWEB集客の対策はコンテンツSEO

コンテンツの代行の話が何度かあり、やった方がいいのは分かっていたけどやっていなかった。更に、一般的なブログを書くとサイトの統一性が無くなるのでダメだということは知っていたようです。

リフォームのホームページは競合が多いですが防水に特化しているところに活路を見出しました。

そこでご提案をさせて頂いたのは、コンテンツを入れていく「王道のSEO対策」です。

そもそも相見積になるのは、掛かる費用からして仕方が無いかもしれませんが、値段を載せてサイトにアクセスしてくる方の知りたいに応えたり悩みを解決できるような施工事例で、安心感を出していけばいいのではないかという事で、施工事例を電話取材を行った上でライティングをさせていただくようになりました。

もちろん、SEO対策としての効果も持たせるために、SEOライティングを施しています。

コンテンツSEO実施後アクセス数が6.97倍に増加

セッション数グラフ

コンテンツSEO実施後8ヶ月目から芽が出始めて、2015年2月の自然検索数156だったところから、順調に様々なキーワードで順位が上がり、2016年9月の自然検索数は1,087と比較をすると6.97倍に増加。

アクセス数4076(当初の26倍)まで成長

セッション数グラフ
目安金額 コンテンツSEO 初期10万円・56,000円/月

クライアント様からのお喜びの声

業界の情報に詳しいということは時にユーザー目線になれないので、バリューエージェントさんで取材ヒアリングしてくれる時のあえて知っている時でも深くまで聞いてくれる事は非常に助かっています。

そのおかげで、問合せをくれるお客さんも事例をみてくれていて、こんな言い方をしていいのか分からないけど、お客様の質は上がりました。

また今ではSEOで上位に来ているので、もっと問合せが増えることを期待しています!