当社が実施したホームページ改善とSEO対策の内容
毎月4回、お客様に電話取材をした内容を踏まえてSEOライティングを行ったコンテンツを更新、SEO対策の効果が出やすくなるように、ホームページの改善も同時に行っております。
具体的には、コンテンツSEO、内部SEO対策、ホームページ改善を行い、狙っているメインキーワードを軸に周辺のキーワードを狙って上げていき、メインキーワードが上がるようにSEO対策を行ってます。
対策を始めた当初は16位だった「公正証書 大阪」が2位、「離婚公正証書 大阪」7位→1位、またオーガニック検索数も1年間で297%増加、また問い合わせが1件あるかどうか→3〜5件の問い合わせ数になっています。
SEO対策を行った後の各種キーワードの順位

公正証書や離婚協議書で大阪を含むキーワードは基本的に上位表示してきています。
もちろんこれらのキーワード以外でも上位表示されているキーワードも増えてきており、今までなかったような問い合わせがくるようになったという声をいただきました。
担当者からのコメント
コンテンツSEOをベースとして、検索順位の上昇・アクセス数の増加を狙って対策をしていますが、現在行っている施策だけで、上位表示が困難なキーワードもあるので、様々な検索キーワードで上位表示されるように新しい施策の提案もしていきたいと思います。
また、SEO対策でアクセス数が更に増えてきた時には、問い合わせを効率よく増やせるようにホームページ改善も視野に入れて、費用対効果の高いホームページになるようご提案をしていきたいと考えています。