- 今回お伺いしたクライアント
株式会社ゼファン
専務取締役
伊豆本隼弥 様
- 所在地
- 大阪府門真市
- 事業内容
- 屋根修理、外壁修理、雨樋修理、塗装工事、板金工事一式
- URL
- 株式会社ゼファン
今回実施したサービス
- サービス導入時期
- 2021年1月~
- サービス内容
- サービスの成果
- アクセス数、問い合わせ数の増加
問い合わせを増やすための提案をしてくれる会社を探していた
――何がきっかけで、弊社を知りましたか?
バリューエージェントの前に依頼していた別業者の担当者様の紹介でバリューエージェントを知りました。
前の業者も良かったのですが、その担当者様が退職されるということでしたので、そのタイミングに、よりWebマーケティングの知識や経験がある会社に乗り換えようと考えていました。
そのお世話になった担当者様が「バリューエージェントがオススメですよ」とおっしゃったので、バリューエージェントさんに決めました。
――相談いただく前には、どんな事で悩んでいましたか?
前の業者では、SEO施策の結果の報告がほとんどなく、新しい提案もこちらから聞かないとなかったので、物足りなさを感じていました。
どういうことをすれば順位が上がるのか?どう改善すれば問い合わせが増えるのか?ということを知りたくても、以前の業者様では知る術がなかったので、その点が不満でした。
――ご依頼の決め手を教えて下さい
以前の業者の担当者様は、Webマーケティング業界に詳しい方でした。その同業(Webマーケティング)の方が何社かWebマーケティング会社を教えてくださり、「この中ではバリューエージェントが一番良い」と勧めてくれたことが決め手になりました。
実際にサイトへのアクセス数と問い合わせ数が増えている
――実際にご依頼いただいての感想を教えてください。
コンテンツSEOとサイト修正を行っていただきました。コンテンツSEOは屋根修理に関するコラムを、キーワード考案から調査、執筆、ホームページへのアップを行っていただいています。
サイト修正については、ユーザーからの問い合わせがより増えるように、自社の強みの押し出し、サービス内容を分かり易さ、SEOを考慮したコンテンツ作成を中心に行っていただきました。
実際に、狙ったキーワードで検索結果の順位が上がり、アクセスも増え、問い合わせも増えています。
昨今はコロナと不景気の影響で問い合わせ数にも影響は出ているとは思いますが、屋根修理業界全体が厳しい中、現状の弊社の問い合わせは多い方だと思います。
また、ホームページの見やすさ・分かりやすさはお客様からも好評を頂いております。
コンテンツ記事もまめに更新(月に2~4記事)しているので、お客様からのイメージも良いです。なにより検索順位結果で上位を取れているのが一番良かったです。
――バリューエージェントのスタッフに関してはいかがですか?
バリューエージェントのスタッフの方々も、良い印象ですよ。
悪いイメージはないです。
――今後、バリューエージェントに期待することはありますか?
これからも問い合わせが増える提案をして欲しいですね。
サイトを作り直すことは現在考えていないので、今のサイトを改良しながら、問い合わせ・売上をさらに増やす施策を提案してもらいたいです。
倉庫や工場屋根修理に特化したサイトがあっても良いなと思っています。
――本日はお時間をいただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。