- 今回お伺いしたクライアント
株式会社アンビシャス
CMO
入佐 裕之 様
- 所在地
- 大阪市中央区
- 事業内容
- トランクルーム投資、FC本部の運営、不動産コンサルティング業
今回実施したサービス
- サービスの成果
- 常に、後ろ盾があるような感覚があり、安心感がありました
株式会社アンビシャス様に、弊社にご依頼した感想をお伺いしました。
自社で取り組んでいるSEO対策に不安がありました
――今回のサービスを利用する前にどんな事で悩んでいましたか?
弊社で行っているSEOの施策が本当に間違っていないのか?抜け漏れがないのか?といったところで悩んでいました。
既に他社にSEO対策を依頼していましたし、自社にもSEO対策の知見はそれなりにありましたので、ある程度はできているという自覚はありました。
もちろん、今依頼している他社様から課題抽出からの提案もありましたが、そもそも課題はそこなのか?もっと他に課題はあるのでは?と思っていました。
また、事業会社のWeb担当者になると、仕事の中でSEO対策の最新情報がアップデートされにくく、取り組んでいることが本当に正解なのか?という悩むこともありましたね。
――実際やってみていかがでしたか?
第三者視点からのフィードバックが頂けるので、SEO対策の方向性が間違っていないことが分かり、自信に繋がりました。
フィードバックを受ける前提で施策を進めていくことになるので、緊張感が出てくるので施策のクオリティが上がったなと感じています。
依頼している会社様と、質の高いディスカッションが出来るようになりました。
あと、意外な利点としては、信頼できるプロの意見があることで社内の理解を得やすくなった、ということもありますね。
本当に機能する具体的な提案をもらえました
――バリューエージェントと他社の違いは?
本当に機能する具体的な提案があるかどうかですね。
たまに、SEOの会社さんから営業を受けることがあるんですが、SEOをあまり知らない、という体で話を聞くんですよ。
すると、ほとんどの会社さんからはいわゆる一般論が多く具体的な提案はほとんどありません。
ただ、バリューエージェントさんからは本当に効果のある具体的な提案がもらえた、と思っています。
――その後、ホームページのSEO対策は順調ですか?
関西の方ではシェア率が高いこともあり、順調ですね。
実際に出店しているエリアでは検索上位が獲得できています。
一方、関東では期待している程の成果は出ていないです。
というか、そもそもの目標設定ハードルが非常に高いんですよね。
会社としてのライバルはポータルサイトになっているんです。
一企業の持っている単一サイトでポータルサイトに勝つのは非常に難しいじゃないですか。
なので、そもそもの目標設定がとても高いというのはありますね。
でも結局のところ、SEO対策が一番、費用対効果が高いので今後も会社として、SEO対策に投資していくことになると思います。
また、何か困った時は相談させてください
――弊社にご依頼いただいた感想を教えてください
依頼して良かったな、と思っています。
何かあった時に、後ろ盾があるような感覚があり常に安心感がありました。
第三者として意見を頂くことで、進めるべき施策の後押しや新たな気付きを得られるところが良かったです。
また、何か困った時は相談させてください。
――本日はお時間をいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。