2018.07.06 2018.07.06
採用サイト制作

大阪でライター募集!(未経験歓迎のWebライターの求人情報)

大阪にあるWebマーケティングのバリューエージェントがライターを募集しています。ホームページのコンテンツ、メディア、アフィリエイトサイト、お客様への取材ライティングなどを行う仕事の求人となります。

アルバイト、正社員、契約社員と様々な働き方がありますが、未経験の方はアルバイトから始めていただきます。

時間は、9:00〜18:00ですが、子育て主婦の方などは10時〜14時などの短時間勤務が可能で、あなたに合った働き方が可能です。

子育てママも多く働いているので、いざという時は助け合いの精神で仕事を行っています。

具体的には、お子様がいる方で、子供が熱を出した際には自宅勤務、参観の時は午前中だけ自宅勤務などの融通がききます。

Webのライティングのお仕事とは?

Webライティングの仕事とは、簡単にいうとWebサイトに掲載される記事やコンテンツ(ページ)の文章を作成する仕事です。

例えば、お客様に取材(メインは電話)を行ってお客様の実績ページを書いたり、コラムを書いたりします。

他には、自社の運営するメディアや自社メディア(アフィリエイトサイト)の記事を書きます。

文章を書くために必要ことは、事前調査です。本を読んだり、インターネットで調査を行ったり、お客様に取材を行ったりするのも仕事です。

構成を考えて、ライティング後に編集することも仕事となります。

バリューエージェントのライティング業務で身につくスキル

私達のライティング業務は、大きくわけると2つあります。1つは検索エンジンで上位表示を目指すSEOライティング。1つは、販売するためのセールスライティングです。

そのため、バリューエージェントでライター業務を行うとSEOライティングの技術とセールスライティングの技術を身につけることができます。

弊社では、従業員が自分でブログなどを運営して、副収入を得ている人もいます。

ライターのお仕事で大切なこと

最も大切なことは、ユーザーの気持ちになるということです。Webコンテンツは、ユーザーが満足するコンテンツを作りましょうと言われます。そのためユーザーの気持ちになることが大切なことです。

自分のやり方よりも、周りのアドバイスを素直に聞けることがとても大切なことです。

他は、スピードです。そのため、パソコンをブラインドタッチ、もしくはそのレベルの速さで入力が出来ることは必須条件となります。

こんな人に応募して欲しい

バリューエージェントは人間関係が良い会社なので、ええ人に来て欲しいと思っています。

  • 好奇心がある人
  • 本を読むのが好きな人
  • 向上心のある人
  • Webやインターネットに興味がある人
  • アルバイトや時短勤務であっても責任をもって仕事ができる人
  • 会社を良くすること、大きくすることに共感してくれる人

一緒に働いて気持ちいい人と働きたいです。

給与や待遇は?

<ライター アルバイト 契約社員 正社員>

職種ライター
応募条件

ライティングしたい方(未経験可能)
普通に文章がかける方
パソコンで入力ができる人

給与

正社員・契約社員:月給20万円~25万円(残業代45時間込) 
SEOのライティングで実績と経験がある方は25万円以上可能
定時9:00〜18:00 月間残業20時間前後
※ 経験・年齢を考慮し決定いたします。
試用期間3ヶ月

アルバイト
時給900円〜
週に20時間以上勤務できる方、時間は要相談

※ 経験・年齢を考慮し決定いたします。
試用期間3ヶ月

休日完全週休二日制(年間休日123日前後)、祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇
福利厚生交通費全支給 、昇給あり・賞与業績連動、各種社会保険完備、アルバイトの方でも入社半年すれば、有給使えます。

あなたからのご応募を楽しみにお待ちしております。

→求人応募フォーム

関連するバリューエージェントのサービス

お電話での
ご相談・お問い合わせ

電話アイコン電話する

電話アイコン06-4805-7778

平日 9:00〜18:00

相談アイコン

無料相談をする