Pocket
LINEで送る

webコンサルティングで大切な事をお伝えます

タイトルがなんだか分かりにくいですが、「webコンサルティング 大阪」で順位が何位に来るのかと言う実験の為の記事で、内容は、webコンサルティングを受けて成果を出す為に必要な事をお伝えします。

webコンサルティングを受けたい方はこちらへどうぞ→webコンサルティングのページ

現在、SEO対策やセールスサイト制作、リスティング広告、サイト運用の他にwebコンサルティングも数社行わせて頂いています。

webコンサルティングを受けても成果が出ていない方も世の中多いと思いますが、成果を出す為に大切な事2つお伝え致します。

それは、何を手に入れるのか?という目的、目標と決めた事は必ず実行するということです。

実行しているけど、手に入れるものが不明確な場合は、実行する事が不明確になり成果が出にくいです。

と言うより、何が成果かが途中で変わったりするので、手に入れているのかどうか実感が無かったりします。

特に目的だけあるけど、数値目標が無い場合は、私がwebコンサルティングする場合とても気持ち悪いです。

やはり、数字で改善して貢献したいと言う気持ちがあります。

もう1つは、実践です。

webマーケティングの世界では、継続して実践すればなんらかの成果が出ます。

もちろん、仮説が外れて失敗する場合もありますが、その際は、すぐに元に戻せるのがwebの良い所です。

うちのクライアントで実践する方が多く大変有り難いですが、しない方もまれにいます。

大抵の場合は、成果が成功報酬です。成功報酬だからこそ、こちらはたまったものではないので、こちらから契約を止める場合もあります。

私は、本当にクライアントに成果を出したいので、実践する人以外はwebコンサルティングは受けない方が良いと思います。

それ以外の作業も代行してくるようなものが良いと思います。

実践するから成果を出して!と言う方は、ぜひ弊社にご依頼ください。→こちらのページwebコンサルティングの価格など。

webコンサルティング 大阪の現在の順位は?

現在 29位です。サイトリニューアル前(8月以前)は100位以下でしたが、10位後半〜30位前後を行き来しています。

webコンサルティングのタイトルを入れて記事を書くのが難しく、コンテンツ追加も中途半端なものだったのですが、こういった実験と言う形で記事を書かさせて頂く事にしました。

実験でも少しでもお役に立ちたいと思い、上記の記事を書かせて頂きました。

また、順位の変動をお伝え出来るとwebコンサルタントというよりかseoコンサルタントのような感じになりますが、ちょっとは読み物として面白くなると思いますので、このブログを読み続けて頂くと幸いです。

webコンサルティング 大阪の順位の変動のキャプチャです。8月の初旬からの11月11日現在の変動です。赤と青がyahoo!とgoogleです。

こちらはほぼ連動してます。

ちなみに緑はbingですが、bingのアルゴリズムはどうなっているんでしょうか?順位の上昇と下降が極端すぎます。

スクリーンショット 2014-11-11 23.45.48

こちらは、おまけでwebマーケティング 大阪の順位です。堂々の1位です。1位と2位を行ったり来たりしています。

スクリーンショット 2014-11-11 23.46.17

 これらは、内部対策の運用とコンテンツSEOで行っている結果です。

webコンサルティングをうけると弊社コンテンツSEOのノウハウもお伝えできます。

SEO会社を使った外部対策とはおさらばです。

本日は、少々粗い記事になっている事を深くお詫び致します。

Twitterのリツイートやハテナブックマークに登録、Facebookでいいね、google+ボタンを押して頂くととても喜びます。

 

バリューエージェントのWEBコンサルティングサービス

WEBコンサルティング

売上を増やしたい、顧客を増やしたい!Webコンサルティングは、具体的なアドバイスからWeb担当者の教育まで課題に応じたコンサルティングを行います。サイトの改善やアクセスアップを貴社と共に作り上げます。私達のノウハウを全て提供します。

Pocket
LINEで送る