Pocket
LINEで送る

日本でNO1のwebマーケティングの会社を目指して、求人募集を開始しました。

日本一顧客に貢献できるWebマーケティング会社を作ると決めました。Webディレクターをメインに募集しています。サイト制作はお任せ、SEOに強い、広告運用に強い、LPで成果をだせるなど、なにかしらのあなたの武器を持って来て下さい!(デザイナー、ライター、コンサルタント、マーケッターも同時募集)

このブログを見ている方は、ご存知だと思いますが、弊社は、webマーケティングで企業のお客さんを増やすお手伝いをしています。

得意分野は、目標から結果をだすための施策を考え提案出来ること、制作から運用まで一貫して行っていることです。もちろん、コンサルティングや改善の契約がないお客様でもアナリティクスやサーチコンソールは定期的にチェックし改善ポイントをお客様にご提案しています。

もちろん、このページを「Webマーケティング求人 大阪」で上位表示させているように、SEOにも自信があります。マーケティング調査を徹底的に行なった新規のホームページ作成はほぼ成功します。

webマーケティング事業を始めた動機は2つあります。

1つ目は、私が小学生、中学生ころに父が会社を経営していました。メインで行っている事業はホテル経営、しかし、子供の私から見ても集客力不足でした。やっている事業が、ホテル、お土産屋、カラオケ機器のレンタル事業ということで、父は1年365日24時間休みなしというような生活を行っていました。むちゃくちゃ頑張っているけど、集客が上手く行かない。もっと上手く行く方法が会ったと思います。父のように本気だけど上手く集客や見込み客作りが出来ない人の役にたてるのではと、企業や店舗の顧客獲得のお手伝いを事業としてやるようになって行きました。

2つ目は、私は起業して12年目です。元々はマーケティングシステムの導入支援や新規事業で色々なことにチャレンジしました。その際にホームページ制作をするものも、全く見込み客を増やす事が出来ない、SEOで上位表示しても、ランディングページを作っても、成果が出ない。営業やマーケティングが分かっていないホームページ屋さんやSEO会社、広告代理店が多いと感じて、営業やマーケティングを多少でも分かっている自分ならweb集客をもっと上手く出来るのではという思いがあり、事業化しました。

上記2点がこの事業をやりだした理由です。

私たちが作るホームページのことは、セールスサイトと言っています。

セールスに役立つサイトです。

私たちが、得意とするお客様は、BtoBやBtoCの単価が粗利で5万円以上あるようなお客様です。

リピート含んで5万円を越えるような商品やサービスでも問題ありません。

お客様は、多種多様です。BtoBの製造業や製造加工業、映像制作会社、人材紹介、不動産、リフォーム屋さん、植木屋さん、ピラティススタジオ、結婚相談所、ヨガインストラクター養成スクールなどです。

ネット通販というよりも、問い合わせを獲得するような業種が得意です。

もし、あなたが通販サイトを得意とするなら、その分野の開拓も行います。

お客様のほとんどは自社のWebサイトに問い合わせ頂いた方、もしくは自社のセミナーに参加頂いた方です。時折DMを送り、その反響でお問合せも頂いています。

95%が直案件で、時折、広告代理店さんや制作会社のお仕事もします。(Webマーケティングや運用絡みです)

それでは、職種ごとの仕事の役割をお話します。

思いや背景を詳しく知りた方はこちらを御覧ください。→採用求人情報の詳細ページ

webマーケッターは何をするの?

マケッターの仕事は、主に分析と企画立案とWebコンサルティングです。

お客様のサイトの改善案や、SEO設計、ランディングページの設計も行います。

そこでやる事は、企業分析、競合分析、市場調査、市場分析です。

どの領域なら、勝てるか、そのキーワードなら競合に勝てるかなども分析を行います。

また、キーワードとターゲットを考えて、LPの設計を行う事もあります。

弊社の売りの一つにコンテンツSEOが強いということもあります。

コンテンツの企画案も考えて頂きます。

アナリティクスを見てサイト分析は必須の仕事です。

こちらの業務をメインとしたお仕事です。

webディレクターとの掛け持ち業務がある場合もあります。

採用の応募フォームはこちら→応募フォーム

webディレクターは何するの?

webディレクターの仕事は、主にセールスサイト制作のディレクションとマーケッターが考えたサイト改善のディレクション業務です。

全体の戦略が出来上がった後にワイヤーフレームを書き、デザイナー、ライター、エンジニアに指示を与えて下さい。

また、お客さんとのやり取りも行います。

あた、新規の制作だけでなく、既存顧客のサイト運用もお任せします。

リスティング広告の運用、コンテンツSEO、内部SEOの運用も行って頂きます。

メインのライティングはWebディレクターの仕事です。

あなたが作ったサイトは、あなたが窓口になりコンサルタントとなります。そこでマーケティング業務も覚えて頂きます。

採用の応募フォームはこちら→応募フォーム

セールスデザイナーは、何するの?

売れるホームページのデザイン、コーディングを行って頂きます。

 敢えてセールスデザイナーと書いているのは、ユーザビリティの高い、問い合わせに繋がるサイトを作って欲しいからです。

顧客の要望に応えつつ、ユーザーが喜び、かつSEOなどにも強いサイトを作る必要があります。

絶妙なデザインセンスが求められる仕事です。

また、ワードプレス構築が多いため、ワードプレスを使ってのコーディングが出来る方を求めています。

webディレクターを目指して、webマーケッターを目指しても、デザイナーを極めても構いません。

セールコピーライターは何するの?

ランディングページのライティング、お客様に役立つコンテンツのライティングを行って頂きます。

また、自社のセースルレターのライティング業務も行って頂きます。

ただのライターではないので、マーケーティングの勉強をして頂く必要があります。

セースルライティングには、ペルソナ設定、競合分析や顧客分析等、マーケッターの役割が必要です。

文章でセールスするプロになって下さい。

勉強する為の教材もたくさんあります。

Webコンサルタントは何するの?

もちろん、顧客開拓と顧客サポートです。

webコンサルタントの業務は営業も同時にこなします。

成功させるターゲットの選定から始まり、アポイント獲得、商談をお任せします。

当初は、私と同行して、流れを掴んで下さい。

マーケッターに頼り切るのではなく、自分でwebコンサルティング出来るようになれる方のみ営業として活動お願いします。

弊社の集客方法は、セミナー集客やホームページからの問い合わせ、DMの反響などもありますが、最初は、自分でターゲット顧客に手紙を書き、その後電話を行い、アポイントを取って下さい。

1回目の訪問から、お客様の為に競合との比較表や分析表を作ります。

もちろん、企画提案書を作る事もあなたの仕事です。

勉強熱心で素直な方が向いていると思います。

 

まだまだ小さな会社なので、様々な仕事を行いながらの業務となりますが、良き仲間をを探しています。

このブログを見て興味が湧いた方は、まずは気軽に問い合わせフォームやコメント欄からご連絡ください。

webマーケティングのバリューエージェント

p.s.ちなみ弊社コーポレートサイトですが、外部リンクの購入や自作自演なしで現在キーワードの順位がこんな感じです。

Webマーケティング会社 1位

サイト改善 3位

Facebook広告 5位

Webコンサルタント 3位

リスティング広告運用代行 10位前後

リスティング 大阪 1位

ホームページセミナー大阪 1位

SEO 大阪 6位

webマーケティング 大阪 1位〜3位

ランディングページ作成 大阪 3位

自然検索だけでほぼ毎日問い合わせが来ています。

このような自社で実践している確かな実績があります。

p.s.2

フルタイムの正社員募集ですが、経験のある方で、子育て中や事情でフルタイム出来ない方は、時短のアルバイトや業務委託も可能です。

私は、仕事が大好きですが働き方の多様性は必要だと思っています。

但し、理念は成長の追求です。共に成長しましょう。

採用の応募フォームはこちら→応募フォーム

採用背景や思いを知りたい方はこちら→採用求人情報の詳細ページ

 

 

Pocket
LINEで送る