日時2022年8月4日(木) 15:00~17:00(初回講座の日時。全10回)
場所 新大阪・西中島付近(当社近辺のセミナー会場を予定)

特に関西では、Webマーケティングが学べるWebマーケティングの講座はほとんどありません。
そこで、Webマーケティングの技術を持ち、Webコンサルティングを行っているバリューエージェントが自社のノウハウを全て公開します。個別相談もあります。

このWebマーケティング講座を学び、実践すればこのようなことが可能になります!

  • ホームページの集客力がアップし、売れるホームページに変化します
  • 広告、SNS、SEOどれを行ったら、自社にとって費用対効果の高い集客できるのかがわかります
  • 実践形式なので、学んだことを元にすぐに課題を行い実際に結果を作り出すことができます
  • 具体的にどのようにホームページを改善し、どんなコンテンツを作ればコンバージョンが増えて、セッションが増えるのかが分かります

バリューエージェントのWeb集客コンサルティングの全てを学べる講座です。

対象者

  • Web集客で事業を拡大したい小規模・中小企業の経営者(社長、代表者、起業予定)
  • フリーランスで自分のお客さんを増やしたい、事業を拡大していきたい方
  • Webマーケティングを学びたいWeb担当者(Webディレクター、Webデザイナー、Web担当者)
  • WEBマーケティングの勉強を体系立てて行いたい方

今回のWebマーケティング集客講座で学ぶこと

今回の講座では、WEBマーケティングに必要な考え方や知識だけにとどまらず、実際に実践を行いながら、講座を進めていきます。あなたがしっかり取り組めば、あなたのサイトから集客が可能になります。そのため、自社サイトを持っているか、お客様、知り合いのサイトの集客を伸ばすという前提でご参加ください。

※下記はお話しする内容の一部です。

マーケティングの分析の型

WEBマーケティングを実践するために、マーケティングそのもの、商売そのものの考え方を身につける必要があります。そのために、3C分析や4P分析、STPといったマーケティングの型を最初に学んでいただきます。

SNS運用

Twitter・Instagram・フェイスブックなどを中心に運用方法と各SNSの特徴やフォロワー獲得のポイント学びます。

顧客の行動と欲求の変化(カスタマージャーニーマップの作成)

顧客がどのように意識が変化して、どのように購買につながるかをカスタマージャーニーマップの作成を行いながら学びます。

知名度のない会社がWEBマーケティングで成功する方法

そもそもインターネットマーケティングとはどういうことか、どんな状況でどんな打ち手を打つのが良いのか?成功の方程式を元に知名度のない会社がWEBマーケティングで成功する方法や手段と打ち手の方法(SEOやインターネット広告、コンテンツマーケティング、ソーシャル運用の基礎)を学びます。

今時のSEO対策

過去から現在までのSEOの流れ、根本的なSEOの考え方。効果的なSEOテクニックなど現在のSEOに必要な知識を学びます。

売るためのホームページ設計

Webサイトをどのように設計すれば売れるようになるのか?を、設計書を作りながら、ターゲティング・3C分析・競合調査の方法・コンセプト設計・コンテンツ設計を学びます。

SEOライティングとページ設計(コンテンツ制作)

SEOに強いライティングの書き方をはじめ、キーワードの調査方法、ターゲティング、具体的なライティングの企画方法やライティング方法をお伝えします。実際に文章を書いてもらい、フィードバックも行います。

セールスライティングの具体的方法

LPの作り方で学んだセールスライティングの方法を深掘りします。事例や基本的な手法を中心に実際にワークを行いながら学んで頂きます。

広告運用(インターネット広告の効果と基礎知識、リスティング広告、フェイスブック広告)

リスティング広告を中心にフェイスブック(Instagram広告)などの具体的な利用方法、効果的な運用方法をお伝えします。リマーケティング広告やリターゲティング広告、その他の広告についてもお伝えします。

アナリティクスの解析と改善点の見つけ方

実際のアナリティクスを見ながら、アナリティクスの使い方、どのように解析を行うのか、を学んでいただきます。また、目的を元にアナリティクスを使って改善点を見つける方法もお伝えします。
(座学と事例を使った説明、ワーク、参加者のサイトへのコンサルティングやフィードバックを中心に行います。)
  • 身につけることを大切にするため、学びの進捗により講座の内容が変わることがあります。ご了承ください。
  • 終了後は参加希望者による懇親会なども行い、学びを深めて行く予定です。
  • 課題等もあるので、本当に実力を身につけたいと思われる方だけ参加ください。

Webマーケティングセミナーに来ると手に入れられること

  • Webマーケティングの総合的な知識が手にはいります。
  • Webにおいて何をしたら、どうなるかがわかります。
  • Webからの問い合わせにつながる具体的な方法を手に入れます。
  • 自社の強みを見つけられます。
  • Web検索上位に上がる記事の書き方とリライティングの方法がわかります。
  • Web上での売上につながる具体的な手法が手にはいります。

全体を見るマーケティング手法から、具体的な集客方法、技術まで手に入れることが可能です。

バリューエージェントWebコンサルティング実績

  • 株式会社アースシステム様

    コンサルティングの成果

    セッション数:8773→33572(約3.7倍)
    CV数:99→254(約2.5倍)
    売上も毎年増加

    営業的な考え方をもった取り組みができていることが一番安心です。Webマーケティングを仕組みとして取り組めるようになりました。

  • 株式会社関西ブライダル様

    コンサルティングの成果

    毎月の広告・保守経費を70万円〜100万円削減!

    一言でいうと、安心で信用できるWEBコンサルティング会社です。全ての業者のチェック含めた総合的なコンサルティングを任せています。

  • 株式会社セルバ様

    株式会社セルバ井上専務&バリューエージェント上野山

    コンサルティングの成果

    リスティング広告をやめたのに、WEBからのお問い合わせが依頼前の2.5倍に!

    「そこまで深堀するんだ!割に合うのかな・・」と心配しながらWebコンサルティングしてもらいました。

セミナー講師について

講師写真

株式会社バリューエージェント 代表取締役
上野山 光雄(WEBマーケッター/WEBコンサルタント)

専門学校を卒業後 店頭公開のITシステム会社にSEとして就職、その後建築会社の営業で活躍 売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。2005年に株式会社バリューエージェント設立 マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績。

過去のセミナー・研修実績

  • Googleアナリティクスの使い方・分析方法研修
  • Webマーケティングの基礎とSEO対策講座
  • 売れるホームページの作り方 12のポイント 吹田商工会議所
  • 集客と成約するホームページ作成セミナー 北大阪商工会議所主催
  • Web販路開拓セミナー「有効なWeb広告の出し方」豊中商工会議所
  • Webで販路開拓を目指すセミナー 和歌山商工会議所
  • 自社開催&クライアント先での研修
  • 売れるホームページ12のポイントセミナー
  • 売れるランディングページ作成研修
  • SEOに強いライティング研修
  • Googleアナリティクスを使って改善点を見つけ出す方法研修
  • 有効なツイッター運用研修

Webマーケティング講座参加者の声

  • Webスクール運営 高橋 直道 様

    テンプレートやワークシートのおかげでしっかりと学ぶことができました。個人的に知りたい情報(特にLP・SEO・広告)が網羅されていて、スグに実践的に使えるものが多く大変勉強になりました。ワークシートやマーケティングに使えるフレームワークなどは今も使わせていただいています。参加者同士でのワークショップや、自分のWebサイトの改善などのアドバイスやヒントを貰える時間があったりとワイワイ進める流れも楽しかったです。また、休んでいるときの内容も共有頂けたので助かりました。
    Web系じゃない方が参加しても分かりやすく活用できる講座だとおすすめできます。

  • フリーランス Webディレクター 石田 美穂 様

    非常に満足しています。月に3時間づつ2回というペースが、仕事をしながら続けるのに、無理がありすぎず、物足りなさすぎず、良かったと思います。

    オリジナルの丁寧な資料を作ってもらえたので、実際にLPの構成を考えたり、SNS運用の提案をする際、改めて振り返って参考にすることができました。机上の理論だけでなく、バリューエージェントさんが実際にやって成果の出たことなどを教えてもらえたこともとても価値があると思いました。もし希望を言えるのであれば、ワークの時間がもう少しあったら良かったなと思いました。情報量が多いので、5分や10分のワークでは間に合わず、ほとんどが自宅に持ち帰りだったからです。

    講座で考えた、新プランをまわりの方に紹介しましたが、すぐに3件も受注することができました。

  • 人材紹介会社 M 様

    セミナーは座学だけではなく、実践として自社のプロジェクトを絡めながら進める事ができた点がとてもよかったです。

    単純に座学だけでは知識は増えるでしょうがそれをどの様に活用していくかをあらためて考える時間が必要になりますが、このセミナーにおいては講座内にその様な時間を設けられているのでとても良いと感じました。

    また、毎回課題があり、その内容を発表し、参加者通しで議論できる場もとても新鮮でした。これを行う事により、自分や自社の考えの甘い点等も指摘いただけ、より客観的に見る事ができるようになったかとおもいます。そういった意味ではとても役に立つセミナーでした。ただ、本当の初心者の私にとっては基礎部分の講座(専門用語やGoogleアナリティクスの基礎)を受けてから受講した方がもっと理解が深まったかと思います。SEOのライティングに関してはSEOに近道は存在せず、良質なコンテンツをコツコツと書き溜める事の重要性を学べた事が大きかったです。

  • 広告代理店 M様 

    WEB全般(制作・広告・SEO・マーケティングもろもろ)に関する知識・経験が足りない。マスメディア業務からWEB関連の業務にシフトしつつある時期だったので、対クライアントにしても、対制作会社とのやりとりにしても共通言語の不足を感じていた。ウエブ解析士は取得していましたが、そもそもどう作るかとか、制作するとか、SEOの知識は全然なかったので、広く学べるのではないかと期待をしました。

    非常にためになった。自分が代理店という特性上、個人事業主の方々の方がより実践に近いかと思いますが、自社サイトを運営している時期だったので、シミュレーションに近いことが経験できたと思います。

  • メディア運営 堀江 晃一 T様

    セミナーに参加する前にはSEOの知識は少しありましたが、体系化したノウハウがなく思ったようにWebサイトのアクセスを伸ばせないことに悩んでいました。ヒアリングや設計段階からの手法を学べたのは非常に良かったです。他のセミナーでは解析やキーワードの選び方などSEOのノウハウを教えてくれることはありますが、設計の順序まで学べるところは少ないと思います。現在、メディアコンサルの仕事をさせていただいており学んだノウハウを活用してクライアント様にお話させていただいております。

セミナー 一覧