Webマーケティング基礎セミナー
現在のところ、開催の予定はありません
場所 | 〒532-0011 大阪府大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル 6F 貸し会議室 プランセカンス |
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こんなことでお悩みではありませんか?
- Web集客を取り入れたいけど、何から取り組めばいいかわからない。
- Webマーケティングを始めてみたものの集客に結びつかず、何が問題なのかわからない。
- Web担当になり、集客できるサイトにしたいが、具体的な目標の立て方がわからない。
- Webマーケティングの手法をネットで調べてみたけど、どれが最適なのかわからない。
Webマーケティングを始める準備をしましょう!!
Webマーケティングを取り入れるにあたって、何が目的でどんな結果を得たいでしょうか?
Webマーケティングの技術を持ち、Webコンサルティングを行っているバリューエージェントが自社のノウハウを公開します。

このWebマーケティング基礎講座を学んで、実践すれば、得たい結果に対して何をすればよいかが分かり、Webマーケティング施策を打っていく道すじが見えます。
あなたが経営者なら、Webマーケティングを自社でどんなことに活用すればよいか、運用に向けて今から何を準備するべきかがわかります。
あなたがWeb担当者ならホームページを改善やコンテンツ制作のために、どのように目標設定をして、どんな計画を立てればいいのか、他の外注業者やデザイナーにどのような指示を出せばよいかがわかります。
Webマーケティング基礎セミナーの対象者
- これからWebマーケティングを学びたいWeb担当者(Webディレクター、Webデザイナー)
- Web集客で事業を拡大したい経営者(社長、代表者、起業予定)
今回のWebマーケティング基礎セミナーで学ぶこと
マーケティングの目標設定と方向性
- 「そもそもWebマーケティングはどんなもので何のために行うのか」について学びます。誰に対して何をどのようにアプローチするのか?いつまでに目標を達成すればいいか?など目標設定について考えましょう。
LTV(粗利)の考え方と算定方法
- LTV(ライフタイムバリュー、顧客生涯価値)から投資コストを算出する方法、また販促費の妥当性や考え方について学びます。
マーケットステージのとらえ方・ターゲットの選定
- マーケットステージによって打つべき戦略・施策は異なります。ここでは4つのマーケットステージにおける顧客の意識変化がどのように購買につながるかについて勉強しましょう。
マーケティングコンセプトの決定
- あなたの商品・サービスや企画にはマーケティングコンセプトがあるでしょうか?顧客ニーズに重点おくだけでは競合に勝つことができません。そのコンセプトの決定方法についてお伝えします。
マーケティング戦略の決定
- これまでに設定した目標やターゲット、コンセプトをもとに、Webマーケティングの戦略を決定し、施策の種類やそれらを選択する方法についてお伝えします。
今回のWebマーケティング基礎セミナーに参加すれば
こんな事が手に入ります。
- Webマーケティングを活用すべき目的が明確になります。
- Webマーケティングの基本的な考え方や仕組みがわかります。
- Webマーケティングを取り入れるための準備や目標の立て方がわかります。
- Webマーケティング施策の選択方法・戦略の決定手順が学べます。
- 自社の強みや課題、ビジネスのコンセプトを見直すことができます。
セミナー講師について

株式会社バリューエージェント 代表取締役
上野山 光雄(WEBマーケッター/WEBコンサルタント)
専門学校を卒業後 店頭公開のITシステム会社にSEとして就職、その後建築会社の営業で活躍 売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。2005年に株式会社バリューエージェント設立 マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績。
過去のセミナー・研修実績
- Googleアナリティクスの使い方・分析方法研修
- Webマーケティングの基礎とSEO対策講座
- 売れるホームページの作り方 12のポイント 吹田商工会議所
- 集客と成約するホームページ作成セミナー 北大阪商工会議所主催
- Web販路開拓セミナー「有効なWeb広告の出し方」豊中商工会議所
- Webで販路開拓を目指すセミナー 和歌山商工会議所
- 自社開催&クライアント先での研修
- 売れるホームページ12のポイントセミナー
- 売れるランディングページ作成研修
- SEOに強いライティング研修
- Googleアナリティクスを使って改善点を見つけ出す方法研修
- 有効なツイッター運用研修
バリューエージェントのセミナーに参加した人の声
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鋼材販売業 東大阪市・専務取締役H様
当社の業種は商圏が狭く、お客様となる業種も限られているのでホームページは会社案内程度に考えておりましたが、セミナーに参加して改善をすれば新規開拓に使えると感じました。
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株式会社大澤印刷 大阪市・大澤様
非常にわかりやすかったです。なんとなくわかっていたことが具体的にわかるようになりました。
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人材紹介会社 M 様
目標の立て方、分析のやり方から聞くことができてよかった。
現状で改善したいところはたくさんあったが、今回の研修で、何を目的にどう変えていくか、しっかりと経営陣と話し合って進めていかないといけないことが改めてよくわかりました。
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人材紹介業 取締役 Y様
そもそも何から手を付けるべきか指標がなく、わからないことが多い中、わかりやすく教えてくださり有難うございます。
ここが第一歩だと思いますので、またお力をお借りする折には宜しくお願いいたします。