日時2022年8月4日(木) 13:00~14:00(12:45 受付開始)
場所 オンライン開催

コンテンツ SEOセミナー

昔はやれば成果が出たコンテンツSEOも、多くの企業が取り組んだり、Googleのアルゴリズムが変遷したりした今では、ただやるだけでは成果が出しにくい状況となっています。

そんな中でも弊社は、中小企業を中心にコンテンツSEOで数々の実績を作ってきました。

このセミナーでは、実際にコンテンツSEOの設計やライティングをおこなってきた担当者が、中小企業が知っておきたい上位表示を目指せるコンテンツSEO対策について、最新の情報をお伝えします。

  • 昔はSEO対策で上位表示されていたのに、最近は難しい
  • 中小企業が大企業にSEOで勝つのは無理なんだろうか?
  • ブログなどのコンテンツSEOで自社の問い合わせ・売上を増やしたい

上記のような方は、ぜひセミナーにお越しください。

今回のコンテンツSEOセミナーの内容

※当日の内容は多少変更がある場合がございます。ご了承ください。

1.2022年、今からコンテンツSEOで上位表示を狙うには?

  • SEOとは?
  • 今回テーマとする「コンテンツSEO」とは?
  • 現在のコンテンツSEOで意識したい要素とは?
    • ①E-A-Tとは?
    • ②オリジナリティのあるコンテンツとは?

2.中小企業が勝てる実践すべきコンテンツSEO対策とは?

  • 「取材型のコンテンツ」とは?

3.具体的なキーワード選定・記事作成までの流れ

  • 1.キーワードの選定
  • 2.SEO構成シートを用いた構成作成
  • 3.情報のリサーチ(取材・アンケート調査・文献調査など)
  • 4.執筆
  • 5.社内チェック・修正
  • 6.納品

4.自社の「コンテンツSEO」の成功事例

弊社の成功事例を、実際のアナリティクスのデータとともにご紹介します。

 

▼今回のセミナーに関わるYouTube動画

当社のコンテンツSEOの事例

ネイルメーカー

ネイルメーカーの事例

課題・クライアント様からのご要望

  • ネイルメーカーとしての知名度を上げたい
  • OEMの問い合わせを増やしたい
  • ネイル検定を受ける人にアピールしたい

結果

  • 自然検索数15.8倍に
  • コンバージョン数6倍に
アパレル通販

アパレルのネット通販の事例

課題・クライアント様からのご要望

  • 希望のキーワードが圏外に飛ばされたので、戻したい
  • アクセスが激減したので、戻したい
  • 外部リンクの施策では無く、コンテンツをメインとしたSEOをしたい

結果

  • ECの売上が1年間で2.5倍に
  • 約2年で検索流入が約20倍

この事例の詳細はこちら

 

セミナーでは、上記以外の事例をデータとともにご紹介します。

セミナー 一覧