私たちのwebマーケティングで他社との最大の違いは、Web制作からサイト運用、広告運用まで一気通貫して行えることです。
そのため、あなたの目標に応じた最適なプランの提案が可能です。

  ホームページ制作会社 SEO会社 広告代理店(リスティング) Webコンサルティング会社 バリューエージェント
戦略構築 × ×
SEO △~◯ ×
広告運用 × ×
コンバージョン向上 × ×
デザイン △~◎ × × △~◎
分析・運用・改善 × ×
アドバイスのみ

運用も可能
営業フォロー × × ×

ホームページ制作会社と違いホームページの完成を目標としていません。

多くのホームページ会社はwebマーケティング会社と言うかもしれませんが、運用には責任を持ってたずさわることはしません。私たちは、責任を持って、運用までお付き合いします。

SEO会社と違い上位表示だけを目的としていません。

上位表示するならGoogleのペナルティの可能性があっても行うようなドーピング的なSEOは行いません。
SEO設計を行い、コンテンツの強化と内部SEOを実施し、関連キーワードでのアクセスアップでサイトのパ ワーを強め、売上に貢献します。

広告代理店と違い、広告運用の力だけで売上を上げることを目的としていません。

広告の出稿は売上に対する費用対効果を上げることを目的とし、広告以外の良い施策がある場合は、そちらを優先して行います。穴の空いたザルで水をすくっても下にこぼれる可能性が高いからです。

Webコンサルティング会社のように指示だけではありません。

私たちが責任を持って運用も行います。Web担当者いる会社では、web担当者のスキルアップを目的にコンサルティングを行います。

私たちは、限られた予算の中で最適な提案を行うことが出来ます。

もちろん、専門分野だけを特化した会社に頼むことで良い結果が得られることもあるでしょう。しかし、予算の少ない中小企業がどの施策の費用対効果が高いのか判断することは大変難しいと思います。

得意な予算 10万円/月額〜100万円/月額(広告費、SEO対策費含む)
得意な目標売上 50万円/月間〜1000万円/月間

私たちのWebマーケティング

戦略構築(Webマーケティング戦略)

御社とともに売上のあがるより良いサイトを作るために、徹底的に分析・ヒアリング・調査させて頂きます。
現状のサイトの分析、ビジネスや商品・サービス、競合、顧客についてのヒアリング、ユーザーアンケート、時には、社長アンケート、社員アンケート、 インターネット上でのユーザー調査・競合、市場について分析を行います。
貴社のホームページ事業を立ち上げる訳ですから、貴社の協力があっての戦略構築に なります。Webマーケティングおいてのスタートが戦略構築です。

marketing

その上で、WEB上にある情報を収集し、最適なホームページの作成プランと集客、コンバージョン獲得プランを弊社が企画提案させて頂きます。
一般的な制作会社は、御社の希望通りのサイトを作成するだけです。また、内容等も御社の原稿通りやヒアリング通りに作成しますが、バリューエージェントでは、売上を上げることを第一に考えますので、当初予測していた内容のホームページとは、違った形になるかもしれません。

御社のいう通りのホームページを作るのが目的ではなく、御社の目的を達成する為のホームページを作成する事が目的だからです。じっくりと打ち合わせを行い、共に作り上げるパートナーシップを構築していきたいと考えています。

Webマーケティングにおいての集客(SEOと広告運用)

SEO

SEOの設計を重要視しています。御社との打ち合わせを行った上でキーワード調査を行い、お客様が検索して売上に結びつきそうなキーワードをご提案させていただきます。
アクセスが増えるだけのキーワードによる対策ではなく、受注・問い合わせにつながることを第一に考えています。
もちろん、SEOの設計や長期のブランド構築には、即受注に繋がるキーワードだけでなくサイトをパワーアップさせるためのキーワードも大切です。

seo

SEOの設計を中心にホームページの構成を決定させていただいたあと、御社とともに内容を作り上げていきます。
運用の際は、コンテンツSEOを行います。現場の声や既存のお客様の声などを御社にも協力していただきながら、集めていただきホームページのコンテンツやブログコンテンツを弊社の強みであるSEOライティングを行いながらコンテンツ作成します。

コンテンツSEOはコンテンツマーケティングとも呼ばれ、Googleが禁止している外部リンクの購入ではなく、ソーシャルメディア(FacebookやTwitter)の運用と共に行うことで自然な外部リンクを獲得することができます。

広告運用(リスティング広告&Facebook広告)

facebook

私たちの広告運用は、リスティング広告の運用を中心に広告運用を行います。最近では費用対効果が高いと言われるFacebook広告や採用の場合はインディード広告、リマーケティングやリターゲティング広告などの中小企業が比較的少額でも 運用しやすい成果が高い広告を提案します。

リスティング広告やFacebook広告の最大の特徴はキーワードやWebから取得している情報からターゲティングができることです。ある特定の情報に興味を持っている人に対してのみ広告を出すことが簡単にできます。

不特定多数への広告ではありませ んので、ホームページへの集客効果はかなり高くなっています。もちろんアフィリエイト広告やターゲティング広告の提案も可能です。
Webマーケティングにおける運用は、長期視点のSEO対策を中心に、リスティング広告などの広告運用も行い、短期間での受注に結びつけます。 SEO対策 と少額であってもリスティング広告を連動させながら集客を行うことが私たちのお勧めする費用対効果の高いWebマーケティングです。

Webマーケティングにおけるコンバージョン向上

私たちが注力している部分は、ユーザーの心をとらえるコンテンツです。キャッチコピー、セールスライティング、構成等を重要視しています。

御社の戦略とユーザーのニーズや欲求に合わせてホームページを作成し、コンテンツの追加やブログの更新によってアクセスを集め、見込み客をお客様へ変えるためのランディングページを作成します。
御社の商品やサービスに興味をもった、来てくれた方を受注へつなげるためのセールスページの作成と改善を行います。コンバージョン、問い合わせ率の向上はWebマーケティングの経験が大きく影響する部分です。

ホームページ作成業者に頼めば綺麗なホームページを作成できます。広告代理店に頼むと多くのアクセスを獲得できます。しかし、その後の販売や問い合わせにつながるかどうかという部分では売れるセールスページがなければ多くの注文、問い合せ獲得は望めません。

向上

また、ホームページからの集客が上手くいってもコンバージョンがとれない場合は、サイト改善を行います。
大幅なリニューアルではなく、見せ方を変え たり、必要なコンテンツの追加も行います。お店を運用するのと同じようにどれを全面に出すのか?必要な商品や情報は何かと常に考えA/Bテストなどを取り 混ぜながら運用を行うのが私たちのコンバージョン上げる為のWebマーケティングです。

Webマーケティングにおけるデザイン

Webマーケティングにおけるデザインは、ユーザーが見やすい、心地よいデザインを目指しています。
私たちがホームページを作る目的は、販売や問い合せの獲得につなげる事で、綺麗はホームページでは作ることではありません。もちろん綺麗なページの方が印象は良くなります。が、売れるかどうかはまた別の問題です。

design

Webマーケティング上で大事な点は、見やすくわかりやすいホームページであることです。お客様の望む情報が分かりやすい位置に載っている導線や構成 を重要視します。お客様が迷わずに目的が達成できるページこと最善のホームページだと思っています。美しさを追求するデザインよりもユーザーが好むデザインを目指しています。

また、デザインの構成をデザイナーに任せるのでなく、マーケッターが構成を考え、その構成をデザイナーによって、見た目も美しく、成果に繋がるデザインを行うのがwebマーケティング上でのデザインです。

サイト分析と改善・運用(SEOとLPO)

ホームページは作って終わりではありません。完成してからの方が重要といっても過言ではありません。
GoogleAnalytics等を用いてホームページの問題点を分析し、改善(提案)を行います。SEOでの集客、広告運用で集客したお客様がきちんと受注に結びついているか? 受注数が低いなら原因はどこになるのか? 定期的にサイトの分析を行い、改善テストを行います。

分析と改善

情報が不足している場合は、お客様にアンケートを行っていただくこともあります。その声をフィードバックさせてもらうことでホームページの改善につながります。
SEOの運用は、お客様と役割分担をしながら、集客に繋がるブログの更新のアドバイスやコンテンツの追加をおこいます。

ランディングページ改善(LPO)の為のA/Bテスト、エントリフォーム改善(EFO)の為のA/Bテストなども行います。

地味な作業ですが、運用こそがWebマーケティングです。この改善を繰り返すことで受注・問い合わせ数が数倍になることも起こります。この改善・運用こそがバリューエージェントの強みです。

営業フォロー

他社にはない大きなメリットの一つが営業フォローです。
ホームページからの問い合わせを頂いたお客様を確実に受注につながるためにどうすればいいのか?の対応も長年の営業経験のあるバリューエージェントの強みです。
お客様への提案方法、資料の見せ方や見積の作り方などホームページ以外の部分でも重要な受注率の向上につながるサポートも行えます。
時には営業や販売担当社向けにマーケティング研修や営業研修を行っております。

私たちのwebマーケティングと
他社との違いをご理解頂いたでしょうか。
御社にどのようなご提案を行うかまずはお問い合わせください。