Pocket
LINEで送る

どんなホームページを作ったら良いのか分からない

そんな悩みを持つ中小企業の経営者へのヒントです。

実際にどんなホームページを作ったら良いのでしょうか?

実際のお客様が一番喜んでもらっている。最も強みある商品やサービス、他社と差別化できている商品やサービスを全面に打ち出したホームページです。

売上げに繋がるホームページを制作するポイントは、作る際に戦略を練って、設計をしっかりと行うことです。

私のイメージでは、デパートやショッピングセンターの戦略を考え、設計を行うような感じです。

1階にどんなお店を入れるか、2階には、どこにエスカレーターを設計して、どこに休憩所を作るか?どんな作りならお客さんが入りやすくて、商品をアピール出来るか?旬の商品は、どこに展示したらよいかなどです。

マーケティング調査

近隣には、どのようなお店があるのか?

そのお店は、どのような打ちだしをしているのか?

その辺りに集まる人は、どんな人か?人数は?市場規模はどの程度あるのか?

ターゲットユーザーの特性やニーズ、ウォンツは悩みは何か?

などを考えます。

その上で売上げ目標などを考えて、戦略を作り、設計を行い、お店作りを行います。

あなたは以前のホームページ制作では、どのような作り方をしましたか?

売上に繋がるホームページ制作も全く同じで、マーケティング調査から始まります。

市場、競合、自社の強みや弱み、他社との差別化ポイントなどをしっかりと考えます。

1時間や2時間のヒアリングとパンフレット、文章は社長が考え書くということは、単にwebデザイナーにデザインを頼んだだけなので、売れる為の設計、戦略の部分が抜けていませんでしたか?マーケティングの打ち合わせより、デザインの見た目の好みの打ち合わせややり直しに時間をかけていませんでしたか?

そんな場合の多くは、情報が足りないので、結局どこにでもある隣のホームページに似たホームページになります。

webマーケティングとは、結局マーケティングなのです。

ホームページデザインは、デザインです。

商品やサービスを売る為には、マーケティングが大事です。

その上で、必要なデザインあるということです。

売れる為の戦略、競合との差別化をしっかりと考えて行きましょう。

私たちは、戦略作りから共に考えて行きます。

問い合わせを増やす売れるホームページ制作は、

webマーケティングを取り入れたホームページ制作を行いましょう。

売上に繋がるホームページ制作は、ホームページ制作サービスのページをご覧下さい。

ホームページ制作サービスのページ

バリューエージェントのホームページ制作サービス
pixta_20500912_XL

ホームページ作成

ホームページを作成したのに、ほとんど問い合せが来ないというお悩みをお持ちではありませんか? バリューエージェントのホームページ制作は売れるホームページ、問い合わせを獲得するホームページを作ります。デザイン重視やパンフレットをそのままホームページにしたような制作はしません。

Pocket
LINEで送る