Pocket
LINEで送る

ホームページから問い合わせが来るのに売上に繋がらない

webのコンサルティングでいくらwebからの集客に成功しても、売上げや利益がなかなか上がらない場合があります。

webマーケティングというのは、webを使って顧客を増やし、利益を出す為の活動ですが、利益を出す為には、web以外もしっかりしないと利益はでません。

結局webマーケティングといえども、実際の商品やサービスを販売する訳なので、現実のオペーレーションが悪い場合は、利益を出すことは難しくなります。

例えば、いくら問い合わせを獲得しても、メール対応が遅い。電話対応が遅い、悪いとその後の契約には繋がりません。

成約率が悪い営業に後追いをさせても契約にはなりません。webコンサルティングを行う方は、そのようなことも注意しないと利益の向上が見込めません。

実際に通常の営業では、社長や素晴らしい営業さんが発掘した見込み客を売れない営業や事務員さんに後追いをさせるでしょうか?
(勉強のためなどは置いといて下さい)

連絡して来たお客さんを1日、2日放ったらかしにするでしょうか?

しかし、中小企業でホームページ集客が上手くいっていない会社は、問い合わせに関しては、2日後にメールを入れたり、1日後に電話を入れたり、初期対応は事務員さんが行ったりする会社さんを良く見ます。

web集客こそ、対応の早さと質が命です。

会ったことが無いからこそ、顧客は対応の良さ、悪さに敏感です。

webコンサルティングをする際は、この辺りもしっかりと伝えて行かないと、「連絡するけど反応が悪い」や、「よいお客さんから問い合わせがこない」ということをクライアントさんは、話します。

すぐに連絡がないとそうなるでしょうし、お客様は2社、3社に連絡を入れているでしょうから、他社が対応良ければ、遅れて来た会社には、愛想が悪いのもしょうがありません。

また、ネットショップを運営する場合は、例えば1000個の梱包をパートさん1人でするのか?2人でするのかで?人件費が変わります。

ということは、利益が変わります。

同じ予算をかけて、ネットから同じ個数(金額)を販売していても利益が変わります。

また、運送費のコスト削減などでも利益が変わります。

ネット集客で利益を創出するなら、ネット以外の場所で売上を上げる努力と経費を削減することが大切です。

弊社は、営業代行の実績もあり、営業の後追いまでもご相談にのります。

もちろん、webコンサルティングなので、ホームページの運用方法や改善方法についてもしっかりとアドバイスさせて頂きます。

webコンサルティングのページはこちら

ホームページ制作のページはこちら

バリューエージェントのWEBコンサルティングサービス

WEBコンサルティング

売上を増やしたい、顧客を増やしたい!Webコンサルティングは、具体的なアドバイスからWeb担当者の教育まで課題に応じたコンサルティングを行います。サイトの改善やアクセスアップを貴社と共に作り上げます。私達のノウハウを全て提供します。

Pocket
LINEで送る