Pocket
LINEで送る

冬期休暇に入っています。

今日から家族で旅行に出かけるために今日で本年最後のブログ更新となります。

まず始めに、皆さんのおかげで無事に1年間過ごせました。

会社のメンバー、取引先の方々、お客様、先輩方、友人、後輩、家族、親戚、経営者仲間、皆さん本当にありがとうございました。感謝です。

ちょうど、昨年の今頃にMBOを完了し、今年から第2創業が始まりました。

この一年間本当に心がけていた事は、理念を判断軸に経営するという事です。

私の周りには、本当に素晴らしい会社を理念を軸に経営されている先輩がたが数多くいます。

今年初めて理念を判断軸に判断ということが出来るようになってきました。

ドラッカーは、「まだ来ていない、すでに起こっている未来」ということ言っていますが、僕はこれを社会や環境の変化において捉えるだけでなく、自分の人生において同様な事が言えると感じています。

今の行動がすでに未来をを起こしている。

未来は、今起こしている行動であり、まだ来ていないだけである。

今の行動、判断軸、習慣を見ると自分の未来が見える。

志(夢)を持ち、今を懸命に生きる事が良き未来を創る唯一の方法である。

まあ、当たり前の事ですが、自分の事でいうといくら理念が大事で、色んな本を読んで、素晴らしい方にあって勉強しても、理念を軸に経営判断ができないと、「理念が浸透した会社にならない」という事です。

私は、理念を軸に経営が出来る会社を創ります。

未熟ですが、関係者の皆さん今後ともよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

Pocket
LINEで送る